
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

キッチンカウンター下に、棚。

2012/09/03 (Mon)
すこし前に、ふと思い立ってダイニングテーブルの向きを変えました。


 
↑↑変更前の様子↑↑ 画像使い回しですいません(^_^;)

以前はキッチンカウンターに平行になるようにテーブルを配置していたのを、
カウンターに垂直になるように変更したんです。
何となくその方がスペースを有効活用できそうな気がして。

案の定、変更後の方がダイニングスペースが広く感じられて大成功^^



でも、そうしたらカウンターの下のスペースがもったいなく感じられてきて、
ちょうどこの場所に置きたいものもいくつかあったので、棚を設置することにしました。


カウンター下の棚

シンプルに板を一枚設置。
ダイニングテーブルに座った状態でさっと無理なく手の届く位置にしました。




カウンター下の棚

ホームセンターでSPF材とアイアンの棚受けを買ってきて、
イメージをオットに伝えて、あとの作業は全部オットにおまかせ(*^m^*)

ダイニングテーブルと同じようなトーンの色に仕上げたくて、色々悩んで
ワトコオイルのミィディアムウォルナットを塗ってみました。

 

思った通りのカラーに仕上がって満足♪



【 before 】

カウンター下の棚



【 after 】

カウンター下の棚

デッドスペースだったカウンター下を有効活用できて、
ちょっとした飾り棚にもなったので良かったです^^



カウンター下の棚

ちなみに…
この場所に置きたかったものというのが、
ティッシュケース、小さなしょうゆさし、つまようじ入れの3つ。

どれもダイニングテーブルに置くのは嫌だけれど、
テーブルに座ったままで、必要な時にさっと手に届くところにあったら
便利だな、と思っていたもの。

常に目につく場所なので、飾っておいても嫌じゃないもの…という基準で選んだのが

  

小ぶりで可愛いヤマト工芸さんのティッシュケース、COLOR MINI
白山陶器のG型しょうゆさし、serholtのハウス型小物入れをつまようじ入れに。



ちなみに、木のオブジェは鍋敷きです^^


お気に入りが並んで気分良く、使い勝手も良くなりました^^


↓↓参加しています↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます



9月5日(水)10:00 から 2012年9月7日(金)01:59まで、
ポイント最大45倍!お買い物マラソンが開催決定だそうです。

今回のマラソンは8エリアでお買い物達成で500ポイント。
事前エントリーで先着30万名がもらえるクーポンも。

我が家はこの機会に抱っこ紐やマザーズバッグを新調しようかな、と検討中。
その他運動会の準備品もいくつか購入しなきゃいけないので、色々物色してます^^


↑↑購入検討中のものあれこれ↑↑

関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:みゆき : URL / at : 2012-09-03 : 編集
こんにちは。(◍′◡‵◍)

カウンター下の棚の増設良いですね!
出しときたいけど、でも出しとくと雑然とするし・・・
っていうものって生活の中で意外と多いですもんね。
棚受けのデザインが可愛らしくて素敵です♪
  素敵! * by:bee : URL / at : 2012-09-04 : 編集
棚とっても素敵です^^。
実用面だけでなく、飾り棚としても可愛いー!
いつも気になっていたのですが、ツリーのオブジェが可愛くて。欲しいなーと思うのですけど、どこのなのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです^^。
  みゆきさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-05 : 編集
ダイニングテーブルの上って、何かひとつものを置くと
たちまち散らかってしまうんですよね、我が家…(^_^;)
なので、テーブルの上にはあまりモノを置いておきたくなくて。

生活必需品は出しっぱなしにするとどうしても生活感が出過ぎちゃいますよね。
いかにさりげなく欲しい場所に置くか、生活感を隠すか、今後も我が家の課題です(^∀^)ゞ
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-09-05 : 編集
実用面重視でいくと、本当はもう少し沢山乗せたいところなんですが、
ぐっと堪えてこんな感じになりました(x_x)

beeさんのお宅が、上手にカウンター下を使ってらっしゃるから
いつもいいなー♪って思ってたんです^^
やっと実行に移せました!
我が家のは収納力はちょっと頼りないですけど、
飾り棚として楽しみたいな~と思ってます♪

> いつも気になっていたのですが、ツリーのオブジェが可愛くて。欲しいなーと思うのですけど、どこのなのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです^^。

ツリーのオブジェは実は鍋敷きなのです(*^m^*)
http://item.rakuten.co.jp/chloros/11112201?s-id=adm_bookmark_item02
↑↑こちらのショップで買いました♪
  承認待ちコメント * by: :  / at : 2016-04-24 : 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

