スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

無印のソープディスペンサーをキッチンに

2012/08/01 (Wed)
無印良品のディスペンサー


先日の良品週間で、ソープディスペンサーを購入しました。
使いたい場所はキッチン。

食器洗い洗剤とハンドソープの詰め替え用に。



キッチン洗剤ラック


キッチンでは、以前から無印のソープディスペンサーを
使っていたのですが、以前使っていたのは上から見た時に
正方形のタイプで、洗剤ラックをほぼ占領してしまっていました。


お兄ちゃんが幼稚園に毎日水筒を持って行くようになったため、
ストロー洗浄ブラシやボトル洗浄ブラシを置く場所が必要になり、
できれば洗剤ラックの中にまとめて置けるようにしたい!
というわけで、以前より場所を取らないスリムタイプの
ディスペンサーを購入しました。


無印良品のディスペンサー

購入したのはPET詰替ボトル・ホワイト/280ml用×2。

このタイプは上の写真のようにスリムな形をしているので
これに変更することで洗剤ラックを有効に使えるようになるかな、と。



無印良品のディスペンサー

こんな具合に並べて。
中身が分かるようにラベルライターでボトルの右肩部分にラベリングも忘れずに。


↑↑ラベリングはこちらで。すっかりなくてはならない存在です^^




無印良品のディスペンサー

ディスペンサーが小さくなったので、ボトル洗浄ブラシなどを立てておくスペースができました(^^)v


ちなみに…。ディスペンサーを小さくすると、詰め替えの頻度が上がるので面倒かな?
と思ったのですが、280ml位の容量があればそれほど頻繁というわけでもないので
気になりませんでした♪


それからボトル洗浄ブラシも無印で購入。(これです→柄つきスポンジ
柄がシンプルでスポンジの付け替えが可能なのと、
スポンジの水切れがとても良くて気持ちよく使えるのですごく良いです♪


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品
←無印活用術いろいろ。参考になります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:みゆき : URL / at : 2012-08-02 : 編集
こんにちは。(*゚∀゚*)

キッチンの洗剤入れ、シンプルで良いですね!
お揃いにして白で統一しているのでとても清潔感がありますね。
我が家も100均ですが透明のソープディスペンサーに入れてます。

無印のボトルブラシ、スポンジが替えられるなんていいですね。
  No title * by:bee : URL / at : 2012-08-03 : 編集
無印の商品は規格が統一されているので、使いやすいですよね♪日本製品に合うところが、やっぱり国産だなーと思います^^。ラックに全て収まってスッキリして気持ち良さそう!思った通りに収まると「やったわ!」とテンションが上がります 笑。
↓前記事のコメント、名前忘れているの私です。ごめんなさーい。気づいてくれてありがとう^^;。

楽天…セール多すぎです。でもきっとエントリーしちゃうんだろうなー 苦笑。
  みゆきさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-08-05 : 編集
こんにちは(^_^)

水回りは白で統一すると清潔感があっていいですよね♪
最近は100均でもシンプルでいいディスペンサーがいっぱい売ってますね。
透明なのもこの時期涼しげで良さそうです(^o^)

> 無印のボトルブラシ、スポンジが替えられるなんていいですね。

これ、スポンジが固めでへたりにくそうだし、とっても良いですよ♪
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-08-05 : 編集
無印の良さって、後から買い足しても揃えられたり、
違う種類のものを並べても何となく統一感がでたりするところですよね(^^)

>思った通りに収まると「やったわ!」とテンションが上がります 笑。

わかるー!(笑)
想像通りにピッタリ収まった時は快感ですよね( ´艸`)

> ↓前記事のコメント、名前忘れているの私です。ごめんなさーい。気づいてくれてありがとう^^;。

やっぱりbeeさんでしたか♪当たっててちょっと嬉しいです(^o^)

> 楽天…セール多すぎです。でもきっとエントリーしちゃうんだろうなー 苦笑。

ホント最近すごく多いですよね。
買い回りになるたびに何か買うものなかったかなーって探しまわってしまいます。
で、どさくさに紛れて前から欲しかったものをついでにぽちっと・・・(^^;)
すっかり楽天の戦略に踊らされてます(;´Д`)
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2012-08-05 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  はじめまして☆ * by:akemi : URL / at : 2012-08-08 : 編集
最近 このblogを見つけとっても参考にさせていただいてます!
結構 持っているものが被ってたりするので
嬉しくなります!
この無印のディスペンサーこの薄さがあるなんて!
最近ま四角のものを1つ買ったところでした(泣)
ハンドソープを入れてますが

次からなぎさんと同じやつにしようっと!


またアップ楽しみにしてますね!
  鍵コメmさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-08-09 : 編集
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

参考になったと言っていただけると嬉しいです♪
リンクの件、もちろんOKです!
ありがとうございますo(^▽^)o

もうすぐご出産とのこと。
かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
  akemiさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-08-09 : 編集
はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)
おそろいが多いんですね♪何だか親近感わいちゃいます(^o^)

> この無印のディスペンサーこの薄さがあるなんて!
> 最近ま四角のものを1つ買ったところでした(泣)
> ハンドソープを入れてますが
> 次からなぎさんと同じやつにしようっと!

薄いのがあるの、私も最近知ったんです。
洗剤類の存在感が薄れていい感じですよ♪

> またアップ楽しみにしてますね!

ありがとうございます(^^)
のんびりペースの更新ですが、また遊びに来てくださいね♪
  No title * by:ちぃ : URL / at : 2012-08-14 : 編集
うちも無印のを使ってます(^^)/
でもスリムサイズがあるって知りませんでした。
すっきりしていいですね。
参考にさせてもらってます。
  ちぃさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-08-20 : 編集
はじめまして?かな?^^
コメントありがとうございます♪

無印の詰め替えボトル、手軽にスッキリできるので良いですよね。
スリムサイズ、洗剤ラックのような狭いスペースでは圧迫感がなくていいですよ^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

