
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

ジューンベリーの収穫

2013/05/25 (Sat)
真っ赤なかわいい実をたくさんぶら下げた、ジューンベリー。



Juneberry 2013

ジューンベリーの実は、見て楽しむだけじゃなく食べられるんです^^
もういいかな?そろそろかな~?





Juneberry 2013

こんな風に少し黒っぽくなったころが収穫時。

というわけで、長男と一緒にせっせと収穫!





Juneberry 2013

昨日と今日の2日間でこんなに採れましたヾ(^▽^)ノ
全部で800グラムちょっと。こんなに採っても、これから熟す実がまだまだ沢山控えています。
我が家にやってきて、4年目の春を迎えるジューンベリー。
今年は過去一番の大豊作~♪


ジューンベリーはそのまま食べても良いのですが、
ちょっと種が口にあたるのが気になるので、ジャムにしていただくのが我が家の定番。



毎年このくらいの時期になると、検索エンジンから
「ジューンベリー ジャム」のキーワードで
たくさんの方が当ブログにいらっしゃいます^^

どうやら、一昨年のジャムづくりの記事がHITしているらしいのですが、
当時の記事は画像の悪さも気になっていた所なので、
今日ジャムを作る時に写真を撮り直しました(^∀^)ゞ


また後ほど詳しい写真付きでジューンベリージャムのレシピをUPしますね。
興味のある方はまた見に来ていただけたら嬉しいです^^




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます





【ジューンベリー】
・バラ科ザイフリボク属
・落葉高木

花、新緑、実、紅葉…と季節に応じた楽しみがあり、1本で何度もおいしい木。
非常に丈夫で病害虫もほとんどなく、ほぼ放任でスクスク育ち、
沢山咲いて沢山実を付けてくれる優秀な木です。
シンボルツリーにオススメです^^



↑↑樹形を選べるので安心です♪
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  豊作だねー * by:さくらんぼ : URL / at : 2013-05-26 : 編集
今日お邪魔したお友達の家でも、ジューンベリーが豊作で、素敵だったー。
赤い実がなるジューンベリーかわいいよね(^◇^)

ジャムにするのも美味しそうだなぁ!
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2013-05-28 : 編集
今年はあちこちで豊作!って聞くね^^
庭になる赤い実、ほんと可愛いよ~♪
いつもこの時期になると、この木を植えて良かった~って思う。
庭木として人気があるのも納得だね(*´∀`*)
ジャムもとっても美味しくできました~(^^)v
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
s m t w t f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

