
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

断捨離・洗面台の下

2010/10/22 (Fri)
息子が寝ている間に本日2度目の更新です

昨日の記事で、また今度って言ったきりになっていた断捨離、洗面台の下編です。


まずはビフォー&アフターから。

before after

雑・然

beforeの状態、洗剤やら何やらをただ突っ込んであるだけの状態でした

まずはこの中から洗剤を集めまして

洗剤たちはお引っ越し


これらは、昨日の記事に出ていたように洗面台の右隣にある隙間収納庫の最上段へお引っ越し。

それからなぜかバケツが二つもあったので、

バケツ1

こっちの青いのを残して、



バケツ2

こっちの黄緑は処分します。
そしてバケツの隣に写っているのは、スキナベーブ。
息子が新生児の時に2~3回使っただけで眠っていた沐浴剤。
大きいボトルを買ったのに、息子には合わず肌カサカサになっちゃったのでそのまま眠ったままでした。
これも捨てます。

ちょっともう一回アフター画像ひっぱってきまして

after

ど真ん中に写っているのは古いフェイスタオル。
これから雑巾になるのを待っているタオルたちです。
右スペースががら空きになったので、出しっぱなしだった体重計を入れてみました。

体重計ってみなさんどうされてますか?
しまっちゃうと体重を量らなくなりそうなので今まで出したままにしてましたけど、ものすごく掃除の邪魔になりません?
私はズボラーなので、掃除の時にいちいち体重計をどかすのがストレスでした。
これで掃除はしやすくなりましたけど、体重計に乗る頻度が減ると太りそうですよね~


これで、もし太ってきたなと思ったら、また体重計は外に出すかもしれません


さてさて。今回は捨てるもの、少ないですが一応計測しましたよ♪

スキナベーブが重かったので、0.7kgでした!



ということで、

断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→-14kg!


昨日買ってきたセリアグッズで洗面台を少し整理ディスプレイしたので、次回は洗面台について書いてみようと思います。

楽しみにしてるよ!の↓↓クリック↓↓頂けたら小躍りして喜びます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:una : URL / at : 2010-10-22 : 編集
こんばんは♪
おうちのダイエットすごく進んでいますね!
うちも洗面台の下、ゴチャゴチャなので見習わなくっちゃ!!!
・・・っていうか、nagiさんちビフォーでも十分すっきりなきがします。^^;
うちもバケツいっぱいあるなぁ・・・。
頑張ります!!!
  unaさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-10-23 : 編集
コメントありがとうございます♪
オウチのダイエットは、少しずつマイペースに進めてます^^
でも年内に、洗面所・リビング・ダイニング・キッチン位はある程度スッキリしたいので、もうちょっとペースアップしないとダメかな?と思い始めたところです。

ビフォーでもわりとすっきりなところしか、まだ登場してません(笑)
大変なところから始めるとすぐ挫けそうなので、楽に断捨離できそうなところを選んでやってるだけなんですよ~。
ボチボチ「うわっ汚~い」っていう場所が登場しはじめると思います(^^;
みんなに引かれちゃいそうでドキドキです~(>_<)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

