スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

可愛いセダムとアストランティアとキャリエール

2012/06/25 (Mon)
またまた久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

産後自宅に戻ってから3週間が経ち、入院中からずっと手伝いに来てくれていた
義母も家に帰り、慌ただしい日常を送っております。


次男はもうすぐ1ヵ月になりますが、まだまだ授乳が頻回な時期。
家事の合い間に授乳。授乳の合い間に家事。
さらにその隙をぬって長男の世話&相手。
と言う感じで、気が付けば1日が終わっていた…という日々です。
4歳児と新生児のいる生活に少しは慣れてきましたが、時間のやりくりがまだまだ下手。
1日があと5時間くらい長ければいいのに…と思いながら眠りにつく毎日です(^_^;)



そんなわけで、更新したいネタは沢山あるのですが、なかなかパソコンに向かう時間が捻出できない!
チャンスは長男が幼稚園に行っていて、次男が寝てくれている午前中の数時間。

義母が帰ってしまってから約1週間。やっと初の更新タイムを捻出できました^^



最初のネタはお庭から。
もうずいぶん長いこと放置で、先日の台風の影響もあってかなり荒れ放題の庭ですが
可愛く咲いてくれているお花の写真が撮れたのでアップします♪



アストランティア

昨年の秋に、新しく作ったレンガの花壇に植え込んでいたアストランティアが咲きました。
繊細で可愛らしい花を咲かせるアストランティア。
いつも拝見している某ガーデニングブログで一目惚れしてお迎えした花。
やっぱり美しいです^^



宿根草は過去の購入経験から信頼を寄せているおぎはら植物園で購入。
アストランティアはアルバとマヨールの2種を買ったのですが、写真はアルバかな?





ブレビフォリウム

すこし前からセダムも開花ラッシュです。
ブレビフォリウムの可愛いお花ももうすぐ満開かな。



マダム・アルフレッド・キャリエール 2番花

一番良いバラの季節は見逃してしまったけれど、綺麗な2番花を付けてくれた
マダム・アルフレッド・キャリエール。


実はキャリエールさん、先日の台風で春以降に伸びたシュートがバッサバッサと倒れてしまっています。
早く何とかしてあげないといけないのですが、未だ手つかず(´□`;)
次の晴れの日こそは庭仕事を…と思っていますが、どうなることやら。


line32.gif


話は変わりますが、知らぬ間に無印良品週間開催中だったのですね。
ちょうど買いたいものがあったので滑り込みでお買い物しました。

新生児がいるとあちこち外出できないのでネットストアは強い味方。
産後は無印に限らず楽天でも色々とお買い物をしました。
ポトルや白雪ふきんのこと等々。
ぼちぼちアップして行こうと思っています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:sunny : URL / at : 2012-06-25 : 編集
こんにちは。
出産までの道のり大変でしたね。
でも無事に生まれて万々歳!おめでとうございます。

赤ちゃんの首が座るまではなかなか外出も大変でしょうし、
授乳回数も多くて寝不足になりますよね。
どうかお体大事にしてください。
我が家は3歳と1歳の男子がいるので何だかいろいろ思い出します。

そして忙しいのに可愛らしいお花の写真ありがとうございます。癒されます。
アストランティア、すごく可愛いです~!さっそく真似しよっと(笑)

我が家の庭もだいぶ落ち着きました。
某ブロガーさんを真似してヘビイチゴを植えてみたりいろいろ楽しんでます(*^_^*)

お庭いじりは気分転換にちょうどいいですよね。
更新、楽しみにゆっくり待っています。
  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2012-06-25 : 編集
こんばんは(*^_^*)
まだまだ大変ですよね~
私もあと5時間欲しい!!って思いました(*^^)v
アストランティア、とってもきれい♪
うちはまだ全然つぼみもついてない状態です^^;
早くお顔が見たいな~。。
ぼちぼちとがんばってくださいね☆
いいな~天使ちゃんがいる生活(*^^)v
  こんばんは * by:さくらんぼ : URL / at : 2012-06-26 : 編集
まだまだ忙しいけど、2番目ともなると、いい意味で手抜きもできるから、時間を作るのが上手になりそうだなぁ。
でも、オムツと授乳で新生児のころは、ほんと寝る時間もないくらいだよね(双子だったから余計なのかなぁ。。。)。

アストランティア、めっちゃきれい!
多肉ちゃんやセダムの開花も、今すごくラッシュだよねー。

また時間をみつけて、ブログアップしてね。
  sunnyさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-28 : 編集
こんにちは^^

赤ちゃんの首が座るまでの約3か月間くらいが色々と一番大変な時期でしょうか。
授乳も多いしオムツ替えも頻繁だし。
首が座っちゃえば抱っこも楽になるし、何よりおんぶができるようになるので色々と楽になりますよね!
早くおんぶできるようになってほしいです~(>_<)

> アストランティア、すごく可愛いです~!さっそく真似しよっと(笑)

アストランティア、可愛いですよね~!
私も他のブロガーさんの所で見て惚れこんでしまって、さっそく真似っこさせてもらっちゃいました(*^m^*)

> 我が家の庭もだいぶ落ち着きました。
> 某ブロガーさんを真似してヘビイチゴを植えてみたりいろいろ楽しんでます(*^_^*)
> お庭いじりは気分転換にちょうどいいですよね。
> 更新、楽しみにゆっくり待っています。

お庭仕事お疲れ様です♪
ほんと庭仕事は気分転換にちょうど良いです^^
でもこれからの時期は虫との戦いですね~(^_^;)頑張りましょう!
ヘビイチゴ、いいですね^^
我が家には小さな鉢植えのワイルドストロベリーがありますが、上の子が実が赤くなるのを楽しみにしていて、
見つける度にちょこちょこお口の中に入れているみたいです(*´艸`)
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-28 : 編集
こんにちは^^

時間、ほんとに足りないです(^_^;)
やりたいことは沢山あるんだけどなー…。時間もそうだけど、体力も追いつかないです( ´Д`)=3

> アストランティア、とってもきれい♪
> うちはまだ全然つぼみもついてない状態です^^;
> 早くお顔が見たいな~。。
> ぼちぼちとがんばってくださいね☆

アストランティア、きれいですよねー♪
地植えにしたので大きく丈夫に育って欲しいです^^
みーちゃんさんのおうちにもアストランティアあるんですね!開花、楽しみですね(*^m^*)
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-28 : 編集
こんにちはー♪
そうそう、2番目だとほんと手抜きが上手になる(笑)
一人目の時は結構真面目に教科書通りにやってた気がするけど、
二人目は「このくらい大丈夫大丈夫!」がすごい増えたよ(^_^;)
それでもやっぱり私はまだまだ時間作りが下手みたい…。
一人しかいなかった時は相当のんびりやってたからかな(;´▽`A``

> アストランティア、めっちゃきれい!
> 多肉ちゃんやセダムの開花も、今すごくラッシュだよねー。

アストランティア綺麗だよね~!私もこのはなの雰囲気大好きなの♪
我が家で咲いてくれて感動です^^
多肉もセダムもほんと開花ラッシュ。
でも我が家の多肉は手入れが行き届かなすぎて、本体がみんなものすごい暴れん坊になってて、
せっかく開花してもぜんぜん絵にならないよー(つд`)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

