
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

冷蔵庫整理も無印良品

2013/06/22 (Sat)
家の中の片付け・収納に力を入れ始めてから、
あちこちで取り入れている無印良品の収納グッズ。



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



我が家では冷蔵庫内でも無印良品の収納グッズが活躍してくれています。
今日は我が家の冷蔵庫内にある無印グッズを紹介してみたいと思います。



冷蔵庫内の無印グッズ

冷蔵室。矢印部分が無印グッズ。
ここにはPPメイクボックス・1/2を使っています。
上のボックスは、マーガリンと開封済みのジャムを入れてトーストセットに。
トーストの朝食の時にはボックスごとテーブルへ。

下のチルドルームのボックスは特に決まりはないですが、
入れておくとその時々でざっくり仕分けができて使いやすいので
常にここに入れてあります。


ちなみに、結構ガラーンとした冷蔵庫ですが、我が家は比較的このくらいの
ガラーン具合の時の方が多いです。
真ん中あたりのぽっかり空いたスペースは、作り置きのおかずを置いたり、
調理中の大きなボウルや、大きなお鍋もすっぽり入れられるように
なるべく空けておくようにしています。




冷蔵庫内の無印グッズ

ドアポケットのマヨネーズ、ケチャップ置き場にも無印。
マヨネーズやケチャップが少なくなってくると出にくくなるので
逆さまにして保管しておきたいけれど、そのままドアポケットに入れると
おさまりが悪く、ボタボタ落ちてきてしまいます。

そこで活躍してくれるのがPPブラシ・ペンシルスタンド
大きさ、深さともにマヨネーズ・ケチャップホルダーにぴったりです^^



冷蔵庫内の無印グッズ

我が家の冷蔵庫のドアポケットにもジャストサイズ♪




続いて冷凍庫。
我が家の冷凍庫は浅いスライドトレーが付いていて、
上段下段に分けて収納できるようになっています。


冷蔵庫内の無印グッズ

こちらは上段。深さはあまりないのでPPメイクボックス・1/2
4つ並べて仕切り替わりにしています。
何となく上の写真のような仕分けでいつも使っていますが、
冷凍の中身ってその時々で結構変わるので、必ずこの状態というわけでもありません。

例えば、夏になればアイスが入ってることが多いので
ボックスのひとつがアイスの指定席になっていたりします。

そんな感じで臨機応変に使っていますが、ボックスのお陰で中身が
ぐちゃぐちゃに混ざったりしないので、目的のものを見つけやすく
使いやすくなりました^^




冷蔵庫内の無印グッズ

続いて冷凍庫の下段。がちゃがちゃしていてお恥ずかしいのですが、
これでも結構使いやすいのです(^_^;)
ここに入っているのはPPメイクボックス
深さのあるタイプの方です。
本当は上段と同じく4つ入れたかったのですが、4つだと微妙に収まりが悪く、
ボックスが傾いてしまったので2つだけ入れています。

ボックスの左側が肉類、右側が野菜類、
右端の隙間にアイスノン。
この3つがだいたい固定で、後は空いたところに魚介類や冷凍うどんを入れています。


下段も、その時々で入れるモノが変わるので臨機応変に使ってます。
夏は実家から夏野菜を大量にもらうので、野菜の冷凍も多く、
野菜のボックスの外にも野菜を入れていたり、
お正月前後は大量のおもちをいただくので、冷凍うどんの場所に
おもちを入れていたりetc.


いつ見ても100%同じ場所に同じものが入っているわけではないですが、
少し仕切ってあげるだけで目的のモノが探しやすく使いやすくなりました^^

冷凍庫下段で使っている無印のメイクボックスは、深さがあって
お肉のトレーを立てて入れても安定感があるので使いやすいですよ♪




トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪




冷蔵庫の中で活躍中の無印良品グッズの紹介でした。


メンバーは全商品10%オフの無印良品週間は24日(ネットストアは25日午前10時)まで。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


☆気になるもの☆

 

nicoのメモブロック。左はお家の形。
カワイイオブジェにしか見えないから電話の横なんかに飾っておきたい^^
右は角材にしか見えない!しかも檜の香りがするそうです。興味津々!
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:みゆき : URL / at : 2013-06-22 : 編集
なんともタイムリー!
実は我が家、つい1週間前に冷蔵庫を買い替えたばかりで。
ボックスで仕分けする収納の仕方していなかったのだけど、
冷蔵庫が変わったら使いづらくて、100均でプラカゴをたくさん買って来て
こういう仕切りの収納をしたばかりでした。
nagiさんの収納も見られてたら~!(笑)

我が家のキッチンの収納類、
nagiさんの記事のお蔭でかなり使勝手が良くなってます♪
2段だったら収納力倍増!と思っても下の段が取りづらかったのを
nagiさんにならって1段で見渡しやすく取りやすくしたら
そちらの方が使い勝手が良いっていうのに本当に目からウロコでした!
これからも色々なアイデア、楽しみにしています♪
   * by:のりまき : URL / at : 2013-06-23 : 編集
nagiさん、おはようございます(*^_^*)
毎回毎回、素敵な情報をありがとうございます\(^o^)/
キッチン収納大好きで、いつもnagiさんのを見ては、ウチのを見直しに行きます(笑)
今回も、気になっていた冷蔵庫!!
ブラシスタンド良いな〜と、思い、我が家のを測りに行き、無印を見に行くと1センチ入らない>_<悔しい>_<
でも、そのアイディアを頂いたんで、他で探せます(*^_^*)
冷凍庫も、中々片付かず、まあいいや(ー ー;)で過ごしていましたが、毎回探すのがストレスだったりするんで、ここには、nagiさんと同じ様にboxを入れようと思います(*^_^*)
nagiさん、いつも刺激をありがとうございます\(^o^)/
  みゆきさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-23 : 編集
おお!冷蔵庫新しいの買われたんですね♪
冷蔵庫が変わると慣れるまで使いづらいの、わかります(^_^;)
うちも去年買い換えた直後はなんだかしっくりこずに、あれこれ試行錯誤しましたよー。
うちも無印のボックスも使っていますが、冷蔵室や野菜室では100均のプラカゴも使ってます♪
あれこれやってみてベストな組み合わせが見つかるといいですね^^

> 我が家のキッチンの収納類、
> nagiさんの記事のお蔭でかなり使勝手が良くなってます♪

そんな風に言ってもらえると嬉しいなー (*´ェ`*)
私も沢山収納したくて2段にしたり、色々試しました。
いい感じ!と思っても追及するともっと使いやすいやり方が見つかったり、
収納って終わりがないですよね(笑)
そうやってちょっとずつ使い勝手良く育てていくのもまた楽しいですよね^^
  のりまきさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-23 : 編集
のりまきさんもキッチン収納好きですか!実は私も大好きなんですー♪
キッチンってたぶん家の中で一番ものが多くて、一番使い倒す場所だからかな?
やりがいがあるというか、使いやすくなった時の達成感も大きくて^^

無印のブラシスタンド、サイズ合いませんでしたかぁ~。残念!
どこかでのりまきさんちの冷蔵庫にぴったりなスタンドが見つかるといいですね。
冷蔵庫の中に収納ボックスを入れると、整頓できるだけじゃなくって
使い忘れも減るのでいい感じですよ^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

