スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

生まれました!

2012/06/06 (Wed)
先日の近況報告の記事にたくさんの応援ポチと拍手、ありがとうございます!


タイトルの通りですが、先日無事次男を出産してきました^^



baby



前回の記事の更新のすぐあと、5月29日の出産となりました。
結局一時退院してから出産までの間、家では1週間もゆっくりできませんでした(^_^;)


退院後最初の妊婦健診で病院を訪れた際、既に子宮口が5センチも開いており、
家でお産が始まったら病院まで間に合わずに生まれる可能性があってちょっと危険と言われて
その日のうちに再入院。

翌日の昼食後に陣痛が始まり、陣痛のスタートから出産まで何と46分(!)という
超スピード出産になりました(^_^;)



4年ぶりに我が家にやってきてくれた赤ちゃん。
新生児ってこんなに小さかったっけ!?とびっくりするくらい小さくて小さくて。
もうとにかく可愛くて仕方ありません♪親ばかでスミマセン(笑)


お兄ちゃんも「赤ちゃん可愛いね~」となでなでしてくれて、
新しい家族を受け入れてくれたようです。
それでも本人の心の中では葛藤もあるようで、時々赤ちゃん返りらしき言動もチラホラと。
これから根気よく上の子の気持ちにも寄り添って行けたらなと思います。



そんな訳で、出産後家での新しい生活がスタートしていますが、
赤ちゃんのいる生活に慣れるまでの間、ちょっと自分にも余裕がないので
更新もコメントのお返事も、コメントくださった方のブログへの訪問も、
かなりのんびりペースになると思います。
気長にお待ちいただけたら幸いです^^



ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます

関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:ともりん : URL / at : 2012-06-06 : 編集
出産おめでとうございます。ちょこちょこお邪魔させてもらっていましたが、とってもびっくりしました。赤ちゃんかわいいですね~。お兄ちゃんや赤ちゃんのお世話など忙しいと思いますが、休める時にはゆっくりして体、休めてくださいね。
  No title * by:ふじりんご : URL / at : 2012-06-06 : 編集
本当におめでとうございます!!
やはり出産の報告はうれしくなってしまいますねー!
お兄ちゃんがいるようなので、あまりゆっくりもできないでしょうが、
休めるときはゆっくり過ごしてくださいね!
これからすくすく育っていくのを私も楽しみにしています。
本当におめでとうございます!
  おめでとうございます! * by:NENO : URL / at : 2012-06-07 : 編集
ご出産おめでとうございます!
かわいい赤ちゃん 本当に良かった!
数ヶ月前、いろいろおうちのこと お庭のこと ご相談乗ってもらってて、、、
その後、、、
どうしたのかな?と心配していました。
でも無事に 出産されて本当に良かった!!!
もう 涙出ましたよっ!

しばらくは nagiさんの体、赤ちゃんのこと お兄ちゃんのこと 忙しいことが多いと思いますが、頑張ってください。

ブログはまた落ち着いたら 更新してくださいね。
その間 私も頑張りますね☆☆☆
  やった~!!! * by:tankunmama : URL / at : 2012-06-07 : 編集
おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。
心配しておりました(>_<)
ホント無事産まれて良かったですー!
とにかく今はゆっくりされてくださいne☆
私もちょうどあと3ヶ月です。
真夏の臨月(>o<)死にそうですが、頑張ります!
  おめでとうございます * by:chie : URL / at : 2012-06-07 : 編集
はじめまして。無事のご出産、本当におめでとうございます。
いつもは読ませていただいているだけでしたが、前回の記事をお読みして、自分の時のことと重なり、コメントしたくなりました。私も二人の子の妊娠中、安定期を除いてほとんど切迫で安静生活でした。二人目は2か月の入院もしました。上の子(うちも4歳差です)が、私がいなくても辛抱して頑張っているのを思うと涙が出て、病室で泣いていたのを思い出します。でも、上の子は赤ちゃんが産まれるのを楽しみに待ってくれていて(産まれたら私が家に帰ってくるということもあり)、私が入院している間に精神的に強くなり、お兄ちゃんになる準備もできていたように思います。とはいえ、寂しい思いをさせたので、お兄ちゃんへのフォローの方がしばらくは大切ですよね。どうしても周りの人も赤ちゃんの方に目が行きがちなので…。
nagiさんも長い安静生活、本当にお疲れ様でした。私は出産後、反動でついついガシガシと動きたくなってしまったのですが、nagiさんは気を付けてくださいね!
また、ブログを楽しみにしています☆
  No title * by:きょん : URL / at : 2012-06-07 : 編集
こんばんは。お久しぶりです・・・
ご出産おめでとうございます!!(*^_^*)

体もまだ大変でしょうし、夜もぐっすり寝れないでしょうし・・・
大変だとは思いますが、休めるときに休んで
のんびりお過ごしくださいね。

  おめでとうございます♪ * by:りんりん : URL / at : 2012-06-08 : 編集
おめでとうございます♪
とってもかわいい~!!!!!!!
またブログ楽しみにしています☆
  ご出産おめでとうございます。 * by:a・nemone : URL / at : 2012-06-10 : 編集
かわいい赤ちゃん、ご出産おめでとうございます^^。
そしてお疲れ様でした。
赤ちゃんのお世話も大変ですが、ご自分のお体も大切になさって下さいね。
生まれたての赤ちゃんって、本当に特別なかわいさがありますよね。
お写真にほっこりしてしまいました。
  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2012-06-10 : 編集
おめでとうございます(*^_^*)
超安産ですね!!
お写真もとってもかわいい♪
天使ちゃんですね(*^^)v
子育て、いっぱい楽しんでくださいね^m^
  ともりんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-11 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます♪

> 赤ちゃんかわいいですね~。お兄ちゃんや赤ちゃんのお世話など忙しいと思いますが、休める時にはゆっくりして体、休めてくださいね。

ありがとうございます^^
今は義母がお手伝いに来てくれているので、甘えさせてもらってゆっくりしています。
分娩時間が短かったせいか、幸いにも産後の体力の回復も順調なようなので
ボチボチできることからやって行こうかな~というところです。
ブログの更新は相変わらずの頻度になると思いますが、また遊びに来ていただけたら嬉しいです^^
  ふじりんごさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-11 : 編集
お久しぶりです^^
またコメントいただけて嬉しいです♪

> 本当におめでとうございます!!
> やはり出産の報告はうれしくなってしまいますねー!
> お兄ちゃんがいるようなので、あまりゆっくりもできないでしょうが、
> 休めるときはゆっくり過ごしてくださいね!

ありがとうございます!
お兄ちゃんが幼稚園に行っている間に、赤ちゃんと一緒にお昼寝するのが日課になりました(*^m^*)
だんだん赤ちゃんのリズムに合わせた生活にも体が慣れてきたので、ボチボチ活動開始しようかなと思っているところです(^^)v

> これからすくすく育っていくのを私も楽しみにしています。
> 本当におめでとうございます!

ブログを通じてだけのお付き合いですが、こうしてここで喜んでくださる方がいると思うと
何だかすごく嬉しいです♪ありがとうございます^^
  NENOさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-11 : 編集
お久しぶりです!またお話できてうれしいです~ヾ(^▽^)ノ

> ご出産おめでとうございます!
> かわいい赤ちゃん 本当に良かった!
> 数ヶ月前、いろいろおうちのこと お庭のこと ご相談乗ってもらってて、、、
> その後、、、
> どうしたのかな?と心配していました。
> でも無事に 出産されて本当に良かった!!!
> もう 涙出ましたよっ!

ありがとうございます(つд`)
私も入院したばかりのころは、この先どうなるのかと不安ばかりの日々を過ごしていたんだけど、
こうして無事出産の報告ができて本当に良かった^^
喜んでくださって、感激です♪
我が家のお庭はその後放置状態になってしまってますが(^_^;)、
NENOさんのおうちはその後いかがですか?色々とお庭造りも進んだのでは?
またお庭のお話聞けたら嬉しいです^^

> しばらくは nagiさんの体、赤ちゃんのこと お兄ちゃんのこと 忙しいことが多いと思いますが、頑張ってください。
> ブログはまた落ち着いたら 更新してくださいね。
> その間 私も頑張りますね☆☆☆

ありがとうございます♪
最初はてんてこ舞いでブログもなかなか更新できないかもしれませんが、
慣れて来たら必ずまた再開しようと思っているので、その時はまたよろしくお願いします(^ー^)ノ☆*.。
  tankunmamaさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-12 : 編集
お久しぶりです~!またお話できてうれしいですっ♪

> おめでとうございます!!
> そしてお疲れ様でした。
> 心配しておりました(>_<)
> ホント無事産まれて良かったですー!
> とにかく今はゆっくりされてくださいne☆

なんだかご心配おかけしてしまってごめんなさい(>_<)
でもこうして無事出産のご報告ができて嬉しいです^^
今はお兄ちゃんが幼稚園に行っている間に赤ちゃんと昼寝を愉しむ日々です(*^m^*)
ゆっくり体を休めて、またボチボチ更新も再開できたらなと思っていますので、
その時はまたお会いできたら嬉しいです♪

> 私もちょうどあと3ヶ月です。
> 真夏の臨月(>o<)死にそうですが、頑張ります!

tankunmamaさんも順調なようで何よりです^^
真夏の臨月は大変そうですね(´□`;)
でももう少しで可愛い赤ちゃんとのご対面が待っていますね^^
tankunmamaさんもこれからますます体が重くなって大変な時期になると思いますので、
お体に気を付けて、妊娠生活楽しんでくださいね♪
無事出産のご報告が聞けることを楽しみにしてますっ(^ー^)ノ☆*.。
  chieさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-12 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます^^
同じ切迫経験者の方からのコメント、すごく嬉しいです。

切迫経験の他にも2カ月の入院生活、4歳差など共通点もすごく多いようでびっくりしました!
上の子がママと離れ離れになって頑張る姿を見て泣けてくるの、すごく良くわかります。
私は入院した少し後に上の子の誕生日や入園式があり、そんな大事な時期に一緒にいてやれないことがすごくもどかしくて、息子の晴れ姿を見れない悔しさもあって病室で一人こっそり泣きました(^_^;)

上の子へのフォロー、私も気を付けて忘れないようにしたいなと思っています。
随分我慢をさせてしまったので、未だに寂しかったと抱き着いてきて泣くこともあるし、
私が赤ちゃんを抱っこしているとやきもちを焼いて駄々をこねることも…。
上の子の気持ちを常に満たしてあげることは難しいけれど、甘えたい要求にはできるだけ応えてあげないといけませんね。頑張らなきゃ。

> nagiさんも長い安静生活、本当にお疲れ様でした。私は出産後、反動でついついガシガシと動きたくなってしまったのですが、nagiさんは気を付けてくださいね!
> また、ブログを楽しみにしています☆

お気遣い、ありがとうございます^^
反動で動きたくなってしまうの、わかります(^_^;)
私もついついあちこち気になって、じっとしていられません…。
無理しないように気を付けます。
ブログの更新はかなりゆっくりなペースになると思いますが、また遊びに来ていただけたら嬉しです^^
  きょんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-12 : 編集
お久しぶりです^^
またお話できてうれしいです!

> ご出産おめでとうございます!!(*^_^*)
> 体もまだ大変でしょうし、夜もぐっすり寝れないでしょうし・・・
> 大変だとは思いますが、休めるときに休んで
> のんびりお過ごしくださいね。

ありがとうございます♪
幸い体の回復は早いようで、少しずつ動けるようになってきました。
夜中の授乳があるとやっぱり日中すごく眠たくなったりするんですが(^_^;)
それでもこのリズムの生活にも少しずつ慣れてきたような気がします^^
しばらくはお昼寝も日課にしつつ、のんびり過ごしますね♪
もう少し今の生活に慣れてきたらボチボチ更新もして行けたらなと思いますので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです(^ー^)ノ☆*.。
  りんりんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-12 : 編集
お久しぶりです!またコメントいただけて嬉しいです^^

> おめでとうございます♪
> とってもかわいい~!!!!!!!
> またブログ楽しみにしています☆

ありがとうございます♪
赤ちゃん、やっぱり可愛いくてたまりませーん(笑)親ばかです(^_^;)
次の更新はいつになるかわかりませんが、必ず戻ってきますので
また遊びに来てくださいね♪
  No title * by:sulolo : URL / at : 2012-06-14 : 編集
nagiさんご出産おめでとうござます。
大変な妊娠生活でしたが生まれてきてくれたことで
一気にふったのではないかとおもえるくらい
命の誕生って素敵ですね♪
しばらくは大変だと思いますががんばってくださいね☆
ほんとうにおめでとうございます。
  おめでとうございます! * by:bee : URL / at : 2012-06-14 : 編集
すっかりお祝いが遅くなってしまい、申し訳ない(><)。
無事、次男君を出産されてホント良かったです^^。
ふふ。赤ちゃん可愛い(*^^*)。
見ているだけで癒やされそうですネ♥
ゆっくりのんびり、子育て楽しんでください^^。
  a・nemoneさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-15 : 編集
お久しぶりです^^
またコメントいただけて嬉しいです♪

> かわいい赤ちゃん、ご出産おめでとうございます^^。
> そしてお疲れ様でした。
> 赤ちゃんのお世話も大変ですが、ご自分のお体も大切になさって下さいね。

ありがとうございます!
次男の出産までは初期のころから色々なトラブルがあって自分でもびっくりなのですが、
無事元気よく生まれてきてくれて本当に良かったです^^
赤ちゃんのお世話は久しぶりなので長男の時のことはほとんど忘れてしまっていると思ったら、
やり出したら体が覚えているようで、案外すんなり赤ちゃんとの生活をスタートできました♪
もうしばらくは手抜きできるところは手を抜いて、まったりしようと思います^^

> 生まれたての赤ちゃんって、本当に特別なかわいさがありますよね。
> お写真にほっこりしてしまいました。

新生児期は顔つきが1日1日でころころ変わるくらいどんどん変わっていきますよね。
そんな様子も楽しみな毎日です(*^m^*)
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-15 : 編集
お久しぶりです!またコメントくださってありがとうございます♪

> おめでとうございます(*^_^*)
> 超安産ですね!!

ありがとうございます!
分娩時間が1時間未満なんてびっくりですよね(^_^;)
ずっと入院していた病院の看護師さんに、切迫でずっと入院生活に耐えた人には安産というご褒美が待っていることが多いわよ!と励まされていたんですが、その通りになりました♪

> お写真もとってもかわいい♪
> 天使ちゃんですね(*^^)v
> 子育て、いっぱい楽しんでくださいね^m^

ありがとう♪親ばか全開で申し訳ないですが、本当に天使みたいに可愛いです(笑)
いやもうホントに親ばかでゴメンナサイ(;´▽`A``
子育て、精一杯楽しみたいと思います♪
  suloloさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-15 : 編集
ご無沙汰してます!またコメントいただけて嬉しいです♪

> nagiさんご出産おめでとうござます。
> 大変な妊娠生活でしたが生まれてきてくれたことで
> 一気にふったのではないかとおもえるくらい
> 命の誕生って素敵ですね♪

ありがとうございます^^
自宅安静やら入院やら、本当に大変な妊娠生活でしたが
1日1日大事に大事にお腹で育てた我が子、という意識がとても強いので
可愛さもひとしおです。
無事に元気に生まれてきてくれたことに感謝感謝!ですね^^

> しばらくは大変だと思いますががんばってくださいね☆
> ほんとうにおめでとうございます。

ありがとうございます^^
赤ちゃんのいる新しい生活に慣れ、ある程度落ち着くまでは確かに大変ですが
手を抜けるところは手を抜いて(^_^;)、頑張りますね!
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-15 : 編集
お久しぶりです!ずっとご無沙汰しっぱなしで、こちらこそ申し訳ないです(つд`)
でもまたコメントいただけて嬉しい♪ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

> 無事、次男君を出産されてホント良かったです^^。
> ふふ。赤ちゃん可愛い(*^^*)。
> 見ているだけで癒やされそうですネ♥
> ゆっくりのんびり、子育て楽しんでください^^。

いやはや、ほんと色々あった妊娠生活でした( ´Д`)=3
無事生まれてきてくれて、何事もなく一緒に退院できて私もほっとしてます。
幼稚園児の上の子がいる中での赤ちゃんとの生活は想像以上にドッタバタですが(^_^;)
のんびりできるときはのんびりして、子育て楽しみたいと思います^^
  どうかな??? * by:さくらんぼ : URL / at : 2012-06-16 : 編集
出産おめでとう。。。で、落ち着いてきたかな?
まだドタバタ、4年ぶりでも、久しぶりって感じしちゃうよね。

私も緊急入院して2カ月近く入院してたよー。
やっぱり点滴うって、安静にひたすらしてたよー。。。
ウチはツインズであっという間に赤ちゃんのときが終わっちゃったので、大事に小さいときのことを留めておきたかったなーって思うわ。

子育て上の子のケアをしつつ、楽しんでね!!!
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2012-06-22 : 編集
お久しぶり~!ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)
覚えててくれて嬉しいです(*´∀`*)

> 出産おめでとう。。。で、落ち着いてきたかな?
> まだドタバタ、4年ぶりでも、久しぶりって感じしちゃうよね。

ありがとう♪退院して自宅での生活には少しずつ慣れてきたよ^^
4年も間が空くと長男の時のことは結構忘れてしまっててドタバタです(^_^;)

> 私も緊急入院して2カ月近く入院してたよー。
> やっぱり点滴うって、安静にひたすらしてたよー。。。
> ウチはツインズであっという間に赤ちゃんのときが終わっちゃったので、大事に小さいときのことを留めておきたかったなーって思うわ。
> 子育て上の子のケアをしつつ、楽しんでね!!!

さくらんぼちゃんも入院してたんだね(>_<)
双子ちゃんだとママにかかる負担も倍だから、大変だよね…。
点滴につながれた安静生活、キツイよね(つд`)
シャワーも数日に一回しか入れなくて気持ち悪いし、針の差し替えとか血管痛も辛いし…。
もうしばらく点滴はごめんだわ(^_^;)
赤ちゃん時代って本当にあっという間に過ぎちゃうから、ほやほやの可愛い時期、大事に楽しみます♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

