スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

クリスマスディナー&今年はかなり頑張ったサンタさん

2011/12/25 (Sun)
メリークリスマス♪


今年一番の寒波と共にやってきたクリスマス。
ひょっとしたら関東でもホワイトクリスマス!?なんて期待していたんですが、
残念ながら雪は見られませんでしたね。


今年の我が家のクリスマスは、珍しくイブにオットの仕事がお休みだったので、
ディナーの支度を結構頑張りました。
↑↑あくまでも自分比ですが…(笑)


おしゃれなテーブルコーディネートなどできないのが残念ですが、、、


クリスマスディナー

作っている最中から、「もう絶対食べきれない!!」って確信するボリューム(笑)




クリスマスディナー

チキンは毎年出来合いのものを買ってきちゃうことの方が多かったのですが、
今年は初めて手作りしてみました^^

レシピは↓↓こちら↓↓を参考に。

 メリークリスマス♪ローストチキン


塩コショウ、はちみつ、にんにくだけのすごくシンプルな味付けなのに、すごくおいしく焼けました♪
漬け込んで後はオーブンにお任せなので楽ちんだったし、これはぜひとも我が家のクリスマスの
定番にしたいレシピです^^




クリスマスケ-キ

今年はクリスマスケーキも手作り…と言いたいところですが、完成したスポンジを買ってきて、
生クリームとイチゴで息子と二人デコレーションを愉しみました^^

うっかり、マジパンのサンタクロースやヒイラギなどのクリスマスらしい飾りを買い忘れてしまったので
急遽クッキーを焼いて何とかごまかして…(^_^;)



チキンやマリネはペロリと完食しましたが、想像通りお腹いっぱいで全ては食べきれず。
ビーフシチューやキッシュはたんまり余ってしまったので、今日の夜はクリスマスディナー再び…です(^_^;)

今日のご飯支度の手間が省けたので、ある意味ラッキーかしら?(笑)




さてさて。
息子のもとにやってきたサンタさん。
今年はかなり頑張ったようで、ふたつもプレゼントが(*^m^*)


クリスマスプレゼント

ひとつ目はIKEAの道路柄のプレイマット、LEKPLATS

トミカのレールを避けてから撮れば良かったですね…(^_^;)


↓これです。



車大好きな息子は大喜びで遊んでます(*^m^*)
マットの上を走ったりしてもずれにくくて、なかなか良いです^^



クリスマスプレゼント

当然のようにトミカを走らせる図。





そして、もうひとつ。

クリスマスプレゼント


息子が3歳の時に購入した玉の道、クアドリラの追加パーツ。

すごく喜んで飽きずに遊んでいるし、この先も長く遊べそうなおもちゃなので
3歳の誕生日にプレゼントした直後からずっと追加購入を考えていたのですが
廃番になる?なんていう噂があったりで、ずっとずっと在庫切れのまま…。


クリスマス直前になって、急にサンタさんが在庫を発見!Getしてきてくれたようです^^



クリスマスプレゼント

もともと我が家にあったのはパーツの少ないベーシックセット
少ないパーツで組み立てたものと比べ物にならないくらい、複雑で大きなレールができました♪



楽天でも少しずつ在庫が復活し始めているみたい???

   
我が家にやって来たのは一番右のツイストアンドレールセット。現在在庫切れ中。




クアドリラ、大人も楽しいおもちゃでオススメですよ♪
玉の道購入の際に、他のおもちゃと詳しく比較した記事はこちら→玉の道購入記


トラコミュ
雑貨・おもちゃ全般
←子どもが喜ぶおもちゃ探しの参考に♪



プレゼントいっぱいで息子は大喜びですが、こんなに大盤振る舞いのサンタクロースは
きっと今年が最初で最後だよー(^_^;)



最後に↓ぽちっと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2011-12-26 : 編集
来年はお兄ちゃんですもんね(*^_^*)
サンタさんも大盤振る舞いですね♪
お料理おいしそう(*^^)v
わが家もスポンジ買ってきました~nagiさんと一緒♪

今日はアメブロ騒ぎでまだログインができていません!
早くなおらないかな~☆
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-26 : 編集
今年のサンタさんはかなり頑張ったみたいです~(*^m^*)
みーちゃんさんのおうちでもスポンジを買って、デコレーションされたんですね♪
デコレーションだけだと気軽にできて楽しいですね!
失敗もないですし(^^)v
ケーキ屋さんで買うよりかなり安上がりだったし我が家は来年もそうしようかな~と思ってます^^

アメブロさん、調子悪いのかな?
早く復活されますように。
  なんて素敵な * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-12-26 : 編集
サンタさん、寒いからお部屋の中でのおもちゃが充実すると、親もラクだよね!
ウチは体育会系なので、インラインスケートとキックボード。。。
うーん。。。

チキン、美味しそうな焼き色だね!
難しそうだけど、nagiちゃんさすが!
我が家はハンバーグと、チーズケーキを仕事の後、ささっと。。。だったよー。

家族みんなでお祝いできて、お互い良かったね(*^_^*)
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-28 : 編集
ほんとほんと!寒い時期は公園に付き合うのも楽じゃない…(^_^;)
家の中で飽きずに遊んでくれるとママは大助かりだよ~!

> ウチは体育会系なので、インラインスケートとキックボード。。。
> うーん。。。

さくらんぼちゃんのとこの娘さんたちは運動神経がよさそう!
活動的で運動神経が良いところはママ譲りかな?(*^▽^*)

> チキン、美味しそうな焼き色だね!
> 難しそうだけど、nagiちゃんさすが!
> 我が家はハンバーグと、チーズケーキを仕事の後、ささっと。。。だったよー。

チキン、初挑戦だったんだけどすごく簡単だったよ!
ハンバーグ作るよりきっと楽だと思うよ~(^^)v
仕事の後でササっとチーズケーキを作れちゃうさくらんぼちゃんの方こそスゴイと私は思うぞ!

> 家族みんなでお祝いできて、お互い良かったね(*^_^*)

ほんとだね!家族そろってお祝いできたことに感謝しなきゃね(o^∇^o)ノ
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
s m t w t f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

