スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

なかしましほさんのスコーン

2013/07/11 (Thu)

毎日暑いですね(^_^;)


おやつを切らしてしまったけれど、暑過ぎて買い物にも出たくなかったある日。
何か作れないかな~?とキッチンをガサゴソ。


見つけたもの。

全粒粉。くるみ。なかしましほさんのレシピ本。





家にある材料のみで作れるレシピが見つかったので、作ってみました。



なかしましほさんのスコーン

全粒粉とくるみのスコーン。

なかしまさんのレシピは、少ない材料と少ない行程で
あっという間に生地作りが終わってしまうのが魅力♪



トラコミュ 手作りおやつとパン




なかしましほさんのスコーン

丸い抜型がなかったので、手でざっくり四角く整形したのち、
包丁で正方形に切り分けて焼きました。


レシピ本には、焼き立ての熱さが一段落ち着いたところを食べるのがオススメと
書いてあり、長男が幼稚園から帰るのを待てなかった私は
一足先におやつタイム(*^m^*)


  


ブラパラマグで、たっぷりのアイスカフェラテと一緒に^^




なかしましほさんのスコーン

外はさっくり、中はほろほろ。
そのままでも美味しいけれど、メープルシロップを垂らして食べたら
もっと幸せ~♥なお味でした♪



トラコミュ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らし



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  おいしそ~! * by:おばこ : URL / at : 2013-07-12 : 編集
お菓子作りをほとんどしない私も、nagiさんのブログを拝見したり、ほぼ日のサイトを見たりしていて、
なかしましほさんの本はどうしても欲しくなって、
ついこの前、買っちゃったんですー(笑)
まだ、実行にうつせてないのですが、、、;

あとあと!
PPボックスを冷蔵庫に使ってらっしゃる記事を見て、
これだ!と思って、前回の良品週間で7個まとめ買い!
足りなくて、次回買い足し決定アイテムです!
nagiさんの記事にだいぶ感化されて行動にうつせたので、本当にありがとうございました~!
  No title * by:kokeshizm : URL / at : 2013-07-12 : 編集
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
丁寧に日々を過ごされていらっしゃることが伝わってきて、ほんわか癒されています♪

スコーン 美味しそうですね!そして、器もオシャレです♪
また ゆっくり遊びに来させて頂きますね。
  おばこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-16 : 編集
お返事遅くなりごめんなさい!!
おばこさんもなかしまさんのレシピ本買われたんですね~♪
私も他のブロガーさんのところでなかしまさんの名前を良く聞いて
気になっていて、レシピ本を買ってみたらすっかりはまってしまいました^^
簡単なのに美味しいので、一度作ると次々作ってみたくなっちゃうレシピ本ですよ♪

冷蔵庫収納のこと、参考にしていただけて嬉しいです!
こちらこそありがとうございます♪
  kokeshizmさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-16 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます♪
嬉しいですヾ(^▽^)ノ
せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!

丁寧な暮らしだなんて…ズボラ人間なのでまだまだですが、
褒めていただけると嬉しいです^^ありがとうございます♪
スコーンは初めて作ったんですが、とっても簡単で美味しくできました^^
素敵なレシピ様様です。
  No title * by:bee : URL / at : 2013-07-17 : 編集
nagiさんの手作りお菓子見てたらお腹空いてきました^^;。
いつもながら、美味しそ~♪
でもって、写真が美しい!
単焦点レンズ、ものすごく欲しいです。
が、いろんな出費が重なって優先順位が上がってこない。
宝クジにでも当たらないかしら。。。

ここ2,3日涼しいですが、明日からまた暑くなるとか。
夏バテしないよう、お互い気をつけて過ごしましょうネ^^。
  No title * by:hiro : URL / at : 2013-07-17 : 編集
いつも楽しみにしてます(*^_^*)
ホントに暑いですよね~・・・
確かに買い物に出たくない気持ちわかります(笑)
でも、それで家にあるものだけで作っちゃうのがスゴイです!
あたしもnagiさんのブログ見てレシピ本買っちゃったけど(笑)
娘(明日で4歳)と一緒に作りたいな~と思って^m^

前々から聞いていただいてましたが、いよいよ明日
ベビーベッドを撤去します!!
宣言しとかないと、延び延びになりそうで・・・
ホントは次の粗大ごみで処分しようと思ってたけど、
まさかの長女の「3人目を産んでほしい」発言に
迷ってます・・・(>_<)
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-22 : 編集
お返事おそくなりごめんなさい!
もう最近のお菓子作りはなかしまさんのレシピばっかりです^^
簡単なのに美味しくて♪

単焦点レンズは、写真に詳しくない私でも一番それっぽい写真が撮れる気がして、
購入後すぐに手放せない存在になりました♪
レンズさまさまです(*^m^*)
でもでもほんとレンズって高いですよね(>_<)
下手したらカメラ本体よりも高価だったりしますもんね…。
私は確か買い回りの時のポイントがどかんと沢山入った時にえいやっ!と購入しましたよ^^

夏バテ、ほんとに気を付けましょうね…。
といいつつ、既に夏風邪をひいてしまって何もやる気がおきませーん(つд`)
  hiroさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-22 : 編集
いつもありがとうございます♪
お返事おそくなってしまってごめんなさい!

ちょっと近所に買い物に行くだけで汗びっしょりでいやんなっちゃいますよね~。
家にあるものだけで作れちゃうのは、なかしまさんのレシピのお陰なのです~♪
娘さんと一緒にお菓子作り、いいですね~^^
うちの息子も4歳の時に初めてクッキー作りをさせたんだけど、男の子でも
かなり喜んでいたので、女の子だったら尚更喜んでくれそう♪

ベビーベッド処分ですか!無事できたかな?
ベビーベッドって結構場所取るし、置いてあるとついついものおきになりがちですよね(^_^;)
思い切って処分できたら空間も気持ちもだいぶスッキリしそうですね♪
娘さんの3人目発言!それは確かに迷っちゃいそうだな~。
うちも実は3人目できれば欲しいな~って思っているので、子どもにそう言われたら
頑張っちゃいそうです(笑)
  No title * by:はるりん : URL / at : 2013-07-26 : 編集
私もお菓子作りが好きで,よく作っています(*゚∀゚*)
自分で食べるのも好きだけど,ご近所さんなどに渡すのが好きで,わが家の分がなくなって,娘たちからブーイングをくらう事もしばしば(>_<)

nagiさんのブログに出会ってから,収納の本も増えました!そしてビックリ!

ニトリ,イケア,無印良品を使った収納本の最初のページに,登場してるじゃないですか!!!

Amazonで買って,中身をみてビックリ!すぐに,nagiさんってわかったよ(*゚∀゚*)
  はるりんさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-29 : 編集
こんにちは♪お返事遅くなってごめんなさい!
はるりんさんもお菓子作りが好きなんですね~♪
手作りお菓子のお裾分けをしてくださるご近所さん、いいな~!
はるりんさんのご近所さんになりたい(笑)

収納ムック本の我が家、発見してくださってありがとうございます♪
すぐにわかってくださるなんて、すごいです!
  はじめまして * by:こぶた : URL / at : 2013-08-04 : 編集
1ヶ月ほど前から、ひっそりとブログ拝見させてもらっていました!
「断捨離」で検索したら、nagiさんのブログにたどり着き…素敵なブログで、あれこれ参考になることばかりです。
なかしましほさんのレシピ、私も最近お気に入りなんです!
nagiさんが作ると、また一段と美味しそう。
私も作ってみます~!
  こぶたさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-08-07 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
断捨離つながりで来てくださったんですね^^
参考になると言っていただけると嬉しいです♪
なかしましほさんのレシピは簡単なのに美味しくていいですよね!
私もレシピ本を買ってからはほとんどなかしまさんのレシピでしか
お菓子作りをしなくなったほどです^^
良かったらまた遊びにいらしてくださいね♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

