スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

近況報告…と、さよならマイホーム。

2013/09/16 (Mon)
最後の更新から、ずいぶんと日にちがあいてしまいました(>_<)

ご心配してくださったみなさま、ありがとうございます。
家族全員元気にしております!



さてさて。2ヶ月近くも間があいてしまったのには理由がありまして。
タイトルの通りなのですが、実は8月の頭に、3年半を過ごした
マイホームに別れを告げ、実家のある東北の田舎へお引越しをしました。
(いきなり衝撃の告白でゴメンナサイ(^^;)




 

引越し当日、すっからかんになったリビング。

建売だった我が家を購入して最初の一年間は、
思うように快適な家づくりができず、イマイチ愛着を持てなかった我が家。
それが断捨離を通じて住まいを整えることの楽しさに目覚め、
あれこれ試行錯誤して手を加えていくうちにすっかり大好きになったマイホーム。


片付けられない女だった私が、いつの間にかブログで収納に関する記事を書くようになり、
読者の皆様から嬉しいコメントをいただいたり、そのうち雑誌や収納本の編集者さんから
取材の依頼をいただいたり。
専業主婦だった私には信じられないような、刺激的な経験が沢山できました。



すっかり愛着のある「我が家」になったこの家を手放すのは
とても寂しいことでしたが、実家の父の病気やオットの転職など、
色々と考えるところがあり、家族で相談した結果
家を手放してみんなで田舎に引っ越すのが一番良い選択だろうという結論になりました^^


今は実家の両親の住む家に同居させてもらっています。
ちょっと肩身が狭いですが(笑)、こちらでの生活の見通しが立ったら、
いつかまたマイホームを持つことを目標に頑張りたいと思います!


そんな訳で、7月後半からお盆過ぎくらいまでは、ドッタバタの日々でした(^_^;)



8月の後半は、家族そろっての夏休みを満喫しました!

 

だだっ広い芝生のある公園で、ひたすら走り回って遊んだり。




 

牧場で馬と触れ合ったり。




自然がいっぱいでのんびりした時間の流れるこの土地で、
子どもたちと伸び伸び遊んで、田舎を満喫した夏休みでした(^^)v




そして9月からは、私も外で仕事を始めました!
子どもたちと一緒にいられる時間が減ったのはとても寂しいけれど、
外で沢山の人と関わり、ピリッと緊張感のある中で働く感覚が
すごく久しぶりで刺激的で、結構楽しんでます♪



そんな訳で、しばらく更新しない間に生活する場所もスタイルも
ガラリと変わってしまいました。
このブログもそのまま閉鎖しようかと考えたりもしたのですが、
検索から過去の記事に訪問してくださる方も沢山いらっしゃるようだし、
いつかまた新しい家を持つ日が来たら、私自身もここの記録を辿りたいなという
思いもあって、ブログは閉鎖しないことにしました。

今後の更新については、頻度は落ちると思いますが、
時々新しい家での収納のことや、好きな雑貨のことなど、
ボチボチつぶやいて行きたいと思っています^^

引き続き、応援していただけたら嬉しいです♪
ではでは



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  はじめまして★ * by:メイのママ : URL / at : 2013-09-16 : 編集
初めてコメントします!
数ヶ月前にこちらのblogを拝見してから、一番大好きなブロガーさんです(*^^*)
断捨離や収納、インテリアやお弁当のセンス等々…どれも私の好みでたくさん参考にさせていただいてます(*^▽^)/★*☆♪
しばらく更新がなくて寂しいな…と思ったんですが、そんな事情があったのですね(>_<)
マイホーム購入は人生の一大決心!そのマイホームに別れを告げて、それまでとは全然違うところへ引っ越しなんて、きっとすごく悩んだだろうし辛かったんじゃないかなぁなんて思いました( ´△`)
でもnagiさんなら、新しい環境でもきっとすにnagiさんらしく楽しい毎日を送れるんじゃないかなぁと思います(*^^*)
blog閉鎖も考えたそうですが、今でも毎日のように過去の記事を読んで部屋の収納等を参考にさせてもらっています!これからも、nagiさんの暮らしを覗かせていたたけたら嬉しいです(^○^)♪
新しい環境で不安もあるかと思いますが、陰ながら応援しています★頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪
  お引越し、お疲れ様でした * by:しひろ : URL / at : 2013-09-16 : 編集
お久しぶりです!
お元気になさっているのかなぁ?と覗きに来たら、衝撃の展開に驚きました…!
そして私も現在転職に向けて動いているところなので、勝手に親近感を覚えております。笑
新しい環境でも、お体に気を付けて頑張ってくださいっ。
  No title * by:みゆき : URL / at : 2013-09-16 : 編集
お久しぶりで衝撃的でした・・・。びっくり。
そうだったんですね~。
家族で一番良い結論が出せての決断、
それまでの話し合いはきっと色々と大変だったでしようけれど。
お庭、ちょっともったいないですね(笑)。
ガランとしたおうちの雰囲気がやっぱり、うちの家と似てて・・・(笑)。
新しい土地での新しい生活の様子もぜひ楽しみにしています♪
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-09-17 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   * by:ころじょん : URL / at : 2013-09-17 : 編集
nagiさん、初めまして!
ブログ、しばらく更新がなかったので心配してましたが、お引越しされてたのですね。ビックリです!

私は、片付けが苦手でインテリアセンスもありません。でも1年近く前に北欧インテリアを知り、どれもこれもツボで、私の追い求めていたのはこれだっ!と思いました。

nagiさんのことは北欧インテリアブログを読みまくっている時に知りました。私は5歳と2歳の男の子のママなので、環境似てますよね。nagiさんのインテリアや収納はとても参考になったし、手作りのお菓子やキャラ弁やおせちなどは、真似はできないけど本当に尊敬します!余談ですが素敵な北欧ブロガーさんって男の子ママ多い気がします(笑)

新生活でも時々更新してくれるのを楽しみにしてます。頑張って下さい☆
  ファイト! * by:bee : URL / at : 2013-09-17 : 編集
大変な3ヶ月だったのですね。。。
けれど、息子君達のハツラツとして様子から、都会には無い広くて美味しい空気を感じます。
ブログに書かれていないこと、思い、沢山あるのでしょうけど、
nagiさんは、どこに行ってもnagiさんです^^。
また新しい生活を綴ってもらえたら嬉しいです。
働き始めると、悲喜こもごも増えるかと思いますが、
どうぞご両親との生活もあわせて、楽しんで下さい。
応援しています^^。
  お久しぶりです。 * by:NENO : URL / at : 2013-09-18 : 編集

お久しぶりです。
きっと 覚えておられないとは思いますが
以前に レンガのことでご相談していた NENOです。

毎日 ブログは見せてもらっていましたが
最近あまり更新されていないなっと心配していました。

お引越しされたんですね。
あんなに素敵なお庭に素敵なおうち。
きっといろんな思いがnagiさんにあったと思います。
もちろん ご家族みなさま。
でも、人生は1度きりです。
どこにいっても 家族が幸せであることが一番です。

しばらくは お仕事もされて慣れるまで子育てと、
お仕事と大変だとは思いますが、体には十分に気を付けてくださいね。

このブログを続けて下さるとのことでうれしく思います。
今後も たくさん情報をいただきたいと思います。
新天地での生活 頑張ってください!



  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-09-18 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  No title * by:あおい : URL / at : 2013-09-19 : 編集
お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったので心配でしたが、そんなことになっていたとは!
いろいろと悩まれたと思いますが、nagiさんにとって最良の選択だったのですよね。
素敵なマイホームを拝見してはいつもウットリしてました。
インテリアはもちろん、お庭もとっても素敵で。
転勤族の我が家には夢のまた夢ですが、いつか家を持てたら
こんな風にしたいな~って魅力満載のお宅でした。
次に購入される方はホントラッキーですよね。私が購入させていただきたいくらい。
お仕事を始められたとのこと。
毎日慌ただしいとは思いますが、どうぞお体を大事になさってください。
のんびり更新でOKです!閉鎖じゃなくてホッとしました。
東北のお話も聞かせてくださいね。

あ、ちなみに我が家も昨年冬に関東から北海道へ越しました。
もう少しで冬が来ますね…。
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-09-20 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-09-21 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  No title * by:とこりん : URL / at : 2013-09-26 : 編集
nagiさん、突然でびっくりしました!!
暫く更新されなかったのでお子様に何か有ったのかと少し心配していました。皆さんお元気だとを伺って安心しました。
断捨離の事を検索していてnagiさんのブログにたどりつきましてかれこれ1年間くらいは読ませていただいていました。パソコンが苦手の52歳のおばさんなので今までコメントはよせた事はなかったのですが、、今回はどうしてもお礼が言いたくて頑張って打ちこんでいます。nagiさんの写真の撮り方とても素敵でいつも癒されていました。ありがとうございました。
お仕事を始めたとの事、、子育てとの両立大変と思いますがどうぞお体だけは大切にお元気でいらしてくださいね。
また時間に余裕が出来たら更新お願い致します。
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-09-29 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
   * by:おばこ : URL / at : 2013-10-01 : 編集
な、な、な、nagiさーん!!!

最近更新ないなー、忙しいのかなー、なんてのんきにしてたら、そんなレベルでらなかった!!しかも気がつくのが遅すぎるー!わたしー…>_<…

そうですか。お引越しされてしまったのですね。でも、家族の幸せのためのご決断だったと思うので、応援させて下さいね。
新しいおうちのこともいつか拝見出来る日が楽しみです(←気が早い。笑)

nagiさんのブログ、読みやすくて大好きです。なので、これからも、気ままに書いて頂けると嬉しいです。

しかも!お子様たちの星柄のタンクトップ!!
見覚えが…!!うちの兄弟もおんなじの持ってるー!!笑笑笑
義理の母がよくお洋服を買ってくれるのですが、今年買ってもらってよく着てましたー!びっくり!!

東北はもう朝晩は相当冷え込んでいるかと思います。こちらも、寒かったり暑かったり、気候が落ち着きませんが、確実に秋が深まっています。
お互い、体調に気をつけて頑張りましょうね!
長くなり、すみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  遅くなっちゃったけど * by:さくらんぼ : URL / at : 2013-10-04 : 編集
元気に過ごしているかな?
色々人生あるけど。。。nagiチャン思いきったね。
また落ち着いたらブログ楽しみにしてるね!!!
  メイのママさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-16 : 編集
はじめまして!温かいコメント、ありがとうございます♪
せっかくコメントくださったのに、お返事がこんなにも遅くなってしまって本当に申し訳ありません…。
星の数ほどあるブログの中で、ここのブログが一番好きだなんて、光栄すぎます!
ほんとに嬉しいです♪ありがとうございます^^

建売住宅だった我が家ですが、自分なりにあれこれ手を入れて作り上げたマイホームだったので
手放すのはやはりすごくさびしかったし、未練もありました(^_^;)
でも私の両親のことを心配してくれて、田舎に引っ越しても良いと言ってくれたオットの気持ちが嬉しくて。
もし移住をするなら今しかないのかな、という思いもあって決心できました。
生活が落ち着くまでの間は大変ですが、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられて息子たちも嬉しそうなので、
まぁいいか~なんて思っている今日この頃です^^

以前のように頻繁には更新できないと思いますが、また気が向いた時にでも遊びに来てくださると嬉しいです♪
  しひろさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-16 : 編集
お久しぶりです♪
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい!

久々の更新で衝撃の展開…驚かせてしまってすみません(^_^;)
しひろさんも転職活動中だったのですね。
返信が遅くなってしまったので、もしかしたら今頃はもう新しい仕事をスタートさせている頃でしょうか?
私は専業主婦生活も長かったので、仕事に関してはまた一からのスタートという感じでしたが、
新しい職場では同僚・先輩に恵まれ、緊張感がありながらも楽しく仕事しています^^
お互い頑張りましょうね♪
  みゆきさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-16 : 編集
お久しぶりです!お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい!
突然の衝撃の告白で驚かせてしまってすみません。
私もまさかこんな日が来るとは思っても見なかったので、自分でも驚いています。
お庭、ほんとにもったいないですよね(^_^;)
あれこれ手を加えて、自分なりに頑張ったつもりなので、実は今でもちょっぴり未練が…(笑)
特にアンティークレンガの花壇とか、くるからの小道とか…(^_^;)
花壇を全部壊して、アンティークレンガだけ引越しの荷物と一緒に運んでもらおうか…とか
最後の最後まで考えてましたけど、現実的ではないので泣く泣くあきらめました(つд`)
後は我が家を買ってくださった方が、大切に使ってくださることを祈るのみです^^

からっぽの家になったら、ますますそっくりでしょうね(*^m^*)
みゆきさんのブログでおうちの記事があったら、懐かしく思いながら見させていただこうかな~なんて思ってます♪
引っ越しちゃいましたけど、またちょこちょこ遊びに行かせてくださいね^^
  鍵コメRさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-17 : 編集
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
こんなマイペースなブログですが、いつも見に来てくださってありがとうございます♪
これからも更新はマイペースになると思いますが、懲りずに遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
いつも応援ありがとう(o^∇^o)ノ
  ころじょんさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-18 : 編集
はじめまして^^ 
コメントありがとうございます♪
せっかくコメントいただいたのに、お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい…。

ころじょんさんは、5歳と2歳の男の子のママなんですね!ほんと環境が似てますね~!
男の子ふたり、やんちゃで大変ですよね~(^_^;)
でも女の私には予想できないようなことを沢山してくれるので、結構面白いところもあったり(笑)
男の子は小さな恋人なんて良く言いますけど、「ママ大好き」なんて言ってくれたりすると
ほんと可愛いですよね♪男の子を産んで良かった~って思うことも多いです^^

北欧インテリア、素敵ですよね^^
私も憧れはありますが、北欧の家具や照明などはかなりお値段が張るものも多くって
なかなか手が出なかったので、もっぱら小物で北欧風を楽しんでいました(*^m^*)
いつか、本物の巨匠の椅子などを持てる日が来たら嬉しいな~なんて夢見てます♪

これまで掲載してきたインテリアや収納のこと、参考になったと言っていただけてとても嬉しいです!
新しい土地でのインテリアや収納はまだまだ模索中ですが、少しずつまとまってきたら、
またここでご紹介できたらな、と思っています。
その時は是非また遊びにいらしてくださいね♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-20 : 編集
お久しぶりです^^
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。。。
そうそう。激動の3ヶ月だったのです(^_^;)
家に対する思い、家族に対する思い、などなどいろいろ考えた3ヶ月でした~。
でも引っ越すという決断は案外早くにでき、一度決めてしまってからは、
あとはもう「やるしかない!」と言う感じで、前向きに考えられていますよん^^

仕事を始めてからは、そちらにかなりの時間と気力を取られてしまっているので、
なかなか新しい住処を整えるところに意識が向きませんが(^_^;)
少しずつ暮らしやすい部屋づくりをしていきたいと思います。
更新はかなりマイペースになると思いますが、ポツリポツリと綴っていきますね^^
beeさんのブログにも引き続き遊びに行かせてくださいね♪
  NENOさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-21 : 編集
お久しぶりです!NENOさ~ん!もちろん覚えてますよ!
お返事遅くなってしまってごめんなさい(つд`)
その後、お庭づくりはどうですか?進んでいますか?
また是非お庭づくりのお話聞かせてほしいです♪

お家を手放すことに対しては、やはり複雑な思いがありました。
でもやっぱり一番大事なのは家族なので、家族にとって一番良い決断ができたから
良かったのかなと思っています^^
3年間あの家に住んで感じた色々なことを糧に、いつかこちらで理想の家を
建てることが目標です(^o^)
応援してくださってありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^
  鍵コメkさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-21 : 編集
いつも応援のメッセージありがとうございます♪
いつもいただくメッセージに励まされています^^
お返事遅くて申し訳ないです(つд`)
「ま坂」の話、本当ですね!人生何が起こるかわかりませんね。
雑貨のこと、参考になるお話ができるかどうかはわかりませんが、
こんな私でよろしければいつでも聞いてください^^

家族写真、以前住んでいた家ではテレビの上の飾り棚にちょこっと飾ったりしていました。
写真たてをズラズラ並べて飾るのが得意ではないので、あまりあちこちには飾らず、
激選したお気に入りの数枚だけを飾るようにしています。そのかわり、
リビングのいつでも手の届く場所にアルバムを置いていました。
子どもが生まれるまでは、あまりアルバムを出してみることもありませんでしたが、
子どもが生まれてからは時々見たくなるので、すぐに手の届く場所に置くようにしています。
出しやすい場所にアルバムがあれば、敢えて写真たてで飾らなくてもいいのかな?
なんて個人的には思っていましたよ^^
  あおいさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-24 : 編集
お久しぶりです♪お返事遅くなってしまってごめんなさい。。。
インテリアやお庭のこと、褒めてくださってありがとうございます^^
まだまだ発展途上の家でしたが、自分なりにあれこれ手を加えて
愛着もあったので、手放すのは寂しい思いもありましたが、
私にとっても家族にとっても最良の選択だったと思っています。
家の中はすっからかんになりましたが、お庭はほぼそのまま残してきたので、
買ってくださった方が残してきた植物たちを可愛がってくれたらいいなぁと
そこがちょっと心配ですけどね(^_^;)

仕事を始めてからは一日の大部分の時間を仕事に持っていかれるので、
やりたいことが今まで以上にできなくなっちゃいましたが、
早く今の生活スタイルに慣れてうまく時間をやりくりできるようにならなければ!
新居の収納やインテリアもまだまだほとんど手つかずなのです(^_^;)
少しずつお見せできる状態になってきたら、またご紹介させてくださいね^^

あおいさんも関東から雪国にお引越しされたんですね!
北海道はもう雪が降っていますか?私の住む場所は既に初雪が降りました。
冬本番はまだまだこれからだけど、やっぱり雪国は寒いですね~(>_<)
風邪ひかないように、お互い気を付けましょうね^^
  鍵コメTさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-24 : 編集
コメントありがとうございます。
せっかくご助言いただいたのに、気づくのが遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。

ご指摘いただいたこと、おっしゃる通りだなと反省しました。
長くブログを続けているうちに、感覚が麻痺してきていたようです。
当初は抵抗があったこともだんだん平気になってしまって。
大事なことを思い出させていただきました。
ありがとうございました^^
  9月21日の鍵コメmさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-24 : 編集
とっても嬉しいコメント、ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ。
お気に入り登録してくださっていたのですね。嬉しいです♪
好きなものが多すぎてまとまらないという悩み、私も一緒ですよ!
ナチュラル、シンプル、北欧、アンティークe.t.c...
その時々で自分が一番好きだと思うものが少しずつ変化してしまいます。
好きなものが変わっても、常に統一感のあるインテリアで居続けることは
すごく難しいことですよね(>_<)
mさんのマイホームのお話、聞かせてくださってありがとうございます!
また皆さんで戻ってこられて本当に良かったですね^^
我が家も一旦はマイホームを手放しましたが、またいつかマイホームを持てる日が
来るかなと励みになりました♪
またご夫婦で新しいインテリアを築かれるとのこと。素敵ですね^^
新しいインテリアづくり、楽しんでください♪
  とこりんさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-24 : 編集
はじめまして!コメントとっても嬉しく読ませていただきました^^
突然驚かせてしまってごめんなさい(^_^;)
そしてこんなにお返事が遅くなってしまって…(>_<)
断捨離の頃から1年も読んでくださっていたんですね!ありがとうございます♪
自分の好きなことを気ままに綴ってきただけだったので、お礼だなんてとんでもないです。

色々と心配してくださってありがとうございます!
仕事を始めたら確かに忙しくはなりましたが、同居している両親に助けてもらいながら
家族全員元気に暮らしています^^
頻度は落ちると思いますが、またポツリポツリと綴っていきたいと思いますので、
気が向かれましたらまた是非遊びにいらしてくださいね♪
  9月29日の鍵コメmさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-11-24 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい…。
やっぱり建材から、同じビルダーのお家に住んでいる方にはわかりますよね^^
家を購入する時には収納に関して興味も知識も全くなく、また片付けが大の苦手だったので、
収納スペースの大小や、どういう場所に収納が欲しいかなんて全然考えていませんでした。
いざ住み始めてみると、収納が圧倒的に不足していて苦労したものです(^_^;)
もしかしたらmさんも同じように悩まれていたのかな?
私のブログを見てやる気が出たなんて、とても嬉しいです!ありがとうございます♪
新しい生活でまだまだ余裕はありませんが、ゆっくりのペースでも
更新は続けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします^^
  おばこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-12-01 : 編集
お久しぶりです♪お返事遅くってごめんなさーい(>_<)
衝撃の告白ですよね?驚かせてしまってごめんなさい(^_^;)
新しいおうちのこと、いつになるか全然わかりませんが(笑)
気長にお待ちくださいね^^

星柄のタンクトップ、お揃いでしたか!びっくり~!
これ、私の妹がプレゼントしてくれたものなんですよ♪
いただきものっていうところまで一緒だなんて(*^m^*)

コメントいただいた時よりだいぶ時間が経ってしまいましたが、
東北はもうすっかり冬です。やっぱり関東にいる時とは全然違いますね(>_<)
風邪ひかないように気を付けます!おばこさんも気を付けて。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2013-12-01 : 編集
久しぶり!お返事遅くてごめんね。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと、思い切ったでしょ?(笑)
移住するって決めた時はどうなるか不安もいっぱいだったけど、
帰ってきて丸三ヶ月経って、なんとか生活も軌道に乗ってきて安心しているところです^^
またボチボチ更新していくから、気が向いたらまた遊びに来てね!
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

