
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

断捨離・ハンカチ類

2010/10/27 (Wed)
今日はハンカチ類が収納されている棚を断捨離ます!


まずはビフォー&アフターから。

ビフォー アフター

それにしても、ビフォーのごっちゃり具合ったらひどいですね
ハンカチ以外のものも色々入ってそうですよ


ほら。

巾着など

巾着とか色々。
シミの取れないミルク用ボトルケースと、
接着芯も入れずに作ったらふにゃふにゃで
非常に使い勝手の悪いハンドメイドのオムツポーチ(笑)。
まずはこの2つを捨て。


次ー!

水筒

ふたがなくなった水筒。
取っておく意味がわからない。捨て。

次!

綿のハンカチ
綿のハンカチ色々。
そもそも息子が生れてからは、タオルハンカチばかり使うので、
綿のハンカチはめっきり出番がなくなりました。
これも、頂き物とか色々入り混じっているのですが・・・
汚れのあるもの、気に入っていないものは思い切って捨て!
オットのハンカチも古いものは捨て!
3分の1になりましたよ


次。

タオルハンカチ

サイズ色々。タオルハンカチ。
それにしても、ありすぎですよね

小さいサイズのは、普段食事の際に息子の手口を拭くのに毎日使ってます。
うちの息子、食事中に手や口に極端に汚れが付くと、途中で拭きたがるのです…。
良く言えばキレイ好き、悪く言えば神経質。
ちょっと心配なハハです…

で、ケチャップ汚れとかでシミがついているものや
ボロボロの物が結構あったので、思い切って処分。


次。

エプロンとマスク

息子が使ってた携帯用お食事エプロンとマスク。
本当はまだお食事エプロン使って欲しいんだけど、断固拒否されるので
しまいこんでました。
これも取れないケチャップ汚れがあったので処分。

マスクは大掃除で活躍しそうなので、取っておきます。

マスクと言えば。
去年でしたっけ?
新型インフルエンザの流行で、マスクパニックが起きたのは。
その時にまんまと大量のマスク在庫を抱える羽目になった私…。
2Fの押入れに、これでもかー!ってほどのマスクがしまいこんであります
あのマスク…どうするべ



話がそれちゃいましたが。
そんなこんなで今回出たゴミ。

処分するもの


残すものより、捨てるものの方が多いという…。
なんだかなー


ちなみに、タオルハンカチはお掃除に使えそうなので、
雑巾予備軍団に仲間入りしてもらいましたよ。

ぞうきん予備軍

予備多すぎ?(笑)
これからせっせと消費いたします!!
大掃除がんばろー


トラコミュ
断捨離でゆとり生活
←断捨離実例がたくさん。
 (別窓で開きます)



というわけでまたゴミの計測しましたよー!
今回はジャスト1kg!


断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→-21.6kg!



最後まで読んでくれてありがとう♪


line32.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪

シンプルライフ実践中の素敵なブログがたくさんありますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

