スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

グローバル スピードシャープナーの効果

2012/07/09 (Mon)
先日の買い回りの時に購入したグローバル GLOBALのスピードシャープナー


グローバル スピードシャープナー


早速使ってみましたので簡単なレポです。



グローバル スピードシャープナー

上から見た図。

本体がステンレス、砥石部分がセラミック製。
セラミック製の砥石はサビの心配が要らないのだとか。



グローバル スピードシャープナー

横から見た図。砥石部分。

一度使用してしまったので白い砥石部分に黒く砥いだ後が付いちゃってますが
届いた時は真っ白でした(^_^;)


使い方は砥石部分に包丁を垂直に当て手前に6回~10回引くだけ、とのこと。
すっかり切れ味の鈍ってしまった我が家のグローバル包丁で早速やってみました。



グローバル スピードシャープナー

包丁を砥石部分にあてて…



グローバル スピードシャープナー

しゅーっと引くだけ。
これを10回。



その後、野菜を切ってみると…


切れ味見事によみがえりました!!!


砥ぐ前後で包丁の見た目は全然変わらないので、切ってみるまで効果があったのかどうか半信半疑でしたが、トマトを切ってみて納得。
千円ちょっとでここまで回復してくれれば万々歳です^^



グローバル スピードシャープナー

本当はトマトの断面が一番わかりやすいかな…と思ったのですが
撮影時に生憎トマトがなかったので玉ねぎを切った断面。

良く切れる包丁でカットすると野菜の断面がツルツルキラキラになりますよね。
切れ味が鈍ってからはグローバルでカットしても野菜のツルツルキラキラが見られなくなっていたのですが、スピードシャープナーで砥いでからカットした野菜の断面にはこのツルツルキラキラが復活していました(^^)v
上の写真じゃ伝わりにくいですね…(;´▽`A``






グローバル スピードシャープナー

包丁を砥ぐのって面倒なイメージでしたが、これなら手軽にぱぱっとできるので
これからは楽にシャープな切れ味をキープできそうです。

もっと早く買っておけば良かったです。
これからグローバルの包丁を購入予定の方、いくらグローバルと言えども
放っておくとやはり切れ味はどんどん鈍るので、シャープナーも一緒に
購入されることをオススメします!






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます




三徳包丁とシャープナーのセットで買うのがオススメ。



7月10日20時よりお買い物マラソン開催です。

事前エントリーで100万ポイント山分け中→事前エントリーはこちら
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  シャープナー * by:tane旦那 : URL / at : 2012-07-09 : 編集
時折、ブログを見ています...
靴下織りtaneの旦那です。

うちもGlobalの包丁を使っているのですが、
こんな安価で簡単に研げるグッズがあったのは
知りませんでした。Globalは研磨石とかもっと
一般人にはちょっと難しそうなのを売っているのですが、
ちょっと手が出ませんでした。

うちの包丁も10年強に突入しており、購入当時の
切れ味はなくなっている感がしています。

なので、さっそく購入してしまいました。

  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2012-07-09 : 編集
こんなにコンパクトで、切れ味が戻ってくれたら最高ですね(*^^)v
うちはいまだにおじいちゃんに砥石で研いでもらってますが、おじいちゃんがいない時はひたすら我慢して使ってます。
今日ちょうどうちも研いでくれたばかりで、トマトを切りましたが、気持ちよかったです♪
これはグローバルのナイフしか駄目なのかな~??
  No title * by:さくらんぼ : URL / at : 2012-07-11 : 編集
すてき!
これは、ぜったいセットで買うべきだね。
研ぐのって難しいのかなって思ってたけど、簡単そうだし。
今度包丁買う時はセットで買いたいな!

テフロン加工のフライパン。。。
うちも、ティファール使ってるけど、やっぱり寿命が2年くらい?でくるよね。
最近では、軽石、ホームセンターで298円とかで売ってるので、使い捨てで安いのを買うようになっちゃった(苦笑)。見た目はあんまりだけど、軽いのよねー。
  tane旦那さんへ * by:nagi : URL / at : 2012-07-15 : 編集
こんにちは(^_^)
時々ブログを見てくださってるんですね!
ありがとうございます♪

グローバルの包丁研ぎ、安価でお手軽でとても良いです!
私は存在は知っていたものの、安価なだけに効果がどの程度なのかイマイチ信頼できずに購入せずにいたんですが、切れ味があまりにも鈍ってきてストレスを感じるようになってきたので買ってみました(^^)

結果、期待以上の効果があったので万々歳です♪
何よりこのお手軽さが最高ですね(^_^)v
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-07-15 : 編集
そうそう。このコンパクトさも魅力ですよね!
研ぐのも簡単だっので、これからはこまめにお手入れしようと思います♪

砥石で研いでくれるなんて、おじい様すごいですね!
シャープナーはお手軽だけど、やっぱり昔ながらの砥石で丁寧に研いでもらうのにはかなわないような気がします(^^)

グローバル専用というわけでなく、両刃専用と書いてありました。
なので両刃であればどこの包丁でも使えるんじゃないかな?
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2012-07-15 : 編集
安くてコンパクトで簡単で。
効果にも納得♪
もっと早く買えば良かったーと思えるシャープナーだったよ(^_^)v

グローバルを買う時は絶対シャープナーとのセットがオススメ!


> テフロン加工のフライパン。。。
> うちも、ティファール使ってるけど、やっぱり寿命が2年くらい?でくるよね。
> 最近では、軽石、ホームセンターで298円とかで売ってるので、使い捨てで安いのを買うようになっちゃった(苦笑)。見た目はあんまりだけど、軽いのよねー。

ティファールはどうしても割高感あるよね。
テフロンで使い捨てだから尚更ね(^^;)
ホームセンターのフライパン、前に買ってあっという間にダメになった経験があって、それからあまり手が出なくなっちゃった(泣)
最近のは安くてもそんなことないのかな?
軽いのは魅力的だね!
安くて軽くてテフロン長持ち!っていうフライパンがあればいいのに(。・ω・。)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

