スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

なかしましほさんのレシピで、バレンタインの焼菓子ギフト

2013/02/14 (Thu)
バレンタインデーですね!


ここ数年ずっと手抜きプレゼントばかりだったので
今年は気合を入れて手作りしました^^


バレンタインの焼菓子詰め合わせ

次男はまだ食べられないので、オットの分と4歳のお兄ちゃんの分。
最近はまっている、なかしましほさんのレシピ本を参考に
クッキーとマフィンの詰め合わせ。


ラッピングは100均で揃えたものを駆使して、家にあった
マスキングテープやリボンなどを組み合わせて華やかに。
ラッピングについて詳しく紹介したページはこちら⇒クッキー&マフィンの100均ラッピング


詰め合わせの中身は全部で5種類。
画像が多くなるので折りたたみます。
興味のある方は「続きを読む(more)」からどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ  

↑↑続きを読む前にぽちぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^

まずはまいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本から
クッキーを4種。



なかしましほさんのクッキー

ひとつめはコーヒーくるみボール。
粉状にすりつぶしたクルミを混ぜ込んだクッキーです。




なかしましほさんのクッキー

スノーボールのような ”さくほろ”の食感です。
くるみとコーヒーの香りが良くって、今回作った中で一番好きな味(*^3^)




なかしましほさんのクッキー

2つ目は、コーヒーとくるみのビスコッティ。
レシピではピーカンナッツを使っていましたが、手元になかったので
くるみバージョンで作ってみました。

ビスコッティはすごく固いイメージがあるけれど、なかしまさんのレシピは
固すぎず、ザクザクの食感で食べやすい。
これも美味しい♪




なかしましほさんのクッキー

3つ目は抹茶のぐるぐるクッキー。
うずまきが可愛い。
ラッピング映えしそうだな、と思って採用(*^m^*)



なかしましほさんのクッキー

4つ目はココアとマーマレードのドロップクッキー。
レシピにはありませんでしたが、上にナッツをトッピングしてみました。
ザクザクほろにがな大人の味。




そして、まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本から

なかしましほさんのマフィン

チョコマフィン。
チョコチップがたっぷり入ったリッチな味。





なかしましほさんのマフィン

バターも卵も使っていないのに、こんなにどっしりリッチな味の
マフィンができるなんて驚きです(@_@)




以上の5品。
なかしまさんのレシピは生地づくりが簡単なので、
ひとつ焼いている間に次の生地づくりをして…という感じで
サクサク作り進められました^^


一足先に全部味見してみたけれど、ハズレなし♪
オットもお兄ちゃんも喜んでくれるかな?^^



 


↓↓手づくり派のみなさんのお菓子&ラッピングを参考に…

トラコミュ
プレゼントスイーツ




皆さんも楽しいバレンタインデーをお過ごしください^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事

▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:おばこ : URL / at : 2013-02-15 : 編集
ひゃぁー(≧∇≦)
お店で売っているモノより断然おいしそうです!!
nagiさんのブログを見てから、なかしまさんのレシピが気になってしょうがありません(笑)
普段、お菓子作りなんてあまりしないのですが、ほぼ日もまた熟読しちゃったくらい!

ご主人も息子さんもきっと大喜びされたでしょうね!!

あ!あと、プケッティのバック、コートの上からでもいけました!(^^)
  すごい! * by:bee : URL / at : 2013-02-16 : 編集
沢山作られたんですねー。
でもってラッピングも可愛いし、美味しそうだし、ご主人もお兄ちゃんも大喜びだったのでは^^。
nagiさんの写真、とてもキレイで見ているとヨダレが 笑。
お店で売っているような出来映えで、感心しきりです。
私も食べたーいi-237
  おばこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-02-17 : 編集
ほめてくださってありがとうございます♪
ほぼ日のサイト、過去のものも含めると結構たくさんのレシピが載ってて
参考になりますよね!
なかしまさんのレシピ、簡単なのにおいしくて、ホントおすすめですよ~♪

プケッティの件、教えてくださってありがとうございます^^
コートの上からでもいけるならそれほど短くないのかな?
ますます欲しくなっちゃいました!
もしかしたらお揃いを買っちゃうかもしれません(*^m^*)
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-02-17 : 編集
ほめてくださってありがとう♪
沢山つくりましたー!
今年は例年の手抜きを挽回するためにも、かなり頑張りましたよ^^
オットは去年とのギャップに驚いたようでした(笑)
お兄ちゃんも喜んで食べてくれて、作った甲斐がありました♪
ラッピング、ほぼ100均の資材で頑張ってみたんですよー!
最近の100均はほんと優秀です(*´∀`*)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

