スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

掲載誌のお知らせ

2013/01/21 (Mon)
どんどん部屋が片づく3つのオキテ

オレンジページの収納ムック本、
どんどん部屋が片づく3つのオキテ に我が家を掲載していただきました。



収納実例だけでなく、リバウンドしないための収納の考え方や
手順が事細かく掲載されているのでとっても勉強になります。

ママだけが一人で頑張るのではなく、家族みんなが自然と
綺麗をキープできるようにする収納の考え方がとっても参考になりました。
我が家も子どもたちがもう少し大きくなったら、是非とも参考にしてみたいと思います!



その他、ホーム・オーガナイザーの収納指南、建築家の収納指南など、
色んな分野の「家のプロ」が作る収納システムも大変参考になります。
これからお家を建てられる予定のある方なんかは、すごく勉強になると思います。




どんどん部屋が片づく3つのオキテ

我が家はリビング、ダイニング、キッチン、洗面所の収納を
8ページにわたって紹介していただきました。



ライターのOさん、カメラマンのAさん、編集部のIさん、
素敵に紹介してくださってありがとうございます!


本屋さんにお立ち寄りの際は、手に取って見ていただけたら嬉しいです^^


↓↓楽天でも購入できます↓↓




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:りんりん29 : URL / at : 2013-01-21 : 編集
nagiさま♪

ブログいつもなるほど~!と楽しみにしています♪
雑誌掲載おめでとうございます☆
さすがです~!!
さっそく明日探してきますー!
私も見習って素敵なお部屋にしたいです。。(願望・・)
  No title * by:hiro : URL / at : 2013-01-22 : 編集
こんにちは(^^)
今日、本屋さんで見かけたので思わず買ってきて
さっきお茶を飲みながら読みました♪
ブログで見ていたけど、全体の写真があったり、
間取り図とかがあったりで楽しめました(^^)

そして、やっぱり「片づけたい」って気持ちがムクムク・・・
なかなかやり始められないのですが・・・(^_^;)
本の中にあったタイプ分けみたいなのを見て、確実に
あたしは「片づけ先延ばしケース」だなと思いました(笑)
でもでも、4月には家族が増えるし、それまでには!!!と
決心しました!(^^)!
頑張るぞ~(^_^)/
  りんりん29さんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-23 : 編集
いつも読んでくださってありがとうございます^^
雑誌の取材、前回のが最初で最後かも…と思っていたのに
またまたこんな機会に恵まれて、私もびっくりしています!
本屋さんに行ったら是非是非読んでみてくださいね(o^∇^o)ノ
  hiroさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-23 : 編集
本、買ってくださったのですね!
ありがとうございます♪
ブログでは、紹介する収納場所をピンポイントで載せることのほうが
断然多いので、リビングの全体が写るような引きの写真は少なめですよね。
本の中では引きの写真も何枚かあったので、いつもブログを見てくださっている
方が見たらちょっと新鮮かもしれません^^

> 本の中にあったタイプ分けみたいなのを見て、確実に
> あたしは「片づけ先延ばしケース」だなと思いました(笑)

あの診断、結構面白いですよね。
私は「妻優位の主婦主導ケース」と「家族が付いていけないケース」です。
私もオットも「我が家はコレだよね」と意見が一致(笑)
少しずつ今の状況から脱出したいですね^^

> でもでも、4月には家族が増えるし、それまでには!!!と
> 決心しました!(^^)!
> 頑張るぞ~(^_^)/

赤ちゃんを産む前って、巣作り本能で片付けがしたくなるらしいですよ!
いい機会だから、サクサクお片付けが進むといいですね。
応援してます o(^-^)o
  No title * by:honomama : URL / at : 2013-01-23 : 編集
いつも楽しみに読ませて頂いてます。雑誌に掲載されるなんて素晴らしい~見習いたいです。
お風呂はどんな感じですか?見てみたいです、なんだかすっきりしないんですよね~
  honomamaさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-25 : 編集
honomamaさん、お久しぶりです♪
またコメントいただけて嬉しいです^^

雑誌の掲載、私もびっくりです。
我が家でいいのかしら…ってちょっと不安なんですけどね(^_^;)

お風呂場ですが、我が家もイマイチすっきりしない場所です。
していることと言えば、シャンプーなどのボトル類を統一すること…くらいかな?
なのであまり参考にならないかもしれません(;´▽`A``
でもせっかくリクエストいただいたので、今度記事にしてみますね!
先にアップしたい記事がいくつか待機してるので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです^^
  初めまして * by:猫村 : URL / at : 2013-01-30 : 編集
ちょこちょこ訪問してました。
素敵なお部屋をぜひ誌面でも拝見&保存版にしたくて早速こちらからポチしました!
家族みんなが片付けられる部屋目指して頑張ってみます!
  猫村さんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-30 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ムック本、買ってくださったんですね(^o^)嬉しいです!
家族みんなが片付けられる家、私も目標です。
頑張りましょうね!(^^)!
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

