スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印良品で。ベビー用グルーミンググッズの収納

2012/09/26 (Wed)
赤ちゃん用のグルーミンググッズたち。


グルーミンググッズ


私の場合、これらを使った赤ちゃんのお世話は
だいたいベビーベッドの上で行います。

赤ちゃんをベッドに寝かせて、上から覗き込む時の姿勢のまま
パッと手の届く位置にグルーミンググッズが収納されていたら便利だな~
と思い、無印良品のあるものを使って収納してみました。


画像が多めになるので折りたたみます。
↓↓続きを読む からどうぞ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 
続きを読む前に、ぽちぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^




使用するのはこちら。


無印良品 バッグインバッグ

無印良品のインナーケース付持ち歩ける整理ポーチ 





無印良品 バッグインバッグ

内側のポーチをこんな風に完全に取り外すことができます。
外側のポーチにも内側のポーチにも整理ポケットがたくさん付いていて
細々した物を整理するのにとっても便利そう。

私は今回お家の収納用品として使いますが、普通にバッグインバッグとしても
かなり使い勝手が良さそうです。


麺棒や爪切り保湿剤などと一緒に、出番の多いガーゼハンカチも収納したかったので、
この整理ポーチを分解して、ひとつはグルーミンググッズ、
もうひとつはガーゼハンカチを収納することにしました。




グルーミンググッズの収納

内側ポーチの中に、麺棒・保湿剤・ベビーオイル・体温計を。




グルーミンググッズの収納

ポケット部分に、ブラシ・くし、爪切り・鼻くそ取り用ピンセットを。


全然関係ない上にどうでもよい話ですが、弟くんが産まれて久しぶりにこの赤ちゃん用のピンセットを見た時、
「お兄ちゃんも赤ちゃんの頃は鼻くそすら自分で取れなくて、ピンセットで取ってあげてた頃があったんだよなぁ」と
しみじみ思い出すと同時に、目いっぱい指を突っ込んで鼻をほじる今のお兄ちゃんの顔が浮かんだのでした(笑)
こんなことでお兄ちゃんの成長を実感するとは…(^_^;)





グルーミンググッズの収納

外側の大きめのポーチの方にはガーゼハンカチを。


我が家はガーゼハンカチの枚数が結構多いので大きめの外側ポーチをガーゼ用にしましたが、
外側のポーチの方がポケットが多く細かく分かれているので、細々したものの
収納に向いていると思います。




さてさて。これらのポーチの置き場所はというと…



グルーミンググッズの収納

ここに。
ベビーベッドの柵にフックでひっかけちゃいました。



グルーミンググッズの収納

赤ちゃんのお世話をする時の姿勢のまま、ぱぱっと出し入れができるようになって
便利になりました^^


↓↓カラーバリエーション色々あるみたいです↓↓


ちなみに、使用しているフックも無印です♪ぶれずに安定するのでかけやすい。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
← こちらも参考になります



↓↓応援していただけると励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


ちなみに。
9月28日から嬉しい10%OFFの良品週間だそうですよ♪
関連記事

▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2012-09-26 : 編集
明るい窓辺の特等席が赤ちゃんスペースなんですね!!
いいな~気持ちよさそうで(*^^)v
思わず赤ちゃんに戻りたくなりました^m^
色んなグッズ素敵に収納されてますね!!
しかも、使いやすいっていうのが一番です♪
寒くなってきたので、ママも赤ちゃんも気を付けてくださいね(^_-)-☆
  No title * by:かえかえ : URL / at : 2012-09-27 : 編集
今日も楽しく拝見させていただいてます。

バックインバックかぁー。なるほど!
私は、息子が赤ちゃんの頃、蓋付きのかごに入れてましたが
ごちゃごちゃしてしまうし、場所は取るしでイマイチでした。

これならサッと取れる上に、収納もがさばらずいいですね!
バックインバックは、バックに入れて使うものっていう
思い込みがあったから、考え付きませんでした。
発想を変えると色んなものが便利グッズになりそうですね。
すごく参考になりました。

明日から良品週間なんですねー。
知らなかった。
昨日買い物してきちゃった(アチャー)

シャンプー等入れるボトルを無印のに統一しようと思って
マネっこさせていただきました。
一度買ったら、他のも入れ替えればいいじゃん!と思い
追加購入。
お風呂に入るのが楽しくなりそうです♪


余談ですが、ウチの息子も鼻に指をめいっぱい入れて掘ります。。。
そして嫌がる私を見つけると、鼻くそを付けに来るという悪質さ・・。(いったいどこで覚えたんだか!)
成長しました・・・(笑)
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-28 : 編集
夏は日差しがガンガンの場所なので、カーテン閉めたりしてたんですが、
これからの季節はポカポカ日向ぼっこができる特等席ですね^^

赤ちゃんがいると、色々とリビングに置きたいものも増えてしまって、
だんだんごちゃごちゃしてきちゃって…。
最近になってやっとやりやすい形が見えてきたかな?という感じです♪

暑さも和らいで、やっといい季節になりましたね^^
体調のこと、気遣ってくださってありがとうございます♪
暑かったり寒かったり、本当体調崩しやすい季節なのでみーちゃんさんもお気をつけて^^
  かえかえさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-28 : 編集
私も最初はカゴに入れて、ベビーベッドの下に置いてたんですけど、
オムツ替えの途中に鼻くそを発見して「今綿棒使いたい!」っていう時に
ベッドの柵を上げたり下げたりが面倒で(^_^;)

ベビーベッドに吊り下げる形の専用の収納用品も売ってますよね^^
それを買っても良かったのですが、バッグインバッグなら
ベビーベッドを撤去した後も私のお出かけ用に使えるなーと思って代用してみました♪

> シャンプー等入れるボトルを無印のに統一しようと思って
> マネっこさせていただきました。

ボトルを統一するだけで、なんだかスッキリしますよね^^
我が家もあれからずっと無印のボトル使ってますよ♪

> 余談ですが、ウチの息子も鼻に指をめいっぱい入れて掘ります。。。
> そして嫌がる私を見つけると、鼻くそを付けに来るという悪質さ・・。(いったいどこで覚えたんだか!)
> 成長しました・・・(笑)

鼻くそほじるのって、誰もが通る道なんでしょうかね?(^_^;)
幼稚園に行くと、一心不乱に鼻ほじってる子、結構見かけます(笑)
鼻くそ付けられるのは困っちゃいますねw
いくら可愛い我が子と言えども、しめっぽい鼻くそは本気で逃げてしまいそうです(笑)
   * by:tankunmama : URL / at : 2012-09-28 : 編集
nagiさんこんにちは(・∀・)ノ

明るいリビングにベビーベッド。
お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間の
赤ちゃんとのひとときがほんわか
過ごせそうですー。
バッグインバッグとはなるほど!
ベビーベッド内に、かごとかごちゃごちゃ置きたくないし、スッキリ収納術ですね!

あれから私は予定日5日過ぎても産まれず、陣痛促進剤を使ったのものの、なかなか陣痛が続かなくて長時間の戦い末の出産でした。ですが、母子共に元気いっぱいです!
四年ぶりの赤ちゃんの感触にうっとりです(^ー^)
お兄ちゃんの時と違ってあたふたする事はないものの、お兄ちゃんの相手をしつつの赤ちゃんのお世話は体力がいりますね!
幼稚園の行事もあるし忙しくなりそうですが、お互い頑張りましょうね(^o^)/

  tankunmamaさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-28 : 編集
わぁ~!お久しぶりです!
そして産まれたんですね!!!おめでとう~~~ヾ(^▽^)ノ
長時間の陣痛、そして出産、本当にお疲れ様でした。
母子ともに元気と聞いて安心しました♪
良い知らせが聞けて私も嬉しいです(*´∀`*)♪

> 四年ぶりの赤ちゃんの感触にうっとりです(^ー^)

わかるわかる!ほわほわでいい匂いがして。
も~何てカワイイの!!!って感じですよね(*^m^*)

> お兄ちゃんの時と違ってあたふたする事はないものの、お兄ちゃんの相手をしつつの赤ちゃんのお世話は体力がいりますね!
> 幼稚園の行事もあるし忙しくなりそうですが、お互い頑張りましょうね(^o^)/

そうなんですよね。赤ちゃんのお世話だけならすぐにお兄ちゃんの時の感覚を思い出して
何て事ないのだけど、4歳ともなるとお兄ちゃんもそこそこ体力があるし、
お兄ちゃんの遊びにも付き合ってあげつつ…って考えると結構しんどいですよね(つд`)
でも今は産後の体を癒すことを第一に、旦那様や家族に甘えられるところは甘えて、
ゆっくり休んでくださいね!
体が回復して、落ち着いてきたらまたお話しましょう^^
楽しみに待ってます♪

大変な時なのに、コメントありがとう♪
良い知らせが聞けて、今日は良い日になりました(^ー^)ノ☆*.。
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2012-10-03 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  鍵コメCさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-10-03 : 編集
コメントありがとうございます♪

ご質問の応え、直接メールしましたのでご確認くださいませー^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

