スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印ユニットシェルフの模様替えと、インテリアの差し色

2013/04/22 (Mon)

ダイニングの奥に設置しているパソコンコーナー。
奥行が控えめなデスクの左隣に、無印良品のユニットシェルフを並べて、
そこにプリンターや書類などあれこれ収納しています。


パソコンコーナーの模様替え

ダイニングテーブルの奥、中央に写っているのが問題のシェルフ。
Before写真を撮り忘れ、全体がちゃんと写っているのがなかった…(´□`;)分かりづらくてごめんなさい

ナチュラルな素材のカゴを使ったり、ベージュの糸で編んだプリンターカバーをかけたり、
リネンの布で目隠ししたりと、ごちゃつきが見えないようにあれこれやっていたのですが、
何だか全体的にぼやけた感じがして、もうちょっと何とかしたいな~と思っていました。



そこで、アルテックの生地で春夏用のクッションカバーを作った時の余り布を
プリンターに掛けてみたところ…


パソコンコーナーの模様替え

ぴったり!!
そして黒が入ったことで、ぐっと空間が引き締まって
ぼやけた感じがしなくなりました^^


 
A4サイズが収納できる小引き出しと、癒し系の白くまさん



白~ベージュ~茶色 のナチュラルなトーンが好きなのですが、
そればっかり集めてもダメなんだなぁ~と思い、黒を差し色として意識して
シェルフの模様替えをしてみました。




パソコンコーナーの模様替え

以前この場所に置いていた無印のポリプロピレンの引き出しは、
やっぱりリビングのいつも目につく所に置くのはあんまり素敵じゃないなと
思ったので、中身を整理して撤去。
代わりにデスクの上に置いていた木製の小引き出しをシェルフに置きました。

あとはもう少し黒いものを追加したかったので、無印良品の
硬質パルプボックス・フタ式・深型硬質パルプボックス・フタ式・浅型ハーフを追加。

どちらもカメラ用品を収納しています。



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




パソコンコーナーの模様替え

差し色の黒を入れたことで、木の引き出しやカゴなどのナチュラルな色が
いっそう引き立つようになった気がします^^

ますますお気に入りの空間になりました♪

 
カバーだけならお試しハーフカットでOKだと思います。
切り売り50cm購入で、45×45のクッションカバーとプリンターの目隠しに使ってぴったり使い切りでした(^^)v



トラコミュ 北欧ファブリック




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます




無印の新商品。先日実店舗に行った時に見かけたラフィアの帽子。
かぶってみたら、広すぎず浅すぎずのちょうど良い深さとゆる~くウェーブするつばの
具合が絶妙で可愛いかったー!



↑↑こんな風に折りたたんで持ち運べるそうです^^

ゴールデンウィークあたりに良品週間があるかも?と思って買わずに帰りました。←ケチ(笑)
近々良品週間が開催されたら購入しようと思います♪
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:hiro : URL / at : 2013-04-23 : 編集
いつも楽しみにしてます(*^^*)
どっちもステキだと思いましたが、差し色っていいですね♪
うちは断捨離中とはいえ、まだまだゴチャゴチャなので「差し色~」とか言う以前の話だけど(笑)
それに、とうとう昨日2人目を出産したので、退院しても当分実家だから断捨離は中断です(((^_^;)
この機会に実家に置いてきた、あたしの荷物を片付けてきます!
以前からコメントで2人目ちゃんの事を聞いていただいていたので、ご報告ですが、昨日の健診の帰り道で まさかの5分間隔の陣痛が始まり入院決定から わずか3時間のスピード出産でした(^-^)
5分間隔の陣痛が始まった時は自分で運転しての帰り道で更に長女を保育園まで迎えに行ったという、自分でも驚きの体験でした(笑)
でも無事に長男を出産しました(^-^)v男の子のお世話は初めてなのでドキドキです(*^^*)
  hiroさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-04-24 : 編集
いつもコメントありがとうございます♪
生まれたんですね~!!おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
そしてお疲れさまでした!しばらくはご実家でゆっくりお休みになってくださいね^^

いきなり5分間隔の陣痛とは!(@_@)びっくりしちゃいますね。
しかも運転中なら尚更ドッキドキだったのでは?
車の中で生まれなくて本当に良かった(笑)
3時間のスピード出産なんて、親孝行の息子さん!^^
男の子、可愛いですよ~(^3^)
これからしばらくは新生児のお世話に追われて大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
少し落ち着いて時間が出来た時や、ちょっと息抜きに立ち寄られた際には
またお話できたら嬉しいです(o^∇^o)ノ
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-06-06 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

