
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

ラッピンググッズの収納

2013/03/27 (Wed)
今日はラッピンググッズやマスキングテープの収納について。
リクエストいただいたT様、ありがとうございました。
お待たせしてしまってごめんなさいっ(>_<)




リビングのある1階には収納がとても少ない我が家。
そのため、日ごろよく使うモノを激選して、
使用頻度が非常に高い1軍のモノだけを1階に収納しています。


今日のテーマのラッピンググッズは、我が家では使用頻度としては2軍の扱い。
よって2階の主寝室のクローゼットの中に収納しています。



ラッピンググッズの収納

まだ子どもたちが小さく家族全員で一緒に主寝室で寝ているため、
ここのクローゼットの中は、子どもたちが寝ている時間に開け閉めが必要になるような
普段使いの衣類などは収納せず、礼服や思い出の品、本、取扱説明書、手芸用品などなど
雑多なものの収納場所として使っています。

ビシっと整理の行き届いたクローゼットじゃないのでお恥ずかしい限りです…(^_^;)


クローゼットの愛用品。マンガ本70冊、重たい結婚式のアルバムなど、
どっさり収納しても型崩れ一切ナシの頼もしさです。



ラッピンググッズの収納場所は写真の矢印の部分、左上のバスケットの中です。




ラッピンググッズの収納

バスケットの中身はこんな具合です。超ざっくり収納…。
何の工夫もなく、ただ入れているだけでスミマセン(^_^;)


真ん中のジッパーケースの中には…


ラッピンググッズの収納

リボンやペーパークッションなどの細々したものたちを入れています。


ラッピンググッズは、基本的には必要になった時に都度調達に行く派なので、
ストックはそれほど多くありません。
写真に写っているものたちも、以前使った時に余ったものたちがほとんどです。



ラッピンググッズの収納場所は2階のクローゼットですが、
実際にラッピングする際には1階のリビングで行うので、
グッズ一式をバスケットごと運び出せるようにしています。
唯一気を付けたことと言ったらこのくらいでしょうか(;´▽`A``



それと、ラッピングにも良く使うマスキングテープ。
これはラッピング以外にも色々と使うので、1軍扱いでリビングに収納しています。



マスキングテープの収納

収納場所は、キッチンカウンターの下に取り付けた棚に置いている、
このアイアンボックスの中。



味があって素敵なアイアンボックス。MとLを重ねて使っています。




マスキングテープの収納

場所としては、この赤矢印の所。
作業をするのはだいたいダイニングテーブルの上か、その後ろのデスクなので
そのどちらにも近い場所で使い勝手が良いのです^^




マスキングテープの収納

マスキングテープはついつい買い集めてしまいたくなるので、
このボックスに入る分だけと決めています。

どんどん集めたくなるようなものは、「ここに入る分だけ」と制限を設けておくと
自分にブレーキがかかるので必要以上に増殖せずに済みますね^^



以上、ラッピンググッズとマスキングテープの収納でした。


トラコミュ 収納・片付け
トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納

↑↑こちらも参考になります。




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  ありがとうございましたぁ * by:ちぃ : URL / at : 2013-03-27 : 編集
こんばんは*
待ってました〜ラッピング収納UPして頂きホントにありがとうございます!
やっぱり参考になっちゃいますね♪
マスキングテープ、ワタシもいつの間にか増えてしまうことが多く…キリがないですね。可愛いモノが多くて。。
ラッピング用品もサイズもバラバラなのでしまうのにいつもモヤモヤしていたとこです。。
ワタシも大きめのBOXにまとめてみたいとおもいます♪
ありがとうございました!
  No title * by:china : URL / at : 2013-03-27 : 編集
お久しぶりです。
センスいいなぁっていつも読み逃げしています。
そして、収納やおうちの中がすてきだなって思いました。
雑誌に出てくるようなすてきなおうちですね。
見習いたい、でも、私、センスないなぁ。
  ちぃさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-03-28 : 編集
こんばんは^^
アンサー記事、すっかり遅くなってしまって…お待たせしちゃってほんとにほんとにゴメンナサイ(>_<)
お待たせした割に大した工夫もなく…もっと色々工夫されてる方は沢山いらっしゃると思いますので、
申し訳なくなっちゃいます(´□`;)

ラッピンググッズって本当にサイズや形状がバラバラなので、綺麗に収納するのが難しいですね。
何かいいアイディアがあれば、私も教えて欲しいですー(@_@)
  chinaさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-03-28 : 編集
こんばんは^^お久しぶりです!またコメントいただけて嬉しいです♪
雑誌に出てくるおうちだなんて…そんなそんなめっそうもない…。
でも、インテリアにはあまり自信がないので、褒めていただけると嬉しいです^^

好きなテイストってその時々で微妙に変わったりするから、インテリアって難しいですよね。
私も素敵なブロガーさんの所へあちこちお邪魔して、勉強させてもらってます!
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

