スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

良品週間で買ったもの*無印良品のランドリーグッズなど

2012/03/19 (Mon)
無印良品の良品週間、開催中ですね。



次に良品週間になったら買おうと決めていたものがあったので、
今回は良品週間初日にネットストアで色々お買い物しました。
さっそく商品が届き、使い始めています。



今回のお買い物のメインだったのは、無印のランドリー用品。
使っていたピンチハンガーの劣化が進んできて、割れてしまったピンチが増えてきたので買い替えを。


 


今まで使っていたのは近所のホームセンターで購入したプラスチック製のピンチハンガー。
プラスチックのものはどうしても劣化でピンチが割れてきてしまいますよね…。
使い捨てだと割り切って使うにしても、1つ2つ割れただけで買い換えるのは忍びないし、
かといってピンチが欠けて使いづらくなったものをストレス抱えながら使い続けるのも結構イヤなもの…。


それで一生ものとの声もあるオールステンレスのピンチハンガーがとても気になっていて

 

大木製作所(Ohki)ステンレスハンガー

↑↑これにしようかどうか、ずっと前から頭の片隅にありました。


でもどうしても気になったのがステンレスピンチハンガーの 重さ 
我が家は洗面所でお洗濯を全部干してから2階のベランダ物干し場へ運ぶので、
重すぎるピンチハンガーは避けたいところ。

レビューを見ると結構重いと書いている人が多いようなので、それがネックで踏み切れずにいました。


重いのを覚悟で、劣化せずグッドルッキングなオールステンレスを買うか、
劣化によるピンチの欠けとうまく付き合いながら、使い捨てと割り切って軽いプラスチック製を買うか。



長い間結論が出なかったのですが、ある時

無印のアルミ角型ハンガーはピンチや、フレームとピンチをつなぐプラスチックの部品が割れてしまっても部品を購入すれば簡単に交換できるらしい

という情報をキャッチ。


これならピンチが割れてしまっても我慢して使う必要もなく、いつでも楽に快適な状態を保てるし、何より軽い~♪
替えパーツについての詳細はコチラ⇒アルミ角型ハンガー つなぎパーツについて



そんなわけで我が家にやって来た新しいピンチハンガー。(前置き長くてスミマセン^^;)


無印良品 アルミ角型ハンガー
アルミ角型ハンガー・大

フレームの内側にピンチのないスッキリしたタイプを選びました。
欲張って内側のピンチにまで洗濯物を挟むと乾きが悪くなるのは分かっていても、
あれば使いたくなってしまうのが人間というもの(^_^;)
ならばいっそ内側にピンチのないタイプにしてしまえ、と。


そのかわり、同じものを2つ購入しました。


洗濯物干しグッズの収納
(過去記事の使い回し画像です:洗濯物干しグッズの収納より)

我が家のピンチハンガーの収納場所は、このわずかな隙間。
このわずかな隙間に2つのピンチハンガーを無理なくおさめ、且つハンガー同士が絡まないのが理想。


購入した無印のピンチハンガー2つを収納してみました↓↓

無印良品 アルミ角型ハンガー

無印のアルミ角型ハンガーは2つ折りにできないので、棚から若干はみ出してしまいます(^_^;)
でも色がうるさくないのでギリギリ許容範囲でしょうか…。

懸念事項だった「ピンチハンガー同士が絡まらないか」。これも大丈夫そうです!
フレームの内側にピンチがないタイプを選んだのが功を奏したのかもしれません(^^)v



無印良品 アルミ角型ハンガー

お洗濯を干している状態もなかなか良い。
今までの派手なブルーのピンチハンガーとは比べ物にならないほどスッキリした見た目になりました^^




あとは気になる耐久性。こればっかりはしばらく使い続けてみないとわかりませんね。

無印良品 アルミ角型ハンガー

フレームとピンチをつなぐプラスチックの部品は恐らくそのうち割れたりするでしょうね。
でもこれは簡単に交換できるらしいので問題ナシ。
フレーム本体の耐久性と、フレームとてっぺんのフックをつなぐワイヤーがどれくらい持つか…。
それが気になるところです。

しばらく使ってみて、また気づくことなどありましたら続報を書きたいと思います。




ついでに…。

無印良品 アルミ壁面用ハンガー
アルミ壁面用ハンガー

↑↑これも一緒に購入しました。
外に干したくない洗濯物(私の下着類)などはいつも洗濯機の向かい側に設置した
突っ張りポール(位置関係などは過去記事参照:洗濯物干しグッズの収納に室内干しです。

なので邪魔になりにくい小さ目のピンチハンガーもお揃いで購入しました。
半円状なので壁にひっかかって斜めにならずに干せて便利です^^



あとは

無印良品 横ブレしにくいフック

レンジフードに鍋敷きをぶら下げたくて横ブレしにくいフック小3個を。


かわいいTradトリベット♪



他に息子の入園に合わせて、お弁当グッズなどキッチンに新たに収納したいものが
ちょこちょこ増えたので、そのための収納グッズを数点購入しました。
これについては、また後程記事にしたいと思います(^∀^)ゞ



トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



line.jpg




良品週間、定期的に開催されているので最近では定価でお買い物するのがもったいなく感じてきました(笑)
無印の商品を楽天あんしん支払サービス経由で購入できるようになり、
楽天ポイントが使えて貯まるようになったので、楽天ヘビーユーザーの我が家はものすごくお買い物しやすくなりました♪

急ぎでないものは良品週間が開催されるまで待って、楽天あんしん支払サービス経由で購入。
これがここ最近の定番コースです^^


キャンペーン期間内の利用回数によってポイントが2倍3倍になるような企画もあるようなので、
まだ使ったことのない方は一度詳細チェックしてみるといいかも^^
→→無印良品×楽天あんしん支払サービス詳細へ



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2012-03-19 : 編集
そんな小物もあるんですね!
わが家もそろそろ収納のものとかが気になって無印よく行っちゃってます^m^
ネットの方が品物も多いのかな?
シンプルなハンガーいいですね♪
nagiさんの選ばれるものって、機能性もデザインもどちらもいいものばかりで、ホント参考になります(*^^)v
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-03-22 : 編集
無印って使い勝手にこだわった小さなアイディアグッズがたくさんあって、
売り場をぶらぶらしているだけでは存在に気付かない良品が結構あるんですよね^^
私も色んなブロガーさんのところで今まで知らなかったアイディアグッズに出会いました。
勉強させてもらってます♪

> わが家もそろそろ収納のものとかが気になって無印よく行っちゃってます^m^
> ネットの方が品物も多いのかな?

収納の見直しをする時にはやっぱり無印が心強い味方ですよね。
ネットストアはそこそこ品揃え豊富ですが、良品週間の終わりの方になると結構品切れも多いから
買うものが決まっていれば早めに頼んじゃうのが吉だと思います!

> シンプルなハンガーいいですね♪
> nagiさんの選ばれるものって、機能性もデザインもどちらもいいものばかりで、ホント参考になります(*^^)v

ピンチハンガー、ほんとシンプルです。いかにも無印らしいですよね^^
参考になると言っていただけると嬉しいです♪いつもありがとう(^ー^)ノ☆*.。
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

