
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

IKEAの木製フレームRIBBA+marimekkoのファブリック

2011/12/26 (Mon)
もうだいぶ前から我が家のリビングに取り付けてあるファブリックパネル…


ファブリックパネル


北欧インテリアのオシャレなお宅に憧れて、
北欧ファブリック FANNY ARONSEN(ファニーアロンセン)CATARINA(カタリナ)のベージュでファブリックパネルを作り、飾っていました。




↑使った生地はお試しハーフカットで。




ファブリックパネル

でも…。
素敵な生地だな~と思って購入したものの、いざ設置してみると我が家には似合わない…( ´Д`)=3
見慣れないだけかも?なんて思ってしぶとく何か月も様子見しましたが、やっぱり違和感は消えず。



そんなわけで、このコーナーを少し改善することにしました。




ファブリックパネル

新たに投入するのは、IKEAの木製フレーム。
RIBBAというフレームを購入しました。



↑これと同じものかな?



トラコミュ
イケア
←IKEAの使えるグッズ探しの参考に。





使うファブリックは、カタリナと一緒に購入してずっと眠っていた
マリメッコのPUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン・パルハート)。



↑こちらもお試しハーフカットでお安くゲット。


ファブリックパネル

カタリナとは全然違う雰囲気のファブリックですが、この柄、妙にツボなのです(*^m^*)



ファブリックパネル

耳に入った「marimekko」のロゴを活かして。




では、いざ設置。


ファブリックパネル

もう一回り大きなフレームでも良かったかな…という気もしますが、
こっちの方がしっくりくる気がします^^

なんだかやっと落ち着きました♪




ファブリックパネル

こうやって飾ってみると、やっぱりこの柄かわいいな~と思います^^
ずっと眺めていたくなるような、そんな不思議な魅力がありますね。



そんなわけで、リビングのパネルをチェンジしたお話でした^^




トラコミュ
北欧ファブリック
←北欧ファブリック使いの参考になります♪




↓押して頂けると更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  確かに可愛い♪ * by:bee : URL / at : 2011-12-27 : 編集
カタリナも素敵でしたけど、プルタリンも素敵♪
クローバー柄が好き^^。
我が家のプルタリンには、こんな可愛い柄が入っていないので、
買った部分が良かったのですね-。いいな♪いいな♪
ファブリックは、家の雰囲気を大きく変えるので、
一つ変えるだけで気分がずいぶん変わります-。。
来年は、ベビーも増える事ですし、色々お家の中が
変わっていくのかもしれないですね^^。

↓クッキーの手土産すごく素敵☆
こんなの持ってきて貰えると、
テンションあがりまくりです!
  かわいいね! * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-12-27 : 編集
確かに不思議な魅力!
前のは、大人っぽい感じで、今回は、ポップな感じがするね!
色み押さえてるから、うるさくないし♪

良かったね(*^_^*)
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-28 : 編集
お試しハーフカットはどの部分の柄が当たるかわからないから、ある意味賭けですよね(^_^;)
私はブルーグリーンの入った柄の部分が欲しかったんだけど、残念ながらそこは入ってませんでした。
残念!

> ファブリックは、家の雰囲気を大きく変えるので、
> 一つ変えるだけで気分がずいぶん変わります-。。
> 来年は、ベビーも増える事ですし、色々お家の中が
> 変わっていくのかもしれないですね^^。

ファブリックひとつで本当に雰囲気変わりますね!
お部屋の模様替えするよりも手軽にイメチェンできて、楽しいです(*^m^*)
ベビーが来たら色々リビングにモノが増えそうなので、どうしようかな・・・と考え中です。
beeさんのお宅にあるような、かわいいモビールなんかもいいな~♪なんて思ったり^^

> ↓クッキーの手土産すごく素敵☆
> こんなの持ってきて貰えると、
> テンションあがりまくりです!

ほめてくださってありがとう(* v v)
超簡単なお手軽レシピでも、やっぱり喜んでもらえると嬉しくって、
また今度は何にしようかな~♪って私も楽しくなっちゃいます^^
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-28 : 編集
そうそう。確かに前のは大人っぽくて、今回は少しポップな感じだよね。
全然違う雰囲気だから、掛け替えたらリビングの雰囲気もガラリと変わって
いい気分転換になったよ^^
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2012-11-07 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  鍵コメSさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-11-07 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます♪
カタリナは廃番になっていたんですね。全然知らなかったです。
お問い合わせのパネルですが、ブログには載せていなかったんですが
実はリビングから2Fに移動して使っているんです。
ご期待に添えず申し訳ありません。
気を悪くするなんてとんでもありません。気になさらないでくださいね。
お探しの物が見つかりますように。
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2012-11-08 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  鍵コメSさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-11-09 : 編集
こんにちは^^
ご丁寧に再レスまでいただいて、ありがとうございました♪
撤去した後のことはブログには載せていませんでしたので、わからなくて当然ですよ^^
こちらこそご希望に添えずごめんなさい。
これをご縁に、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

