スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

食パンの定位置

2013/01/09 (Wed)
突然ですが、皆さんは朝ごはんはパン派、ご飯派どちらですか?
我が家は基本朝はご飯派なのですが、時々パンが食べたくなるんですよね。

そろそろパンが食べたいな~と思ったらスーパーで食パンを買ってくるのですが、
スーパーで売っている食パンのパッケージって、正直言ってお洒落じゃないですよね。



食パンの定位置
使いかけのパッケージで失礼(^_^;)


我が家の場合、常に食パンがあるわけではないけれど、
このパッケージのままそこらへんにポンと置いてあると、
どうしてもごちゃついて見える気がしてイヤ。
かと言ってあまり奥に仕舞い込んでしまうと、存在を忘れたまま
賞味期限が過ぎてしまいそう…(^_^;)




食パンの定位置

というわけで、我が家では常に目に入る位置に食パンの定位置を作りました。
上の写真のどこかに食パンが^^


余談ですが、次男がハイハイを始めたので、キッチンの入り口にベビーゲートを設置しました。
常に走り回り飛び跳ねているお兄ちゃんを見ているせいか、おとうとは動き出すのが早い(>_<)
二人目は成長が早いって、ほんとうですね…。





食パンの定位置

食パンの置き場所はココ。
「FLOUR」と書いたホーロー缶の中。
FLOUR=小麦粉ですが、その辺は気にせず(笑)



こちらと同じもの。HOMESTEADのフラワー缶22cmを愛用。



食パンの定位置

写真は使いかけなので分かりづらいですが…。
食パン1斤がスッポリ入るサイズです。
買ってきたばかりの食パンを入れてもまだ余裕があるので、
一緒に6~8本入りくらいのスティックパンを入れたりも。


いつも目につく場所なので、ふと思い出した時にふたを開けて
賞味期限を確認しています。
お陰で「忘れてた!!」なんていうこともなく過ごせています^^



食パン置き場のご紹介でした(^∀^)ゞ


 
四角もイイ。

  
アンティークは趣があって素敵。



↓↓こちらも参考になります↓↓
トラコミュ
キッチン雑貨・食器



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


今日からお兄ちゃんの幼稚園も通常保育になりました。
久しぶりに幼稚園で目いっぱい遊んできて、帰りのバスから降りた時には
疲れ切った顔をしていたお兄ちゃん(笑)
うちでは中々こんなになるまで遊びに付き合ってあげられないから、
幼稚園さまさまです。
3学期も元気に楽しく通えますように^^
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  はじめまして。 * by:おばこ : URL / at : 2013-01-09 : 編集
初めてコメントさせていただきます。
キッチンのシンク下収納の記事を読んでブログを知り、それからちょこちょこ覗かせてもらっていました!
同じ男の子2人の育児をされながら、とっても綺麗なお部屋にうっとり…
色々と参考にさせて頂いています。

食パン置き場も我が家も全く一緒なので、同じものが欲しくなっちゃいました(笑)

これからもブログ楽しみにしています(^ω^)
  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2013-01-10 : 編集
明けましておめでとうございます(*^^)v
今年もよろしくお願いします!
食べかけのパン、棚の上にぽろっと転がしてました^^;
それだけでお部屋が雑然として見えますよね。
こんなケースに隠しておくの素敵だな♪
ところで。。
ぜんぜん関係のない質問なんですが、私の友人が「枕木画像」で検索して、nagiさんの素敵な枕木&クルカラの小道の画像にたどり着いたそうです。
で、さっそくお庭にあんな小道を作りたいそうなんですが、枕木の長さってだいたいどれくらいなのですか?
差支えなければ教えていただきたいなと思います^^
突然ごめんなさい。
  おばこさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-11 : 編集
はじめまして!コメントありがとうございます♪
時々見てくださっていたんですね。嬉しいです^^

> 同じ男の子2人の育児をされながら、とっても綺麗なお部屋にうっとり…
> 色々と参考にさせて頂いています。

おばこさんのおうちも男の子二人なんですね。
うちは次男がまだ小さいのでそこまで散らかしませんが、
走り回るようになったらすごそうだな~と今からドキドキしてます(笑)
お部屋、ブログ用の写真を撮る時はおもちゃなどを徹底的に片付けますが、
普段はお兄ちゃんのおもちゃがあちこち散乱している状態の方が多いですよ~(^_^;)

食パン置き場、ここっていうのを決めてあげると安心ですよ^^
また遊びにいらしてくださいね♪
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-11 : 編集
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

> 食べかけのパン、棚の上にぽろっと転がしてました^^;
> それだけでお部屋が雑然として見えますよね。
> こんなケースに隠しておくの素敵だな♪

食パンって結構かさばるから目立つんですよね~(^_^;)
我が家も棚の上に袋のまま転がしてたんですけど、定位置を作ってあげたら
スーパーの安売りの食パンを買ってくるのも嫌じゃなくなりました(*^m^*)

枕木の長さですね。
2mの枕木を4等分してもらったので50cmですよ~。
参考になれば嬉しいです^^
  とても参考になりました。 * by:kanako : URL / at : 2013-01-11 : 編集
すばやいブログアップ、ありがとうございました。

購入先を教えていただけるので、毎回とても助かっています。
(nagi様のまねっこをするのに)

パンは・・・奥にしまってみて、賞味期限を超えてしまったり、
出しっぱなしでなんだか気になったりを繰り返しておりました。
早速、実行してみます。ワクワク♪

同じメールですみません。

バナナやりんごなどの果物はどのように保存されて
おりますでしょうか。
冷蔵庫でしょうか?

果物は季節で保存場所が変わってきたり、りんごや
みかん等、一度に同じ種類のものをたくさんいただいたり、
冷蔵庫に入れるには多すぎるし、飾るのにも多い。と
なることが多く、頭を悩ませています。

もし、教えていただけましたらありがたいです。

よろしくおねがいします!
  kanakoさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-12 : 編集
コメントありがとうございます♪
ご紹介が遅くなっちゃってごめんなさい。。。
できれば昨年中に…と思っていたのに結局年を越してしまいました(^_^;)

私もパンを食器棚の中にしまいこんだりしてたことがあったんですけど、
どうしても入れたことを忘れてしまうんですよね。。。
琺瑯缶の中に入れる方法は、パン自体は隠しても琺瑯缶が目につく場所にあるので
忘れ去らずに済んでいる感じです^^

> バナナやりんごなどの果物はどのように保存されて
> おりますでしょうか。
> 冷蔵庫でしょうか?

果物は物によって置き場所を変えています。
バナナやみかんは常温保存するので、カウンターの上に。
調度良さそうなサイズのトレーやカゴ、お皿などを使って飾りながら置く感じです。
リンゴやグレープフルーツ、キウイなどは冷蔵庫に。

大量にいただいたりした時の置き場所に困るの、わかります(^_^;)
我が家も秋から冬にかけて、りんごを箱でいただくことが多いので
どこに置こうかいつも悩むんです。
冷蔵庫に入れようと思うと、冷蔵庫中りんごだらけ~とかになっちゃいますもんね。
で、結局、ある程度減るまでは箱のまま2階の使っていない部屋に置いちゃってます。
参考にならないですね(;´▽`A``
こんな回答でごめんなさい。
  ありがとうございました。 * by:kanako : URL / at : 2013-01-12 : 編集
やはり、バナナ等はカウンター付近なのですね。
りんご等の保存方法もありがとうございました。

また質問させてください♪

  kanakoさんへ * by:nagi : URL / at : 2013-01-14 : 編集
再コメありがとうございます^^

あまり参考にならない回答ですみませんでした(^_^;)
また気になることがありましたら、お気軽にコメントくださいね♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
s m t w t f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

