スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

ベビーベッドのあるリビング

2012/09/25 (Tue)
最近のリビング。

リビング

↑の写真だといつぞやにブログに載せたのと大差ないように見えますが、
実はちょこちょこと変化しています。



リビング

電話台の上(時計の下です)に目隠し付きのコルクボードを設置して、
お兄ちゃんの幼稚園関係のお知らせを張る場所を設けたり。
(これについては後日詳しくご紹介する予定です)



リビング

一番の大きな変化は、弟くんの出産を機にリビングにベビーベッドを設置したこと。

ベビーベッドって、結構大きくて存在感があるんですよね(^_^;)
キッチンにいても洗面所でお洗濯していても、すぐにベビーの様子を確認できるように…と考えたらLDKのど真ん中になりました。
そのため、余計に存在感あります。
ベビーベッドの手前に写っているのはお兄ちゃんのおもちゃスペース。

なんだか子供のものに占領されつつある我が家のリビング…。


なんとかうまく子供スペースとリビングスペースの住み分けをしたかったのですが、
我が家にはリビング続きの和室がないことや、窓の位置や、
テレビのケーブルの位置など諸々の関係で、それも難しくって。


リビング

結果、ソファはこんな隅っこに追いやられちゃっています(^_^;)

まぁでも、これも期間限定のこと!と割り切って過ごす今日この頃です。



リビングにベビーベッドを設置したことによって、お兄ちゃんのおもちゃの収納や
弟くんのベビーグッズの収納など、色々変わったところがあるので、
そこらへんも追々ご紹介できたらな、と思っております(^∀^)ゞ


↓↓参加しています。応援クリック、励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  こんにちは * by:かえかえ : URL / at : 2012-09-25 : 編集
訪問いただき有難うございました!

すごい整理整頓されたリビング。。。
ベビーベット置いているのに、
すっきりしてますねぇ・・・。
毎回参考になります!

うちも3歳になる男の子が居るので、
おもちゃの収納や子供用品の記事は特に要チェックしてます!

これからも更新楽しみにしていますね♪
  うふふ。ベビーベッド可愛いです❤ * by:bee : URL / at : 2012-09-26 : 編集
小さいお子さんがいるお家のインテリア大好きです♪
何だかホンワカします^^。
にしても、幼稚園児もいらっしゃるというのに
スッキリ片付いていて、さすがnagiさん!という感じです。

やっぱりテレビボードと飾り棚の相性、素敵です♪
にしても、ウンベラータすごく大きくなりましたね(@@)。思わずそっちに目がいっちゃいました^^;。
  かえかえさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-26 : 編集
リビングにおもちゃが転がっていない状態を保てるのは
ほぼお兄ちゃんが幼稚園に行っている数時間限定です(^_^;)
小さい子がいると常にすっきり綺麗な状態ってやっぱり厳しいですよね~( ´Д`)=3

> ベビーベット置いているのに、
> すっきりしてますねぇ・・・。

ベビーベッドはなかなかの存在感で、素敵インテリアからは遠ざかっちゃいましたが
ベッドの下の部分に収納スペースができたので、お兄ちゃんのおもちゃはかえってスッキリ収納できたかもしれません^^
そこらへんのことはまた別の機会にご紹介しますね♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-26 : 編集
ベビーグッズを見てるとホンワカするの、何となくわかる気がします^^
おもちゃとかも可愛くて見てるだけで癒されますよね(*^m^*)

> にしても、幼稚園児もいらっしゃるというのに
> スッキリ片付いていて、さすがnagiさん!という感じです。

いやいやいやいや。幼稚園児くらいの男の子の破壊力ってすさまじくってですね、
毎朝お兄ちゃんが登園後に写真のような状態にリセットできても、
これが続くのはお兄ちゃんが帰ってくるまでのせいぜい数時間。
お兄ちゃんが「ただいまー」って帰ってきてから、ものの数分で
リビングはしっちゃかめっちゃかですよ(笑)

> やっぱりテレビボードと飾り棚の相性、素敵です♪
> にしても、ウンベラータすごく大きくなりましたね(@@)。思わずそっちに目がいっちゃいました^^;。

ウンベラータ、大きくなりましたよね!
beeさんに言われて気になって、昔の写真を見てみたらビックリしちゃいました!
大きくなりすぎて左側の飾り棚がほとんど見えなくなってきちゃいました(^_^;)
ウンベちゃんを剪定するか、飾り棚を移動するか…どっちかを検討しなきゃかな~なんて思ってます(x_x)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

