スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

さっとひと塗り毛穴レス。エスプリークのファンデーションと化粧下地

2012/02/25 (Sat)

Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中 



アラサーともなれば、お肌の悩みはあれこれと出てくるもの。

すっぴんで外出なんて絶対ムリ!って思うようになったのはいつからだろう(笑)


ここ数年自分のお肌で特に気になるところは、目立つようになってきた毛穴と
じわじわと増えていくシミ( ´Д`)=3
でも面倒くさがりな私は、あれこれ下地を使い分けたり、ベースメイクに時間をかけて念入りに…
という方法は長続きしません。


ベースメイクはできれば化粧下地1本とパウダーファンデーションだけで済ませたいのが正直なところ。


Ripreさんを通して、KOSE・エスプリークから
さっとひと塗りのワンアクションで毛穴レス肌&透明感のある肌になれちゃうという
ファンデーションとベースが発売されるというお知らせが。
モニターの募集をすると聞き、これは!と思って応募してみました。


気になるポイントは、何と言っても 「さっとひと塗りで毛穴レス」 、という謳い文句。

これが本当に実現できるなら、私にとって理想的なファンデーションです^^





エスプリーク


そんなわけで届いたのがこちら。
・エスプリーク フォルミングビューティー パクト UV 410(OC-410 標準色)    
・エスプリーク ルーセントラスティングベース UV  
・ファンデーションケース
の3点。


さっそく使ってみました。



エスプリーク

まずはこの、ルーセン トラスティングベース UVから。


このベースの特徴は、

・ ライトブルーの色合いが肌のくすみを補正
・ 高いUVカット効果がありながらも、白浮きしない
・ シェイプエフェクトパウダーのはたらきで、正面の斜めからの光をそれぞれコントロール。
  顔全体に立体効果を

もっと詳しい内容はブランドサイトに記載されています⇒【エスプリーク】ブランドサイトはこちら


ベースメイクに使うコントロールカラーは色々ありますが、ブルーのコントロールカラーを使うのは初めて。
顔色が悪くなったりしないものなのか不思議に思いちらっと調べてみると、

ブルーのコントロールカラー = くすみを解消する効果。
                      顔に黄味が強かったり、くすみが気になる時に良い。


のだそうです!
手に取ってみると…


エスプリーク

薄~いブルーで、これなら抵抗なく使えそう。

塗ってみると、サラリとして伸びが良くす~っとお肌になじみました。
気になる色も伸ばしてしまえば全然青みを感じず、ごく自然な感じです。

このベースは、SPF50/PA+++なので UVカット力はかなり高め だと思います。
日焼け止めなどでもそうですが、UVカット力が高い化粧品にありがちなベタツキが私は苦手。

でもこのベースは高いUVカット力にもかかわらず、非常に軽い付け心地。
サラリとして伸びが良く、気持ち良いです^^



さてさて、今度はファンデーションの出番。

エスプリーク


このファンデーションの特徴は、

・ さっとひと塗りで毛穴や色ムラをカバー、透明感に満ちたすっきりとした立体小顔に
・ 肌の凹凸を埋め整えるスーパーフラットパウダー配合
・ ルーセントウェアパウダー配合で毛穴をぼかし、皮脂に濡れてもくすまず、
  明るい透明感をキープ

もっと詳しい内容はブランドサイトに記載されています⇒【エスプリーク】ブランドサイトはこちら



使ってみた感想は、ワンストロークで…とまでは行かないまでも(個人差があると思います。あくまでも私の場合)
本当に毛穴が目立たなくなって嬉しい仕上がり!
サラリとしていて薄付きなのに毛穴のカバー力はかなりあると思います。

毛穴がカバーできても、「いかにも塗りました」という厚塗りだと、すごく老けて見えるんですよね(^_^;)
でもこのファンデーションはさりげなく、でもしっかりカバーしてくれるという感じ。すごく自然です。

ただ、このUVベース+ファンデーションだけでは残念ながらシミまではカバーできませんでした。
この点は他のファンデーションでもだいたい一緒なので、シミ対策にはやっぱり別途コンシーラーなどが
必要ということになりそうです(^_^;)


シミのカバー力は残念でしたが、この軽い付け心地と毛穴のカバー力、
キャッチコピーにある「 大人ベイビー肌 」にふさわしいナチュラルな仕上がりはとっても気に入りました♪
UVカット効果も高く化粧崩れも気にならなかったので、春~夏にかけて紫外線が気になるこれからの季節にも大活躍してくれそうです。
これは是非リピートしたいと思えるベース&ファンデーションでした。


Ripreさん、KOSEさん、素敵な商品のモニターをさせてくださり、ありがとうございました!




↓↓参加しています。ポチっとひと押ししていただけると励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


※モニター記事のため、コメント欄は閉じています。
関連記事
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

