
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印良品週間で買ったもの*大物編

2013/04/01 (Mon)
無印 パイン材ユニットシェルフ

無印の良品週間でのお買い物の続き、今回は大物編です。
小物編はこちら⇒無印良品週間で買ったもの*小物編







無印 パイン材ユニットシェルフ

前回予告していた良品週間で購入した大物とは、パイン材ユニットシェルフでした。



 

収納に使うラタンのカゴや硬質パルプボックスも一緒に。



次男が生まれてからずっと、リビングのど真ん中に鎮座していたベビーベッドを
ようやく撤去しました。
ベッドがなくなってリビングが広々~!嬉しい~♪と喜んでいたのですが、
ベッド下を次男の着替えやお世話グッズの収納場所として便利に使っていたので、
その行き場がなくなりちょっと困ったことに(^_^;)


リビング
ベビーベッド撤去前の様子。ベッド下を収納としてたっぷり使ってました。
それにしてもベッドの存在感がスゴイ(笑)



リビングには、いつか広松木工さんのチェスト&ドアを置きたい!
と夢見ているのですが、子どもたちにまだまだ傷だらけにされそうで怖いのと
予算的にも今はまだちょっと無理かな、ということで断念。

次男のお世話グッズをあれこれリビングに置くのも期間限定のことだし、
リビングで役目を終えたら子ども部屋やクローゼットの中など、
色々なところで使えそうな収納家具を買っておけば使いまわせるかなと思い、
シンプルな無印のユニットシェルフに決定しました。


広松木工さんの家具のような重厚感などは皆無ですが…(^_^;)
これはこれで、シンプルで良いかな…。






無印 パイン材ユニットシェルフ

置き場所はベッドがあったソファ横に。
次男のお世話のものがここに集約されたので、便利です^^


   
シェルフまわりの愛用品アレコレ。



ラタンのカゴの中や引き出し内の収納について、
ベビーベッドの撤去によって若干変化のあったおもちゃコーナーの収納などについては
またの機会にご紹介できたらなと思っております(^∀^)ゞ



↓↓良品週間のお買い物レポ続々
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



* * * * * * * *

良品週間は4月8日まで(ネットストアは9日午前10時まで)開催中です。
ネットストアではぼちぼち定番品の売り切れも増えてきているようです。
お買い物予定の方はお早目に~。
  ↓   ↓   ↓
無印良品ネットストアへ

* * * * * * * *



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:hiro : URL / at : 2013-04-04 : 編集
いつも更新を楽しみにしてます(*^_^*)
何回かコメントをさせていただいた者です。

ベビーベッド、撤去されたんですね~
あれって結構、存在感ありますもんね(^_^;)
うちは2人目チャンが今月末の予定なので、今まさに
ベビーベッドを物置と化してる部屋から寝室として
使ってる和室に移してこようとしてるトコです・・・
でも、長女が使わなくなって約3年の間に物置の部屋で
荷物置きになってたベビーベッドは、なかなか動かせず(笑)
最近、断捨離中です^m^
nagiさんのブログを参考にさせてもらってます♡
でも捨てても捨てても溢れてる物って・・・

でもでも来週には37週に入るし、赤ちゃんはおりてきている
らしいし・・・頑張らねば!!!

断捨離と赤ちゃんの準備としている途中で、パソコンに
向かってちょっと休憩する時にnagiさんのブログを
読み返したりさせてもらってます(*^_^*)
  hiroさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-04-05 : 編集
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
ベビーベッド、撤去しました!
ずっとずっとリビングにでん!とおいてあってすごい存在感だったので
撤去したらリビングが本当に広く感じます^^
ベビーベッドって、ちょっと油断するとすぐ物置きになっちゃいますよね~
わかります(^^;
もうすぐ37週なんですね!37週過ぎるといつ生まれてもおかしくないし、
いよいよ!っていう感じがしてきますね。
可愛い赤ちゃんとの対面ももうすぐ♪いいなー^^楽しみですね(^o^)
いつも読んでくださってありがとうございます。
過去の断捨離の記事も、少しでも参考になったらうれしいです♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

