スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

バスルームの収納

2013/02/11 (Mon)
珍しく連日更新です^^

バスルームの収納について、どんな感じですか?と
記事のリクエストをいただいていました。

これと言って特別なことはしていないので
参考になるかどうかわかりませんが、ご紹介してみますね。
honomamaさん、遅くなってしまってごめんなさい!(>_<)


バスルームの収納

洗面所が狭いので、精一杯ひいた写真がコレです。
分かりづらかったらごめんなさい(^_^;)

写真の左側に浴槽がありますが、そちらの方には収納はないので、
バスルーム内の収納はこれですべてです。


気を付けていることと言えば、浴室に置くものは
極力白いアイテムを選んでいることと(ごちゃついて見えないように)、
なるべく浴室に置くものを少なくすること(掃除の手間が増えるので)くらいでしょうか。


シャワーの下あたりにあるディスペンサーは、
一番左がベビーシャンプー。
その他は無印良品のディスペンサーで統一して、
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープを入れています。






唯一自分で手を加えたのが、お風呂掃除グッズの収納場所。


バスルームの収納

鏡の右上あたりに、吸盤で取り付けられるバーを設置して、
そこにお風呂掃除グッズをまとめています。

スポンジやブラシはひっかける収納にすると水切れが良く清潔で、
掃除の邪魔にもなりません。


   


吸盤のバー、便利で気に入っているのですが、
3ヶ月に1回くらい、時々ドーンと落ちてくるのが玉に瑕(-_-;)

お風呂用洗剤は無印のスプレーボトルに詰め替えて。
中身はバスマジックリン 泡立ちスプレー 壁の防カビプラスを使ってます。
洗剤の色が透明なのが決め手。


大きなブラシはお気に入りのQQQシリーズフッキングブラシ
ブラシの毛のこしがあって、ぐっと力を入れやすいので、
小さな溝のある床をごしごし洗うのに重宝します。
大きいので一度に沢山の面積を洗えるのもマル。



バススポンジも以前はQQQシリーズのものを気に入って使っていたのですが、
ウレタン素材の白いスポンジはすぐ黄色く変色してしまうのが嫌で…。
白いスポンジで変色しにくいものはないかと探し歩いている所です。

今使っているバスボンくん はさめるスポンジは、使い始めたばかりなのですが、ウレタンのスポンジがダイレクトに表面に出ていないので変色が目立たないかも?と期待しています。
白くて変色しない、良いバススポンジをご存知の方がいたら是非教えてくださーい!




バスルームの収納

最後にお風呂のおもちゃ。
浴室に取り付けられた物干しのバーにS字フックをつけて、
底がメッシュの袋にまとめたおもちゃを吊るしています。

色々試した結果、一番カビやヌメリが付かない方法がコレだったので、
この方法で落ち着いています。
やっぱり壁に接する面が少しでもあるとダメだったので、
どこにも接しないように吊るしてます。
これでカビやヌメリとは無縁になりました(^^)v



我が家のバスルーム収納はこんな感じです。
お粗末様でした。


お片付けの参考に↓↓
トラコミュ
収納・片付け




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

   * by:おばこ : URL / at : 2013-02-11 : 編集
すっごく参考になったので、おもわずコメントさせて頂きます(^ω^)

バーにお掃除用具をかけるのいいですね!
そしておもちゃも!

うちは、おもちゃが汚れるのが嫌で、汚くなったものを捨てたらりしていたら、いつの間にかトミカ三台だけになってました…
でも、ただお風呂用のおもちゃが普通の部屋に移動しているだけだったりするものもあって…
というか、トミカをお風呂に持っていくのもどうなのよ、という話しなんですが(´Д` )

うちも、バスマジックリンカビ防止を愛用していましすが、ボトルはそのまま…
あのボトルが消えるだけで全然違うかも!と思いました(^^)
ありがとうございます(^ω^)
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2013-02-11 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  No title * by:まぁこ : URL / at : 2013-02-12 : 編集
いつもこっそりと読ませてもらってます(^_^;)
今日は思い切ってコメントしてみました。

素敵なお家でいつも参考にさせてもらってます。

勝手ながらリンクさせてもらいました、
良かったでしょうか?

また遊びに来ます♪
  おばこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-02-12 : 編集
参考になったと言っていただけると嬉しいですヾ(^▽^)ノ

お風呂の掃除グッズやおもちゃなど、あれこれ棚に置いてあると
お掃除の時にいちいちどけて洗わなきゃならないので面倒で。
ついつい手抜き掃除をしたくなっちゃうので、吊るしてしまいました^^
私のようなズボラさんには吊るす収納は最適のようです(*^m^*)

お風呂のおもちゃって、なんかあんまり清潔じゃない気がして、
ちょっと汚れてきたら捨てたくなるの、めちゃくちゃわかります(^_^;)
うちもそれで結構おもちゃ捨てたりしました…。息子よ、ごめん。
でもお風呂に浮かせて遊ぶようなおもちゃで、中に水が入り込んで抜きづらかったりすると、
おもちゃの中でカビが生えてるんじゃないかな…とか気になっちゃいますよね。
洗えないものはある程度遊んで汚れたら新しいものと交換していった方が
衛生上は良さそうな気がします。

お風呂洗剤、同じものでしたか!
お風呂用の洗剤ってド派手な黄色とかが多いので、透明って珍しいですよね!
見つけた時は嬉しかったな~♪
ボトルを入れ替えるだけでも、かなりスッキリ見えるようになりましたよ^^
  鍵コメSさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-02-12 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
断捨離でこちらにたどり着いてくださったんですね!
現在は断捨離はひと段落しちゃっているのですが、これまでの断捨離の記録が
過去ログに沢山残してあるので、お暇な時にご覧になってみてくださいね^^
私の拙い記録でも、参考になれば嬉しいです!

吸盤、やっぱり時々落ちて来ちゃいます。
私も100均じゃないからいけるかな~?と思ったんですけど、ダメでした( ´Д`)=3
でも落ちてくるのは本当に時々だし、吸盤以外にバーを取り付ける方法も
思いつかないので、そのまま使ってます(^_^;)

是非また遊びにいらしてください^^
お待ちしてます♪
  まぁこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-02-12 : 編集
はじめまして!いつも読んでくださっているなんて嬉しいです♪
コメントも嬉しい^^ありがとうございます!

お家のこと、褒めてくださってありがとうございます。
でもまだまだです~(>_<)
他のブロガーさんたちのお家が素敵すぎて、もっと頑張らなきゃ~っていつも思ってます(^_^;)

リンクの件、ありがとうございます!
全然OKです♪
私も後程遊びに行かせてくださいね(o^∇^o)ノ
  承認待ちコメント * by: :  / at : 2015-10-23 : 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

