スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

シンプルスッキリな麦茶ポット

2013/07/03 (Wed)
いつぞやの買い回り企画の時に、麦茶用のウォータージャグを新調しました。


PLUG ウォータージャグ

買ったのは、無駄な凹凸のないスッキリシルエットが魅力の
PLUG/プラグウォータージャグ1200ml



トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨




これの前はKEYUCA耐熱タテヨコ冷水筒を愛用していました。
keyucaのポットについて書いた記事はこちら→☆☆☆
シンプルな形、大容量な所などすごく気にいって使っていたのですが、
さすがに2年も経つと、本体部分と蓋部分のつなぎ目のわずかな溝に
茶渋が入り込んでしまって、漂白しても何をしても取れなくなってしまいました(涙)。

黒っぽく付着した汚れが取れないと見た目がよろしくないのと、
衛生的にも気になって来たので、新しいウォータージャグを探すことに。



新しい麦茶用ポットに求める条件は、

・子供でも扱いやすい重さであること
・無駄な凹凸がなく、手がすっぽり入る形状で洗いやすいこと
・シンプルな見た目であること

この3つ。


まさにこの条件にぴったり当てはまったのがPLUG/プラグウォータージャグ1200ml



PLUG ウォータージャグ

麦茶の消費が激しい夏場、1200ml 1本では心許ないので
同じものを2本購入しました。





PLUG ウォータージャグ

素材は、蓋外枠・本体がMS樹脂。蓋・ハンドルがABS樹脂。
ガラスじゃないので、中身が満タンでも重くなりすぎず、
ハンドルがとても握りやすい形状なので、5歳児にも無理なく扱えます^^

すごくシンプルな見た目なんだけど、白い蓋の外側がぐるりと
本体と同じ透明のMS樹脂でコーティングされたようになっていて、
それがさり気ないアクセントとなり素敵です。





PLUG ウォータージャグ

蓋にはしっかりゴムパッキンが。
ショップの説明を見ると横置きしても大丈夫なようなので、
ぎゅっと力を入れて蓋を閉めると、かなりきっちりと閉まる印象です。




PLUG ウォータージャグ

蓋を取り外したところ。
上部が細くなったりせず、ストンと下に落ちる寸胴なシルエットなので、
余裕で手が入り、底までしっかり洗えるのが気に入ってます♪

円柱の形のウォータージャグを使うのは実は初めてなのですが、
円柱ってめちゃくちゃ洗いやすい!!


ただ、本体とハンドルの接合部の隙間に茶渋が入り込んだりしないかな?
とちょっと心配なので、欲を言えば本体にくっついているハンドル部分も
取り外して洗えたらもっと良かったのになぁ~と思います。




それともう一つ気になることが。

PLUG ウォータージャグ PLUG ウォータージャグ

蓋を回して開閉するようになっていて、OPENの時は丸いくぼみを注ぎ口に合わせて。
CLOSEの時は丸いくぼみをハンドルの部分に合わせる…はずなのですが、
固すぎてハンドルの所まで全然まわりません(^_^;)
頑張っても右上の写真の位置くらいまでしか回らない!


このことはレビューにも書いてあったので承知していましたが、
届いてみたら本当に笑っちゃうくらい固かった(笑)





PLUG ウォータージャグ

普段は冷蔵庫のドアポケットに立てて収納するので、
出し入れの時にもれなければOK!
なので、あまり気にせず無理なく回るところまで閉めて使ってます。




PLUG ウォータージャグ

機種にもよると思いますが、冷蔵庫のドアポケットに
ぴったりなサイズ感だと思います^^







新しく我が家にやってきたウォータージャグのご紹介でした。



トラコミュ シンプルな道具たち



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


7月6日午前10時から、
ポイント最高35倍&6ジャンルで500ポイント お買い物マラソン
始まりますね~!

いつものように全ショップで使える100円クーポンも出てますよ~。


我が家はどうしようかな。買いたいモノはいくつかあるので、
完走は目指さず、欲しいものだけ買いまわるかな?


気になるものたち↓↓


ルネ・デューさんで、プケッティの生地が販売されてます♪
上はお試しハーフカット。
切り売りはこちら→【ルネ・デュー】生地 marimekko マリメッコ Puketti プケッティ 10cm 布・クロス
マラソン前に売り切れちゃいそうです(>_<)



お財布買い換えたいな…

  
このあたりで迷ってます。
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  はじめまして! * by:はるりん : URL / at : 2013-07-03 : 編集
はじめまして(б-б*)♪

キッチンの根菜類の収納を検索したら,たまたまこちらのブログを見つけ,2時間くらい読みいってしまいました(*≧艸≦)

収納整理,なかなか上手くいかなくて。
お洒落で,それでもってキチンと収納されているので,真似っ子したい事が盛り沢山です!

またお邪魔させてもらいますね(б-б*)♪


  No title * by:bee : URL / at : 2013-07-04 : 編集
麦茶ジャーって使用頻度高いので、素敵な物だとウキウキしますね♪
こういうシンプルシルエットって洗いやすくて大好き。
白ってところも清潔感があっていいなー。(我が家は青なので)

楽天セール、欲しい物が溜まっているので参戦予定です。
が、10店舗はいかないかも…。
プケッティ、あっという間に売り切れてしまいました。。。
防水のブルー狙ってたんですけど 涙。
  はるりんさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-05 : 編集
はじめまして!コメントありがあとうございます♪
2時間も読んで下さったんですかー!スゴイ(@o@)!
ありがとうございます^^

収納のこと、「これ!」という方法が見つかるまで、時間がかかったりしますよね。
我が家も今の形に落ち着くまで、あっちにやったりこっちにやったり(笑)
かなり試行錯誤しました。
少しでも参考になれば嬉しいです♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-05 : 編集
そうそう。麦茶の入れ物はこの季節特に良く使うので、お気に入りだと嬉しいです^^
底が丸いものって、収納した時にスペースの無駄が生まれることが多くて、
どちらかというと四角い方が好きだったんですよー。
でもジャグに限っては底が丸い方がいいかも!円柱型は本当に洗いやすいです♪

マラソン、参加されるんですね~^^
お買い物レポ楽しみにしてます♪
うちはどうしようかまだ迷ってます。でもきっと、いつものようにまんまと乗せられて参戦する予感(笑)
プケッティ、既に売り切れでしたか!想像以上に早かったー(x_x)
私はバッグとかに使われていた黒の生地を使いたい場所があったので、黒があったらすぐ買ってたかな~。
次に入荷されるのはいつになるのかな?待ち遠しいですね^^
  No title * by:AS-持たない暮らし : URL / at : 2013-07-22 : 編集
めっちゃ奇麗ですね笑
今まで見た冷蔵庫で一番きれいです笑
  AS-持たない暮らし さんへ * by:nagi : URL / at : 2013-07-29 : 編集
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。。。

冷蔵庫、褒めてくださってありがとうございます^^
今まで見た中で一番綺麗だなんて光栄です♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

