
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

長男のランドセル

2014/09/23 (Tue)
随分と久しぶりの更新になってしまいました…。

更新したいネタは色々とあるのですが、
毎日仕事でガッツリPCを触っているせいか、
家に帰ってから中々PCを触る気になれず…
気が付いたら2ヶ月経ってしまいました(^_^;)


更新のない間もご訪問くださった方、応援の拍手や
ランキングのクリックをしてくださった方、
こんな気まぐれなブログを応援してくださって、
いつも本当にありがとうございます^^



さてさて。
今日は長男のランドセルについて。


初夏の頃に注文していた長男のランドセルが、
先日我が家にやってきました^^



鞄工房山本のランドセル

選んだのは鞄工房山本さんのランドセル。

男の子なのでやっぱり丈夫さを重視して牛革にしよう!ということは最初から決めていて。
最初は以前から何となく憧れのあった土屋鞄のランドセルにしようかと思っていたのです。

ところが、色々とネットで調べて行くうちに
ふと見つけた鞄工房山本のランドセルが気になり始めて。

革のサンプルとパンフレットを取り寄せてみたところ、
傷の付きにくそうな素材や、細部までこだわりが詰まった作りに惚れ惚れ。
息子も「これが良い!」と言ってくれたので、7月の末くらいに注文していました。



鞄工房山本のランドセル

選んだデザインはアンティークブロンズ リベルタのデニム調黒。
画像ではちょっと青っぽく見えますが、実際はもっと黒いです。

牛革にデニム調の表面加工がしてあり、マットでざらっとした質感がカッコイイんです^^
それに、この表面加工の効果か、ビックリするくらい傷が付きにくい!
サンプルの革を10円玉でごしごしこすってみましたが、
全然傷が付いたように見えないのです。
この頑丈さが大きなポイントになって、このデザインに決めました。



鞄工房山本のランドセル

背負ってみたところ。
こっちの画像の方が、実際に見た色に近いですね。
ゴールドのステッチが効いていて、素敵!


細部。


鞄工房山本のランドセル



鞄工房山本のランドセル

金具やカシメもアンティーク風です。
小さなカシメにもオリジナルロゴが入っています。




鞄工房山本のランドセル

内装はシンプルに。




鞄工房山本のランドセル

鞄工房山本のランドセルの大きな特徴でもある、コバ塗り部分。
隅々まで見てみましたが、どこを見てもとってもキレイに丁寧に仕上げられていて、感動。


耐久性は、これから使ってみないとわかりませんが、
届いたランドセルは、大切に丁寧に作られたことが伝わってくる品質でした。
これから6年間、息子の相棒として頑張ってくれますように^^


ちなみに、鞄工房山本の革サンプル請求は、8月に入る前には終了していましたし、
お盆明けにはほとんどのランドセルが完売していました。
来年以降に検討されている方は、是非早めに動くことをオススメします!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
▲PAGETOP

運動会のお弁当2014

2014/07/13 (Sun)
もう1ヵ月も前の話なのですが(^_^;)
今後のための記録として残しておきたいので、
今更ですがアップします。


先日、長男の幼稚園最後の運動会がありました。
昨年はお引越しの関係で、年中さんの運動会を経験できなかった長男くん。
(引っ越し前の地域=秋の運動会、引っ越し後の地域=春の運動会で、
夏に引っ越したため、どちらも経験させてやれなかったのです泣)



園長先生の挨拶を聞くときは、ぴしっと手を後ろに組んで聞いていたり、
かけっこで転んでしまって、「負けて悔しい」と涙を見せてみたり。
1年空いたせいもあるのか、幼稚園最後の運動会では、
うんと成長した姿を見せてくれました^^



運動会のお弁当2014

今年の運動会のお弁当。
長男に「お弁当は何がいい?」と聞いてみると、
「からあげ!ウィンナー!おにぎり!」のリクエスト。



運動会のお弁当2014

メニューは、

海老とパプリカの中華風炒め
フランクフルト
鶏のから揚げ




運動会のお弁当2014

ミニミニアメリカンドッグ
カニカマ入り玉子焼き
カラフル野菜のごま和え




運動会のお弁当2014

主食はおにぎり2種。

ゆかりおにぎりの大葉巻き
かしわ飯


デザートにフルーツ色々と、凍らせたミニゼリーを持って。

お弁当はコチラを使用。
 
ワックスペーパーは仕切り代わりに使うだけで、ちょっとお洒落に見える優れもの。


一昨年の初めての運動会の時は、
確か4時半起床で8時近くまでかかってしまって
最後はドッタバタ!大変だったのです。


今年はその反省を生かして、

・品数を減らし
・当日の工程が少なくて済むメニューを選び、
・凝った装飾は最初から諦める!(笑)

ということに決めて。
結果、5時起床で7時頃には全て詰め終わったので、
余裕がありました^^


来年からは小学校の運動会に加え、
次男を保育園に入れる予定なので、保育園の運動会も。
ますます大変になりそうです(^_^;)


愛用の行楽グッズいろいろ
   


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
▲PAGETOP

スーパーセールお買い物記録

2014/06/01 (Sun)
ここ何回かは下調べ不足で見送っていた楽天の買い回り企画ですが、
今回は開催期間が長いのと、少し下調べの時間が比較的しっかりとれたため、
参戦しています。





と言うわけで、お買い物記録です。



【 1店舗目 】



次男2歳の誕生日プレゼントに。
シンプルで可愛い三輪車を。




【 2店舗目 】



すっかり楽天さんで買うのが定着しつつある、コンタクト。




【 3店舗目 】



愛用中の化粧下地をリピ。




【 4店舗目 】

 

以前買い回り企画の時にお試しで使ってみたら、かなり良かったトゥシェさんのタオル。
安いのにふわふわフカフカで、叩き洗いのドラム式洗濯機でも
かなり頑張ってくれてます。
人気に納得のリピ買い。



【 5店舗目 】



冬物のお手入れに頼もうとずっと思っていながら、
すっかり遅くなってしまいました(^_^;)
以前試してとても良かったので、またまた宅配クリーニングで
冬物衣料をまとめてお手入れ。
前回利用したショップは大幅値上げだったため、今回は別のショップで。




【 6店舗目 】

 

さらっとして気持ちよく、脱げにくいのに締め付け感もない
フレンチブルのフットカバー。
春~秋にかけて、フットカバーはかなり履き倒しますが、
フレンチブル以外は履きたくないくらい気に入ってます♪




【 7店舗目 】



しつこい汚れ落としにかなりお世話になっている、オキシクリーンなどを
爽快ドラッグさんで。
毎週見事に真っ黒に汚してくる長男の上履きやスモック、
調度脂ののった年代のため(笑)、襟汚れがひどいオットのワイシャツ等、
漬け置きしてかるくこするだけでスッキリ綺麗にしてくれるので
手放せない洗剤です。





【 8店舗目 】



ヘムスロイドのブレッドバスケット。
とある場所の収納に使いたくて。
ずっとずっと買い物かごに入っていたのに、なかなかポチできなかったのですが、
先月お仕事を頑張った成果が出たので、自分へのご褒美に思い切ってポチ(*^m^*)



現在ここまで。

その他気になっているものがちらほらあるので、
もう少し悩もうと思います。

  
使い勝手の良さは「しましまふきん」で体験済みの中川政七商店さんの蚊帳布巾からリサ柄が出てる!かわいい~^^




丼ぶり買うならコレ!と決めている小石原焼・和田義弘さんのうつわ。
ずっと在庫切れだったのが、在庫復活中。欲しい~




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
▲PAGETOP

和田麻美子さんの花器

2014/05/25 (Sun)
何故だかわかりませんが、小さな一輪挿しに物凄く惹かれます。

イベントや雑貨屋さんで好みのものに出会った時に
少しずつ購入しています。


和田麻美子さんの花器もそのうちのひとつ。


和田麻美子さんの一輪挿し

和田麻美子さんの花器に初めて出会ったのは、
1年前のちょうど今頃でした。(その時の記事はこちら→★★★


雑貨屋さんに並ぶ和田さんの花器はどれも素敵で、
やっとの思いでひとつ選んで持ち帰り、すっかりその魅力の虜に^^


その後ずっと買い足したいと思いながら
なかなか出会えずにいたのですが、
遂に先日再会を果たしました~♪




和田麻美子さんの花器

というわけで、3つほど買い足し。




和田麻美子さんの花器

一番左が去年購入したもの。
手持ちのものとの組み合わせを想像しながら、
やっぱりかなり悩んでやっとの思いで3つに絞り込みました。




和田麻美子さんの花器

サイズ感の似ている辻中秀夫さんの花器も一緒に。
こうしていくつか組み合わせて飾るのが夢でした♥




和田麻美子さんの花器

お気に入りを並べた棚へ。
白樺のオーナメントやリサ・ラーソンの動物たちとも相性


 


和田麻美子さんの花器は、たくさん並べて飾ると
素敵さが何倍もアップする気がするので、
また出会えたら買い足したいなと思っています^^


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


気になるベースいろいろ・・・

  
▲PAGETOP

ようやく来た春。

2014/04/27 (Sun)
冬の長いこちらの地方にも、ようやく春が訪れました。


さくら 2014


さくら。
今やっと満開です^^







さくら 2014







さくら 2014








さくら 2014








今日は半袖でも良さそうな陽気。
絶好のお花見日和でした^^



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

