スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

断捨離で浮き彫りになる我が家の「アラ」

2010/10/30 (Sat)
断捨離を始めてからまだ半月も経たない私ですが、
集中してキッチンに取り組んできた成果か、かなりスッキリ綺麗を保てるようになってきた我が家のキッチン。

無駄なものをそぎ落として行くと、不思議と残ったものの存在感が増してくる気がします。
その残ったものが「お気に入り」ばかりだったらどんなに気分が良いだろう。


しかし。

なかなか、思うようにはいきませんよね


決してお気に入りではないけれど、
「捨てちゃったら絶対困るよね」という理由で残されたものたち。
その中でも、収納できないもの、常に見える場所に置いてある、アレ

なんか知らないけど、突如としてものすごい存在感を放ち始めたんです…。
一度気になったら、もうイヤでイヤでイヤでイヤでイヤで…


アレとは…



アレ


そう。コレです。
ゴミ箱。




やだぁ~~~~~~~~

断捨離を始める前から、ちょっとなぁ~何とかしないとなぁとは思い続けていたものの、
今ほどは気にならなかったんですけどね。
今はもう、何よりもまず先に目に入ってくるほど(笑)重症です。


今使っているゴミ箱は、ベルメゾンで購入した3分別ダストボックス。
ナイロン製なので、ゴミが大量に入っていると部分的にぽっこり膨らんでみたりしてね。
良く言えば、柔軟性があって便利(笑)
なんですけど、

見てくれがね…。ね?美しくないんです。


いつもシンプルライフのお手本にさせていただいている有名ブロガーさんたちは、
やっぱりゴミ箱ひとつとってもおしゃれ。

我が家のキッチンのゴミ箱置き場は、ダイニングからもリビングからも
見える場所にあるので、やっぱりここは何とかしておきたい!!

あ!そういえば、この間オットくんが
「パチンコで勝ったから、おすそ分け」と言って少しわけてくれた
ポケットマネーがあるではないか!!!
(↑いいオットでしょ?


というわけで、この際買っちゃおう!
断捨離中ですけど、いいんです(強気)!(←いいのか?)


色々探してみたんですけど、値段・サイズ・ラクラク移動・見た目
一応全部をクリアーしてくれるゴミ箱があったので、コレをポチ!




定番ですね!これのブラウンを二つ購入しました。
11月2日まで最大ポイント14倍というのも後押しに♪


実際に使っている方のレポを見たり、楽天のレビューを見たりすると、
「値段の割に作りが安っぽい」とか「袋留めがゆるくてすぐ取れる」とか、
賛否両論あるようですが、「今よりは絶対マシなはず」と信じて。
見た目がスッキリするだけでも、十分買う価値あり、と考えました。


 少しサイズが小さいコレとか

 蓋がプッシュ式のコレとか


迷ったんですが、レンジラックの下部分にジャストサイズだったのが
クードの大きい方だったので、それに決定♪

さて、使い勝手はいかに。
商品が届いたら、またセッティング図をブログアップするかもしれません。


キッチンツールも色々買い替えたいなぁ~。
カトラリーも…白い食器も…
と物欲肥大中



今日は断捨離実例はお休みします。
また明日から頑張ります
ので、また明日からガンバレ~の↓↓ポチ↓↓頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:una : URL / at : 2010-10-30 : 編集
こんばんは~♪
ポイント最大14倍なんてすごいですね!
私も何か買いたくなっちゃう。^^;

クード、よさげですよね。
レビュー楽しみにしています。

うちは、キッチンの背面収納の引き出しの中にゴミ箱が入っているのですが、
引き出しを引いてから蓋を開けるという2アクションがとても面倒で・・・。
引き出しのないタイプにして、直接ゴミ箱を置けばよかったと後悔しています。
・・・でもそうしたらそうしたで「隠せるやつにすればよかった」とも思っていそうですが。
ない物ねだりってやつですね。^^;
  unaさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-10-31 : 編集
コメントありがとうございます(*^▽^*)
私はキッチンの作り付けのシステム収納の中に
ゴミ箱が組み込まれてるのが理想ですよ~!
たぶんunaさんのお宅がそういう感じでしょうか?
引き出しにすっぽり収まっていたら、かなりスッキリですよね!

我が家は現状ゴミ捨てはワンアクションですが、
ぜんぜんスッキリじゃないので、それが私にはストレスで…。
クードが届いたら、ラック下から引っ張り出して蓋をあけて捨てるっていう
2アクションになるようなセッティングをしようとしています(^^;
そうしたらしたで、めんどくさいって思うかな?

セッティング完了したら、使用感も含めてレポできたらなと思ってます♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

