スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

中条産業さんのクリスマスツリー

2012/11/29 (Thu)
今の家に引っ越してきてから、毎年クリスマスが来るたびに
見上げるサイズの大きなクリスマスツリーが欲しいなと思っていました。

3回目のクリスマスを前にして、やっと念願の大きなクリスマスツリーを購入できました^^



キングピークスレンダーツリー


購入したクリスマスツリーはNakajo’s Christmasさんのもの。


以下、ちょっと詳しくレポしてみます。
長くなるので折りたたみますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑↑続きを読む前にぽちっと応援していただけたら嬉しいです。




我が家が選んだクリスマスツリーは、キングピークスレンダーツリー

170cm以上の大きさでスリムタイプ、葉数・枝数がしっかりとあるものを探していて、
予算とも相談した結果、一番バランスの良かったのがこのツリーでした。





大きさは185cm。
吹き抜けのない我が家のリビングに置いても窮屈そうにならず、
調度良かったかなと思います。



キングピークスレンダーツリー

箱から取り出すとこんな具合に。
本体は3分割になっていました。


これを順番にスタンドにはめ込んでいくと…


キングピークスレンダーツリー

こんな感じに。
ここからひとつひとつの葉を丁寧に広げていくと



キングピークスレンダーツリー

びっしりと葉が詰まったツリーになりました♪




キングピークスレンダーツリー

こんな感じに、枝が折りたたまれています。
これを広げると…



キングピークスレンダーツリー

ボリュームアップ!

Nakajo's Christmasさんのツリーの組み立て方を見ると、
枝先を少し上向きに整えるのがリアルに見えるコツなんだそうです。
すこし面倒でも、ひとつひとつ枝が上向きになるように整えたら
確かに木が生き生きしているように見え、オーナメントもぶら下げやすくなりました。




キングピークスレンダーツリー

ちなみに、このツリーは軸の部分にもフィルム葉が巻きつけられていて、
近くで見た時に少し軸が見え隠れする部分があっても軸が浮き上がらず、
自然な仕上がりに。




キングピークスレンダーツリー

葉のアップはこんな感じ。
矢印がニードル葉、それ以外がフィルム葉です。
フィルム葉は1色ではなく、濃い葉の色と薄い葉の色とグラデーションになっていて
とっても綺麗です。



ニードル葉とフィルム葉の割合は1:9くらいでしょうか?

キングピークスレンダーツリー

矢印がニードル葉です。
私はニードル葉の方がリアルで高級感があるように感じていたので、
正直な所、ニードル葉が思ったよりも少なくて残念でした(^_^;)

ショップの説明文や写真を見た感じだと、もうちょっとニードル葉が多いツリーを
想像していたんですけどね…。


でも、フィルム葉メインでも葉数が多くてボリュームたっぷりなのと、
グラデーションの効果なのか奥行が感じられて安っぽくなかったので、結果的には満足です♪



最後にツリーの収納のこと。

キングピークスレンダーツリー

ツリーの隣に置いたのは、ツリーが入っていた箱です。
底が25cm×32cm、高さが98cm。
こんな大きなツリーがすっぽり入るの?って思えるくらいコンパクトです。
このくらいの大きさに収まってくれると、収納場所も探しやすいですね。


クリスマスツリーは、飾っている時間よりも収納している時間の方が長いもの。
収納時のサイズって意外と気になりますよね?と思って載せてみました。
検討中の方の参考になれば嬉しいです(^∀^)ゞ



念願の大きなクリスマスツリー。
後はお気に入りのオーナメントをこれから少しずつ揃えて行きたいな^^


取りあえず今飾ってあるのは、「これだけは外せない!」って決めていた
ベツレヘムの金の星


キングピークスレンダーツリー


木のおもちゃ ウッディモンキーさん、11月29日現在在庫有。

人気のあるオーナメントなだけあって、本当に素敵。
これから毎年少しずつ増やしていきたいです。


後は数日後に控えた楽天スーパーセールの時に合わせて、
いくつかオーナメントを購入予定です。


   
  

飾りつけが終わったツリーは、また次の機会に紹介させてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます

関連記事

▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:karin : URL / at : 2012-11-29 : 編集
いやん。ステキすぎのツリーですね♪
私も大きなツリー、憧れです♡

絶対に大きなツリーと思っていて
去年、悩みに悩み抜いたんですけど
旦那には大きなツリーは要らないと言われ
吟味したツリーも結局失敗に終わりました…沈

ラメラメがいっぱいついてる、フランフランの
ツリーにしちゃったのですが、ラメが落ちる落ちる(笑)
子供と一緒に飾りつけが出来ない状況です。

金の星、すってきですね!!
120cmほどの我が家のツリーには大きすぎるかな?
オーナメント選びも楽しいですよね。
来年、また吟味したいと思ってます。
ラメラメだけど(笑)
  はじめまして♪ * by:チワワ♪ : URL / at : 2012-11-30 : 編集
すごく素敵なブログですね♪
お気に入りに入れさせてください。

わが家もツリ-を出してましたが
最近は小さいものになって
しまいました^^;
  karinさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-11-30 : 編集
大きいツリー、やっぱり憧れますよね^^
我が家は幸いオットも大きい方が良いと言っていて意見が一致したので
大きいのが買えました。
旦那様が反対されたんじゃ、勝手に買うわけにもいかないですもんね。
残念でしたね(つд`)

ラメがいっぱいついたツリーも華やかで素敵ですね^^
飾りつけができないのは残念だけど、子どもってキラキラしたのが好きだから
喜びそうです♪

> 金の星、すってきですね!!
> 120cmほどの我が家のツリーには大きすぎるかな?

ね~!ほんと素敵なオーナメントですよ♪
大きいのと小さいのがあるので、小さい方だったら120cmのツリーでも
似合うと思います^^
  チワワ♪さんへ * by:nagi : URL / at : 2012-11-30 : 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
お気に入りに入れてくださったんですね!嬉しいですヾ(^▽^)ノ

クリスマスツリー、飾られたんですね。
ツリーを出すと一気にクリスマスムードになりますよね♪
クリスマスまでまだしばらくあるので、このワクワクした空気、楽しみましょうね^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

