
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

sarasa design storeさんのスパイスボトル

2013/06/09 (Sun)
最近ちょっとドタバタしており、少し更新が止まってしまいました(^_^;)


さてさて。先日の楽天スーパーセールで購入した物がすべて到着しました。
今日はその時のお買い物の中から、スパイスボトルをご紹介します。


sarasa design storeさんのスパイスボトル

購入したのはこちら。b2c スパイスボトル
6ホールタイプのホワイトを3つ購入しました。

sarasa design storeさんの商品はどれもそうなのですが、
パッケージまでオシャレです^^



トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨




sarasa design storeさんのスパイスボトル

無駄のないスッキリとしたデザイン。
ホワイトですが、ごく淡いグレーにも見えるかな。
無印良品のポリプロピレンファイルボックスのホワイトグレーと良く似たお色です。




sarasa design storeさんのスパイスボトル

蓋にはさりげなくsarasaさんのロゴ。




sarasa design storeさんのスパイスボトル

蓋をあけたところ。





sarasa design storeさんのスパイスボトル

本体と蓋を分解して洗えます。
見にくいかもしれませんが矢印部分にゴムパッキンが入っているので、
しっかり蓋を閉められます。


ただ、通常使う時に開ける蓋がただ上に乗っかっているだけのような感じ?
閉める時にカチッというような手ごたえがないので、
密閉力の方はそれほど高くないかもしれません。





sarasa design storeさんのスパイスボトル

中に詰めたのは、七味、ナツメグ、こしょう。
上から中身が見えないので、ラベリングも忘れずに。



愛用のラベルライター、ピータッチ。
家庭用なら十分な機能と使いやすさでもはや手放せない存在です。





sarasa design storeさんのスパイスボトル

30g入りの詰め替え用のコショウを入れて、この位。
調度良いサイズ感です。





調味料の収納

収納するのはココ。
コンロのすぐ下にある引き出し。
この場所には、他に塩や砂糖を収納しています。
以前紹介した時の記事はコチラ→塩・砂糖などの調味料の収納





sarasa design storeさんのスパイスボトル

塩、砂糖、和風だしの素を収納して余っていた奥行部分に
このスパイスボトル3つがジャストサイズ!



塩や砂糖の保存容器はパイレックスのもの。
このタイプの蓋が白いものを使っていますが、白蓋のタイプは廃番かも!?(^_^;)






sarasa design storeさんのスパイスボトル

奥行ぴっちりつめれば、今回導入したスパイスボトルをあと3つほど入れられそうですが、
あまりキチキチに詰め込むと一番奥の容器が出しづらくなるので、このくらいで調度良さそうです。


透明の容器に白い蓋。統一感があって見た目もスッキリになりました♪





トラコミュ キッチン



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:hiro : URL / at : 2013-06-10 : 編集
相変わらずステキですね(*^_^*)

昨日、下の子のお宮参りが無事に終わったので、
今日は着物を片づけたりして、写真館の写真が出来上がる
頃に友達が遊びに来る予定なので家の片づけを・・・と
意気込んでたのに、上の子が熱を出して保育園から電話が・・・
おまけに病院に連れて行ったら先生に「下の子も風邪は
移るよ。おまけに生後2か月までに熱が出たら入院やよ。」
と言われ・・・(>_<)
上の子も3回入院してるので、入院の流れは慣れたもんですが
2人の子供がいての入院は大変そうなので避けたい!!!
・・・というわけで、またまた片づけが進まないのです(>_<)
あぁ、早くnagiさんのトコみたいにステキにしたい・・・
次の更新も楽しみにしてます(*^_^*)
  No title * by:bee : URL / at : 2013-06-10 : 編集
気持ちいいぐらいジャストサイズ!
こんなにピッタリおさまるとウッシッシ♪ってなっちゃう^^。
この手の引出しって、一番奥まであかないのでパンパンに入れると使いにくくなりますよね。。。うちも後1つ入るんだけどなーって、とこで止めています。

↓楽天セール完走されたのですね!
今更だけど、nagiさんの記事見て夏服欲しくなっちゃいました^^;。
  hiroさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-15 : 編集
こんにちは♪お返事遅くなりごめんなさい。
お宮参りお疲れ様でした♪
お子さんのお熱、大丈夫でしたか?
下の子はどうしても早くから風邪を移されちゃってかわいそうですよね(つд`)
うちも下の子は1ヵ月になる前からお兄ちゃんの風邪を移されてお熱だしてました…。
幸いそれほど高熱にならなかったので入院などにはならず事なきを得ました( ´Д`)=3
でもそれ以来、しょっちゅう風邪ひいて、年中鼻水垂らしてます(^_^;)
下の子の宿命ですね。
入院せずに済んだかな?お子さん二人いての入院はホント大変だと思います(>_<)
お大事に!
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-15 : 編集
こんにちはー♪お返事遅くなりごめんなさい!

そうそう。ジャストサイズだと一人でウッシッシ♪ですよね(*^m^*)
引き出しって、だいたいが全部引き出せなくて一番奥の部分が少し枠組みにかぶるところまでしか開かないんですよね…。
全部引き出せたらもっとたくさん収納できるのに!っていつも思います。
スペースがもったいないけれど、使いやすさを優先させるとどうしてもデッドスペースになっちゃいますね(^_^;)

楽天の買い回り、毎度毎度踊らされています(笑)
最近また一段と暑くなってきて、ますます夏服が欲しくなっちゃいますね!
  もうーーー * by:さくらんぼ : URL / at : 2013-06-17 : 編集
砂糖と塩のケースもいいなぁーーー
nagiちゃんちのキッチンは、前にも話したけど、ウチとほぼ同じだからーーー欲しくなっちゃうのよー。
スパイスは、ぐちゃぐちゃカラフルな容器がいやで、この中にほうりこんで、見えないからいいやって感じなんだけど、砂糖と、塩は、ナチュキチのガラスケース大(砂糖)、小(塩)に入れて、外にその2つだけは、よく使うから出しちゃってるんだよね。

スッキリ、お洒落な容器をいつも紹介してくれるから、撮っても参考になるー!
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2013-06-17 : 編集
塩とか砂糖の本当に良く使う調味料は見せる収納もいいよねー♪
実はキッチンは適度に生活感がある雰囲気もすごく好きなのよ^^
でもコンロ周りのベタツキのお掃除が私にはハードルが高くて、
綺麗をキープできないから、ほとんど引き出しに仕舞っちゃってる(>_<)
だからお洒落な容器に詰めた塩や砂糖を飾りながら置いてあるのって憧れるよー♪

このスパイスボトル、ほんとこの引き出しにジャストサイズでびっくり!
容器の形と色が揃うとほんとスッキリで気持ちいいからオススメだよ(^^)v
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
s m t w t f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

