スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

6月の庭*アナベルとエキナセアetc.

2013/06/18 (Tue)
毎日ジメジメ、むしむし…。
洗濯物は乾かないし、不快指数の高い気候だし、なんだか気分も乗らない今日この頃です。

でもこの時期のとっておきの楽しみは、お庭のアナベル!
まだ小さな株で去年は咲いてくれなかったので、
今年こそは!と楽しみにしていました。


アナベル

真っ白なお花のボール。




アナベル

小さな花がいくつもいくつも集まって。
可愛いです♪



トラコミュ 紫陽花!アジサイ!あじさい!




アナベルと同じ時期に我が家で咲く、もう一つの真っ白いボールの花。


ダブルフラワーカモミール

ダブルフラワーカモミールです。





直径1cmほどの小さな小さなお花。





ダブルフラワーカモミール

アナベルの足元でふわふわと開花中♪
這性なのでグランドカバーにぴったり。
爽やかな青リンゴの香りで癒されます^^





エキナセア ストロベリーショートケーキ

少し前から、エキナセアも開花中。




エキナセア

5月中旬に↑↑こんな姿↑↑の状態を紹介していました。
これが咲くと、↓↓こんな風に↓↓なっちゃうのです^^




エキナセア ストロベリーショートケーキ

背が高いので暴れてます(^_^;)





エキナセア ‘ストロベリーショートケーキ’という品種。
楽天ではどこも品切れ。



かなり存在感がありますね^^
エキナセアは花もちが非常に良くて、上のような状態でかなり長い間楽しめます♪




トラコミュ 手作りの庭やガーデニング♪





多肉ちゃん

最後に多肉たち。
ジメジメした空気のせいか、ずっと水やりを控えていてもムチプリです(*^m^*)


  
多肉の寄せ植えにピッタリな鉢♪
スクエアの他にラウンドやオーバルも有。


トラコミュ 多肉植物のある暮らし




6月のお庭の様子でした^^
ご訪問、ありがとうございました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


無印良品週間開催中♪

今回の良品週間のおすすめ品などは前回の記事の最後に。


*   *   *   *   *


4senses interior scope version.Rさんで、
ホルムガードFloraベースの訳あり品がかなりお安く出ています。


24cmと、12cmのクリアーはすべて売り切れ。
6月18日夜23時現在で在庫は12cmスモークの上2種類のみです。

スモークのミディアムは我が家でも愛用中♪
 
画像クリックで紹介記事へとびます。

関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  はじめまして・・ * by:さとっち : URL / at : 2013-06-20 : 編集
nagiさんのブログいつも楽しみにしています。色々な事をとても参考にさせていただいています。それでTVの上の棚なんですが、木の材質とか塗料について教えてもらえないでしょうか?アイアンは準備しているんですが、なかなか進まなくて・・・急がないので宜しくお願いします。
  No title * by:おばこ : URL / at : 2013-06-20 : 編集
もー、本当にうっとりする写真ばかり!

うちもお庭を何とかせねば!と思っていたのに、GWに時間がとれなかったので、来年かな?(←おい!)
前のおじいちゃんがオクラと茶豆の苗をくれたので、植えています(笑)

アナベル、本当に素敵ですね。
私も今週は、10日間しか開放していないというアジサイの名所が近所にあることを発見したので散歩に行ってこようと思っています!梅雨時期は色々と大変ですが、アジサイに心癒されてます^^
  No title * by:Yuka : URL / at : 2013-06-20 : 編集
初めまして。
ガーデニングからこちらにたどり着きました。
今お庭改造中なのでレンガの敷き方などとても参考になりました♪

アナベルうちも今満開です〜。
知らないお花がいっぱいで、ワクワクしました。
また遊びに来させてください♪
  さとっちさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-22 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
いつも読んで下さってるんですね^^嬉しいです!

テレビの上の棚板ですが、庭の板壁を作った時に余った板を使っています。
板壁を作った時はブログを始める前だったので、詳しいデータが残っておらず、
材質や商品名など分からなくなってしまいました。ごめんなさい…。

確か防腐処理済みの木材を買ったので、色は最初から濃い目のブラウンでした。
なので特にペンキなどは塗らず、購入時の状態のまま設置しています。
ちなみにサイズは、幅が70cm、奥行が13cm、厚さが約2cmです。
せっかくご質問いただいたのに、このくらいの情報しかわからず申し訳ないです。
他に気になることなどありましたら、わかる範囲でお答えしますので
またコメントくださいね^^
  おばこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-22 : 編集
お庭仕事って結構重労働ですもんね。
小さい子供がいながらの作業は結構大変です(>_<)
でもお庭で家庭菜園もいいものですよね!
収穫ができると子供たちも喜ぶし♪
オクラって意外と綺麗なお花が咲きますよね~!
食べるのも好きですが、オクラの花も観賞用として結構好きな私です^^

アナベル大好きなんです♪もっともっと大きく育てて、沢山咲かせたいな~と思ってます!
10日間しか開放していない名所ですか。本当にきれいな時期だけ開放してるのかな?
たくさんのアジサイが咲いているんだろうな~♪アジサイの名所、私も行ってみたいです^^
楽しんで来てくださいね♪
  Yukaさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-22 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
レンガの敷き方、参考にしていただけたみたいで嬉しいです^^

アナベル満開ですか♪今の時期は一番の癒しですよね!
我が家のはまだ小さいので、これからに期待!です(o^∇^o)ノ
是非またいらしてください^^のちほど私も遊びに行かせてくださいね♪
  No title * by:さとっち : URL / at : 2013-06-23 : 編集
棚板の件ありがとうございました。nagiさんのブログとっても参考になることが多くて・・・私もガーデニングをしているので、お庭の写真もとても楽しみです。食器なども素敵だからついつい同じものが欲しくなってしまいます。これからも楽しみにしています。
  さとっちさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-23 : 編集
棚板のこと、参考になるお答えができなくってごめんなさい(つд`)
ブログ、参考になると言っていただけるとすごく嬉しいです^^
あまり更新頻度の高くないブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

