スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

断捨離・洗面所の隙間収納庫

2010/10/21 (Thu)
今日の断捨離ターゲットは洗面所。
我が家の洗面所で一番細々したものが詰まっていそうなこちらを断捨離ます!

これ



まずはガラス扉の中から。

ガラス扉内ビフォー&アフター


…。うん。わかりづらい…。

中身を出してbefore&afterなら少しはわかるかな?

中身のビフォー&アフター


半分くらいになりました。


空なのに・・・

こんな空の化粧品の容器が入れっぱなし
こういうところで私のだらしなさが露呈しますねぇ
コットンもこれは安いのを買ったら毛羽立ちがひどく、顔が毛だらけになるので捨てます。

ポイ

使いこなせないスタイリング剤いろいろ。
いっぱい入ってるけど…捨てちゃえ捨てちゃえ!!


さらに

unoどんだけ~

これはオットのものですが…
古いの承知で言わせて!

unoどんだけ~!!
3本ともいっぱい入っております。



この隙間収納庫、見ての通り間口が狭くて奥行きが結構あります。
(幅15cm×奥行き45cm)
なので、このままではまたあっという間にごちゃごちゃになる予感

出し入れしやすいように、小さいコンテナを買ってきて再度整理したいと思います。


続いて引き出し。

1段目~

引き出し1段目

私の洗顔石鹸のストックと、歯ブラシのストック。
と、100均出身のボロポーチ1つ。
ホテルから持ち帰った歯ブラシセットがいっぱいあったので(←貧乏性)
それとポーチを捨て。



2段目~

引き出し2段目

オットと私のコンタクト用品色々。
はぁ~詰め込んでてごっちゃり

1段目&2段目の捨てたものたち。

ポイ

ハイ、また出ましたよコンタクトの保存液3本。(←オットの)
洗浄液2本。(←オットの)
あ、別にオットのせいだって言ってるわけじゃないですよ
しかもですよ、これ全部使用期限切れ
2009年て…。
今は眼鏡のオットですけど、つい最近までコンタクトでした。
この保存液使ってた?オゥノー


次~3段目~

引き出し3段目

ヘアアイロンとコテ。
どちらも安物なので、使い心地最悪。
巻き髪なんて今後数年は絶対しないね、自分。
ということで、両方とも捨てちゃいます!


4段目~

引き出し4段目

シャンプーリンスとボディーソープのストック。
この段はこのままで良さそう。
今後もストックはここに入る分だけ!と決めて管理しよう。


以上!!!
えっと、実はこの後勢いに乗りまして~洗面台の下にも手を出したんですが、
ちょっと記事が長くなりましたので、それについては後ほど。
1枚目のアフター写真に、ビフォーにはなかった洗剤が写っているのはそのためです。


は~い。ではゴミの計測計測~♪
最近この作業が楽しいの

出ましたよ~1.7㎏!


ということで…


断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→ -12.4㎏!


長くなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます♪


line32.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪

シンプルライフ実践中の素敵なブログがたくさんありますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:グランまな : URL / at : 2010-10-21 : 編集
整理収納関係のブログを放浪していておじゃましました。
オウチのダイエット○○kgって、いいですね。
私も最初から記録しておけばよかった・・・
本は200冊以上、服も軽く10袋は捨てたのですがw

またおじゃましますね。
  グランまなさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-10-21 : 編集
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^▽^*)
オウチのダイエット~は、断捨離特集の雑誌で「1tトラック○台分を処分」って書いてあったのを見て思いついたんですよ。
自分でも何か数字で成果を残せたらモチベーション維持につながるかな?と思って。

グランまなさんもかなり捨てられてますね!
それだけ捨ててたら、かなりの重さですよね。
本200冊ですもんね。

私は捨て生活に入って間もなくて、まだそれほど捨てられていないんですが、
これからどんどん捨てまくりますよ~!

ぜひまたいらしてくださいね。
お待ちしてます♪
後ほど私も遊びに行かせていただきますね♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

