スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印良品週間で買ったもの*小物編

2013/03/31 (Sun)
4月8日まで、良品週間開催中の無印良品さん。
今回の良品週間開始早々にネットストアでお買い物していました^^


今回は大物も含めあれこれお買い物したので、その記録第一弾です!
第一弾は小物編。


無印良品週間で買ったもの

買ったのは
ナイロン樹脂穴あきお玉
・ポリプロピレンアルバムバインダー A4ワイド・4穴
  (購入時にはあったのですが、なぜか今現在はネットストアから消えています(x_x))
再生紙フリー台紙 A4ワイド・4穴・6枚・グレー




無印良品のキッチンツール

我が家は、おたまやフライ返しなどのキッチンツールを
無印のナイロン樹脂シリーズで揃えているので、同シリーズの穴あきおたまを追加購入。

穴あきおたま使い道は、味噌漉しの代わりとして。




キッチンツールの収納

過去記事の写真ですが(参考記事:キッチンツールの収納、左端に写っているステンレスの味噌漉し。
いままではこれを使っていたのですが、実はここの引き出しの高さと味噌漉しの大きさが
かなりギリギリで、ちょっと間違うと中で引っかかってしまって
引き出しがあかなくなることが度々あり、ストレスでした。

小さいサイズの味噌漉しをあれこれ探したのですが、どれも似たような形状と大きさで
引き出しにひっかかる心配のないものは見つからず…。

そんな時見つけた、この穴あきおたま。
「これでいいじゃん!」と思いつき、非常にスッキリしました^^

味噌漉しとして使う他にも、お出汁を取った後の煮干しを引き上げるのに使ったり、
揚げ物の際のかす上げに使ったりと、何役もの役割を果たしてくれ、大活躍してます♪




ポリプロピレンアルバムバインダーと再生紙フリー台紙は、子どもの大判の写真用に。


無印良品週間で買ったもの

長男が幼稚園に行くようになって、大きなサイズの写真を買う機会がポツポツと増えてきました。
集合写真などはだいたい2Lサイズですよね。

普通の写真たちは、同じく無印のポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用を
愛用しているので(このアルバムを我が家のスタンダードにしたいきさつはこちら⇒無印のアルバムをプチ検証
できれば同じくらいのサイズで見た目も似た雰囲気のものを…
と探してこちらにたどり着きました。



無印良品週間で買ったもの

並べて収納してみると、バインダーの方が全体的に一回り大きいですが、
逆に埋もれたりしないので良いかなと。
264枚用のアルバムとも同じ素材なので違和感なく馴染んで良い感じです^^



その他、定番のポリプロピレンアルバム (V)L判・264枚用の買い増しと
いつもの洗顔(マイルド洗顔フォーム)も購入。



あとはリビングに新たな収納コーナーを設けるべく、大物を購入したのですが、
こちらについては次回!

無印良品週間で買ったもの

ちらりと予告(*^m^*)


↓↓みなさんの良品週間のお買い物レポも楽しく拝見してます♪
トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:bee : URL / at : 2013-03-31 : 編集
良品週間、参戦されていたのですねー。
私は昨日、ようやく参戦。いいなと思っていたものが売切だったりで、早めに購入しておけば良かったと反省しきりです^^;。
早々に買われていたnagiさん、さすがですー。
キッチンツール、同じメーカーのもので揃えられると統一感があって、美しいですね!私は未だにバラバラで、どこにするかも決められない難民生活を送っています。
nagiさん見て、これまた反省☆
  リクエストさせてください * by:ちぃ : URL / at : 2013-04-01 : 編集
おはようございます*
ワタシも無印週間でキッチン雑貨買いました((´∀`*))シンプルで使いやすいので大好きです♪
またリクエストさせてもらっていいですか?筆記用具の収納はどのようにしていますか?我が家はペンたてにざっくり入れてしまっているのですが…やっぱり生活感丸出しですよね…。。
あとお家の鍵とか、主人が会社に行く身支度、財布とかはどのようにされていますか?
教えて下さーい…>_<…
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-04-01 : 編集
良品週間、以前後半にお買い物しようとしたらほしいものがことごとく売り切れだったことがあって、それからは早めにお買い物するようにしてます(^^)
良品週間になったら買おうって、きっとみんな考えてることが一緒なんでしょうね(笑)

キッチンツールは我が家も長いことバラバラで、どこのメーカーのものにするかずっと迷ってたんですよー。
せっかく揃えたら長く使いたいと思えば悩んじゃいますよね。
でも揃えたら見た目も気持ちもスッキリしました♪
beeさんもお気に入りのものが見つかるといいですね!
  ちぃさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-04-01 : 編集
ちぃさんも無印のキッチングッズ買われたんですね!
シンプルでいいですよね。我が家も年々無印グッズが増えていってます(^o^)
リクエストありがとうございます♪
文房具の収納は近々紹介しようと思っていたところでした!
また今度記事にしますね(^^)
もうひとつオットのお出かけグッズについても改めてご紹介します。
また少しお時間かかっちゃうかもしれませんが、気長にお待ちいただけたら嬉しいです(^_^)/
  はじめまして * by:ぽんきち : URL / at : 2013-04-02 : 編集
初めてのコメント、失礼します。
いつも参考にさせていただいてます☆

無印のアルバム、以前は私も同じPPの264枚を使っていたんですが、いろんな方がおっしゃっているように、写真が落ちる・・・。
nagiさんいかがですか?何か対策とかとられていたら教えていただきたいです。
現像もしなきゃいけないし、保育園の集合写真も増えていくし、写真整理はどこかで行動に出ないと後が大変ですよね。

うちは完全二世帯でものも多くて、インテリアなんて程遠いのですが、少しずつ自分の好きな空間が作れるように色んな方のアイディアを盗んでおります。
これからも楽しみにしてまーす☆
  ぽんきちさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-04-04 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

無印のアルバム、確かに写真が落ちてきます!
あれ、結構ストレスですよね(^_^;)
私もあれこれ試したり、いいアイディアがないか探したりしたのですが、
以前から参考にさせてもらっているとあるブロガーさんが、メンディングテープでとめる方法を紹介されていたので、その方法をマネさせてもらっています。
ひとつひとつテープでとめるのは手間ですが、写真が落ちてくるストレスよりはいいかな。
メンディングテープなら悪目立ちしないし、はがすときもきれいにはがれるので
今の所この方法で落ち着いています。

いつも見てくださっているんですね!
ありがとうございます(^o^)
のんびりペースの更新ですが、これからもよろしくお願いします♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

