
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

断捨離・まな板スタンド

2010/10/20 (Wed)
今朝行ったプチ断捨離。

断捨離を始めてからなんとなく気になりだしたところ。
まな板の収納です。

ビフォー&アフターからどうぞ。

beforeafter



あんまり変わんなくて、間違い探しみたい?
今まではシンクの右はじに100円ショップで購入したステンレスのまな板スタンドを置いて、そこにまな板を2つ立てて置いていました。(←これじゃ、収納というより「置いてるだけ」ですね)

洗ったら濡れたままここにストンと立てておき、使うときもさっと取れるので便利ではあったのですが…。
濡れたまま置くので、スタンドの下の部分の汚れが目立つ。。。
しかも拭くときに持ちあげなければならず、持ち上げるとまな板がずり落ちるのでめんどくさい

めんどくさい→あまり掃除が行き届かない→汚れる→汚れるとさらに掃除がめんどくさい→掃除しない→汚れる…

の無限ループに陥るので

思い切ってまな板スタンド捨てる!!!
ついでに100均で買ったペラペラのまな板も捨てる!!


これをポイ!


もう一枚のまな板はシンク下に収納することにしました。

物を置かないと、水はねや汚れが目につくようになって拭きたくなりますね。
小さな変化だけれど、お掃除しやすくなって満足満足♪


で、やっぱりゴミの重さ計りましたよ。体重計に乗せて

まな板スタンドとまな板1枚で0.2kgなり~


断捨離でオウチのダイエット!今日までの成果→マイナス10.7kg!


予断(←誤字発見。恥)余談ですが、次は洗い桶が要らないんじゃないかと思い始めました。
普段食器を洗う時は使ってないので、ほぼシンクに置いてあるだけ。
布巾の漂白とかをする時しか使っていません。
なくしたら…困るだろうか…?

洗い桶ないわよって方どのくらいいらっしゃるのでしょう?
ない方は漂白する時など、どうしているのか聞いてみたいデス。


トラコミュ
断捨離でゆとり生活
←断捨離実例がたくさん。
 (別窓で開きます)



line32.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、更新の励みになります♪
よろしくお願いします

シンプルライフ実践中の素敵なブログがたくさんありますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:deko : URL / at : 2010-10-20 : 編集
はじめまして♪
私は、洗い桶使っていません。
シンクが狭いため、邪魔になるもので・・・
なので、漂白のときはビニール袋を使っています。
大きなまな板のときは、ゴミ袋の大きいやつ!
ふきんなどは、買い物でもらった小さな袋を・・・
使用後は、ゴミ袋として使用しています。
こんな感じですがいかがですか??
  dekoさんへ * by:nagi : URL / at : 2010-10-20 : 編集
はじめまして♪
コメント嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます。
ビニール袋で漂白ですか!!なるほど。
それは思いつかなかった~。いいアイディアですね!
洗い桶、いきなり捨てるとちと心配なので、まずはちょっとしまっておいて
漂白の時はdekoさん方式でやってみようと思います♪
とっても参考になりました!ありがとうございます(^^)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

