スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

お出掛けグッズの定位置

2013/04/27 (Sat)
お財布や鍵など、外出する際に必要になるものの収納についてリクエストをいただきました。
いつもリクエストの記事アップが遅くて、お待たせしてしまってごめんなさい(>_<)




外出から帰ってきた時というのはだいたい疲れているので、
お財布、鍵、腕時計、Suicaなど、持って行ったものの定位置が決まっていないと、
ついついテーブルの上などに置きっぱなしになってしまいますよね。



「後で片付けるから、ちょっと取りあえずここに置いておこう。」

ズボラな私は、これをしてしまうとずっとそのままにしてしまい、
そこからどんどん散らかって行ってしまいます(^_^;)
片付けが苦手なオットも然り。


そこで、なるべく「面倒だな」と思わない場所に、お出かけグッズの定位置を設けています。
ちなみに、オットと私。それぞれに便利な場所が異なるので、置き場所も別々です。


まずはオットのもの。

お出掛けグッズの収納

キッチンとリビングを緩やかに仕切るこのシェルフは、
我が家のLDKのど真ん中に位置するので、とっても便利な場所です。
オットのお出かけグッズはこのシェルフの中に。




お出掛けグッズの収納

この木箱の中です。
オットはいつもバッグを持ち歩きません(^_^;)
お財布も携帯もすべてポケットに入れて持ち歩いているので、
帰宅するとまずはこの木箱の中にポケットの中身を移すのが習慣です。




お出掛けグッズの収納

このシェルフの左側すぐ近くには我が家の充電ステーションがあり、
携帯やポータブルゲーム機の充電が必要ならば、お隣へ。

更にその奥は洗面所なので、その流れで手を洗う…という感じです。





ちなみに、木箱の中身はというと…

お出掛けグッズの収納

超ざっくり!投げ込み収納です(笑)
基本的にこの木箱の中は、私はノータッチ。
オットは細かくきっちり仕分けるのが苦手なようなので、
オットの自由に使ってもらってます。




  
使い方色々。おしゃれなウッドボックス



…と、ここで時間切れなので、私のお出掛けグッズについてはまた次回に。


トラコミュ 美しいリビング目指しましょう!




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます



無印良品週間始まりましたね!
ついこのあいだもあれこれお買い物したのですが、今回もたぶん参加するかな?



ポリプロピレン収納用品が20%OFFで買えちゃいます!
ずっと後回しにしていたクローゼットの整理。するなら今がチャンスかも~!
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:bee : URL / at : 2013-04-29 : 編集
お出かけグッズって、置き場所悩みます(><)。
うちも主人が散らかすタイプの人なので、定位置を作っても、その前に放置するという…涙。
何度か注意しても治らないので、仕方なく私の隣に定位置を作って、私が片付ける時に一緒に入れるというパターンになっています^^;。
充電ステーションも近くにあると便利ですね。
クローゼットの整理も楽しみにしています♪
良いGWをお過ごしください(^^)/
  ◆nagiさんお久しぶり~◆ * by:ゆるう : URL / at : 2013-05-06 : 編集
ゆるうです!!
お久しぶりです。

まずはnagiさんにお礼が。
前の記事の事なんだけど、ビデオカメラのスタンドを買ったのを見て私も同じのをお揃いで買ったんです~(*^^)v

色々悩んで決められなかった私に救いのような記事だって即注文したんですよ~
でもお礼が遅くなってしまい。( ;∀;)

まだ幼稚園の行事がないから使ってはないんだけど、使うの楽しみで!笑

で、長くなったけど、nagiさんのお出かけグッズの収納たのしみにしてます。私も今ちょうど見直し中で苦戦してるんですよ。笑
またよいヒントを楽しみにまっていますね!(^^)!では~




  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-05-09 : 編集
お返事遅くなってしまってごめんなさーい!!(>_<)
定位置を作っても放置されるの、うちも良くありますよー(つд`)
今の場所にオットのお出掛けグッズ入れを作る前は、ダイニングの奥のシェルフにしていたんですが、
それだとわざわざ部屋の奥まで行くのが面倒だったようで、時々そこらへんに放置されてました( ´Д`)=3
ならば、と今の場所に移動したら少しは面倒でなくなったようで、今の所きちんとしまってくれてます。
いつまで続くかな?(笑)
収納の悩みはいくらやっても尽きませんね(^_^;)
  ゆるうさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-05-09 : 編集
わぁ♪ゆるうさん、お久しぶりです(o^∇^o)ノ
またお話できてうれしいです♪

カメラのスタンドお揃いなんですね^^
スタンドってピンキリで選ぶのがホント大変ですよね。
お役にたてたのなら嬉しいです♪
うちも購入後試し撮りだけでまだ本格的に使っていないんですが、使うのが楽しみです^^

お出掛けグッズって、ついつい持って行ったバッグの中にすべて入れたままとかになりがちで
我が家も試行錯誤してます(^_^;)
今のやり方になってからは少し落ち着いたかな?
でもお財布を買い換えたりしてサイズが変わったら、また考え直す必要ありかも…。
なかなか難しいですね(;´▽`A``
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

