スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

オステオスペルマム ピーチマジック

2013/03/16 (Sat)
オステオスペルマム ピーチマジック

とーっても久しぶりに、お花の苗を買いました。

次男が生まれてから、なかなか園芸店にも行けない日々でしたが、
先日ホームセンターの花苗売り場をのぞく機会があり、ブラブラ見ていると
一際輝いていたこの子。


オステオスペルマム ピーチマジック。
このオレンジを少し混ぜたようなピンク色が絶妙で、ツボでした!




オステオスペルマム ピーチマジック

開き始めはオレンジが強く、だんだんとピンクに染まってきます。
オレンジからピンクのグラデーションがすごく綺麗!
一株で十分華やかだったので寄せ植えなどせずに単独で、お気にいりの鉢に植えました。





使用した鉢と同じもの。アンティーク風で素敵です。




オステオスペルマム ピーチマジック

植え替えてすぐに次々開花し、蕾もたくさん!
長く楽しませてくれそうです^^


トラコミュ ナチュラルガーデン




暖かくなってきて、ガーデニング熱も上がってきました。
去年はほとんど何も手をつけられなかったけれど、今年は少し庭遊びできるかなー?^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


春と言えば…先日購入した無印のウールのクッションカバーをそろそろ春夏仕様に変えなくては、と焦っています。

 

marimekko新作のコンポート ホワイト×マルチとカウニステのシュガー ピンク。
そっくり!!どちらもドストライクなのです~♪
どちらかを取り入れようかなと計画中です^^

* * * * * * * *

ただ今無印良品週間開催中です!
ネットストアは3月15日午前10時~4月9日午前10時まで

我が家は開始早々、日用品いくつかと収納グッズを数点ポチ済みです♪
リビングのある場所を無印グッズで改善予定!
また後程レポします♪
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  綺麗なお花! * by:しひろ : URL / at : 2013-03-17 : 編集
こんにちは。
とても綺麗なお花ですね!
中心近くの色合いが素敵…♪
お花が生活のそばにあると、気持ちが明るくなれそうですね。
  しひろさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-03-18 : 編集
こんにちは^^
ね!とっても綺麗ですよね♪
私もひと目で気に入ってしまいました。
ほんとほんと、やっぱりお花のある生活は気分が良いです^^
  No title * by:ホシキキョウ : URL / at : 2013-03-18 : 編集
こんにちは♪
初めてコメントさせていただきます。

このお花、私も何度かブログにupしたことあるんですが、
この色のは見るの初めてかも・・・

すっごく素敵ですね☆
一枚目ののお写真にまず目が留まったんですが、
2枚目3枚目もとってもいいですね~

3枚めのはお花の色の変化がとってもわかりやすくて
美しくて、ツボでしたv-10
芯の部分もきれい!!!

鉢もとってもオシャレですね。
  おそろいです♪ * by:bee : URL / at : 2013-03-21 : 編集
わー、これの色違い、私も買ったとこです^^。
独特の色合いで素敵なお花ですよね♪
一株で良いお値段だったので、買うまでかなり悩んだのですがnagiさんも買われていたなら、このセレクトに間違いなかったに違いない☆
今年はガーデニング再開されるのですね!nagiさんの素敵ガーデニング楽しみにしています^^。
  ホシキキョウさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-03-22 : 編集
はじめまして^^
お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)

オステオスペルマムってホームセンターなどでも良く見かけるお花ですが、
こんな素敵なニュアンスカラーに出会ったのは私も初めてでした^^
花びらをアップでよくよくみると、グラデーションになっていたりして
本当に綺麗ですよね。
可愛がって育てようと思います♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-03-22 : 編集
おそろいだったんですね~♪
ほんとこの色!すっごく綺麗ですよね^^
ちょっとお値段が高くても、この花付きの良さと素敵さを考えたらその価値があるかも♪
お花のある生活ってやっぱりいいですね~(*^m^*)
ガーデニング、今年は少しずつ再開したいと思っています。
が、次男次第かな?(^_^;)
大掛かりなことは無理でも、せめて地植えの子たちのお世話くらいはきちんとできたらな~と思ってます^^

beeさん、その後腰の具合はいかがですか?
早く良くなりますように。
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

