スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印良品のキッチンツール

2012/11/13 (Tue)
お玉、フライ返し、スパチュラなど、いくつかのキッチンツールが
そろそろ買い替え時なので(というか半分壊れていたので^^;)、新しいものを購入しました。


無印良品のキッチンツール

選んだのは無印良品のキッチンツールたち。
左からナイロン樹脂お玉・大シリコーンスパチュラナイロン樹脂ビーターステンレストングステンレス泡立て


ずっと柳宗理のキチンツールに憧れていて、買い換えの第一候補は
柳宗理のステンレスのものでした。


でも…。よくよく考えてみると、我が家の普段使いの鍋やフライパンは
テフロン加工のされたティファールかル・クルーゼ。
どちらもステンレスとの相性はあまり良いとは言えません。
鍋肌を傷つけない、シリコン製や木製のものの方が安心して使えますよね。


というわけで、柳宗理はあきらめてシリコン製のツールを探すことに。

条件は

1.できるだけ継ぎ目のないこと(洗いやすく清潔)
2.色は白or黒(色の氾濫を防ぐ)
3.ある程度同一のシリーズで揃えられること(見た目の統一)


色々探したけれど、上の3つの条件を同時に満たすものって想像以上に見つからない。
結局、無印のものが一番条件に近かったので、こちらを購入しました。



無印良品のキッチンツール

レードルは目盛り付。
大さじを出さなくてもレードルでお醤油やみりんなどを計れちゃうので便利です^^


継ぎ目のないキッチンツール。
洗いやすくてとっても良い!
継ぎ目の部分に汚れが入り込んだり、洗った後の水滴が入り込んで乾かなかったり
という心配がないので、とても気持ちよく使ってます♪




無印良品のキッチンツール

今回購入したツールの中で一番のヒットは、シリコーンスパチュラ

お菓子作りに使うのはもちろん、和え物やポテトサラダなどを混ぜる時にも便利。
耐熱温度が高いので炒め物にも。
固すぎず、柔らかすぎず、のちょうど良い弾力性で本当に使いやすいです。
おすすめです^^


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
 ←ムジラーたちの活用術いろいろ。



さて。新しいキッチンツールをご紹介したついでに、
次回はキッチンツールの収納について書いてみようと思います^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます




11月16日(金)午前10時から、良品週間始まるそうです♪

気になるもの↓
 
左:無印良品が提案する防災グッズ。「いつも」の品で「もしも」の備え、として無印で一通り揃えられる防災グッズを提案しています。写真のグッズ全てが商品ページへリンクされているので分かりやすく、揃えるべきものを確認する意味でも参考になりそうです。

右:新商品の鳩時計。かわいい^^
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:Karin : URL / at : 2012-11-15 : 編集
はじめまして。
少し前から読み逃げしていました。
とっても素敵な可愛いブログ、お気に入りに
なりました。

そして、昨日、立ち読みですが(笑)
収納ムック本、見てきましたよ~。
ブログのイメージとちょっと違って見えました。
でも後姿が可愛い。そうですよね?
見間違えたかな?

無印のツール、いいですよね。
私はまだお玉だけですけど、スパチュラも
買い足そうかなと思いました。
OXOの使用中だけど、変に柔らかく
握りにくくて、使用中止中なんです。
今度、チェックしてみます!

また遊びにきますね♪よろしくお願いします。
  Karinさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-11-15 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます♪
お気に入りにしていただいて、とっても嬉しいですヾ(^▽^)ノ

> そして、昨日、立ち読みですが(笑)
> 収納ムック本、見てきましたよ~。
> ブログのイメージとちょっと違って見えました。
> でも後姿が可愛い。そうですよね?
> 見間違えたかな?

後ろ姿…そうです私です(^_^;)
もっさりしたオバサンでごめんなさい(笑)
ムック本、見てくださってありがとうございます♪

oxoのもの、私も候補のひとつに考えてました。
oxoのスパチュラは柔らかいんですね。
お菓子作りだけなら柔らかくても問題なさそうですが、
炒め物に使うことを考えるとある程度コシがあった方が使いやすいですよね。
無印のスパチュラは柔らかすぎないので、炒め物もしやすいですよ(^^)v

> また遊びにきますね♪よろしくお願いします。

はい♪ぜひぜひ^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

