スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲PAGETOP

リネン×リバティでマルチケースづくり。と、ちょっとしたご報告

2011/12/12 (Mon)
お久しぶりです・・・。

気付いたらずっと更新のないまま、1カ月近く経ってしまいました(;´▽`A``
いつも読みにお越しくださる皆様、申し訳ありませんでした。

更新のない間も応援クリックをしてくださった方が、毎日たくさんいらっしゃって…。
本当にありがとうございます!感謝感謝です^^




さて。更新のない間も色々と家の中を改善したり、ハンドメイドしたり、
IKEAデビューしてみたり、大掃除を少しずつ進めたり・・・etc.
色々とブログにアップしたいことが溜まっております(^_^;)
ぼちぼちアップしていけたらなと思っておりますので、気長にお待ちください。。。



久々の更新第一弾は、ハンドメイドのお話。


ちょっと必要に迫られて、手持ちのリネンとリバティの布を使ってマルチケースを作りました。

リネン×リバティのマルチケース


レシピはこちらを参考に↓↓
Studio Clipさんのレシピです→http://www.apalog.com/studio-clip_craft/archive/84

Studio Clipさんのサイトはリネンを使ったナチュラルな布小物の作り方が沢山載っていて、
どれもとっても可愛いのです(*´艸`)
型紙はないものがほとんどだと思いますが、レシピは嬉しい無料です♪



デザインや作り方は全面的にレシピを参考にさせていただいて、
サイズだけ自分の欲しいサイズ(少し大きく)に変更しました。



リネン×リバティのマルチケース

マルチケースの蓋を開けると、サイドが蛇腹式になっていて、容量たっぷり♪



リネン×リバティのマルチケース

通帳やパスポート、手帳などを入れられる大きなポケットが手前と奥にひとつずつ。
洗濯バサミを挟んでいるところがそうですね。

そして中央に細々したものを入れられるファスナーポケットを。

さらに、カードポケットが上の写真に写っているように奥のポケットの所に8枚分と…



リネン×リバティのマルチケース

蓋を開けたところ、一番手前の部分に8枚分。

合計16枚のカードポケットで、こちらもたっぷりです^^



こんなに収納たっぷりで結構本格的なマルチケースですが、
作業工程はそこそこ多いものの、レシピを見ながらひとつずつ進めて行けば
それほど難しくなく完成させることができました^^



リネン×リバティのマルチケース

裏側は途中でリネンとリバティが切り替えになっています。



リネン×リバティのマルチケース

本家のレシピでは、留め具がくるみボタンになっていましたが、
私は家にあったセリア産のスナップボタンに変更。

ボタンが二つついているのは、最初に打ち付けたボタンの位置がずれてしまって
失敗したからです(^_^;)
外せなくなってしまったので、苦肉の策で失敗したひとつは飾りに見立て
ボタンを二つにしてみました。



途中失敗はあったものの(^_^;)、仕上がりは満足の行くものができました♪
Studio Clipさんに感謝です^^




左:Fabric House Isekiさんのリネン。ほどよいハリがあり、小物向きの生地です。
中:甘すぎず、程よいガーリー感がお気に入りのリバティ。今回使用の色はチェリーです。
右:小物作りのアクセントにお役立ちのタグ。

※ 上記はすべて楽天市場で購入。画像クリックで商品詳細へ飛びます ※




line.jpg


さてさて。タイトルに書いた、ちょっとしたご報告について。
個人的なことなのですが、実はこの度新しい命を授かりました。
いつかは二人目が欲しいなとずっと思っていたのですが、
やっと来てくれた新しい命に夫婦ともども喜んでいます^^

更新が長い間滞ってしまっていたのは悪阻が原因だったのでした(^_^;)
パソコンに向かっていると、どうしてもすぐに気持ち悪くなってしまって…。

最近になってやっと悪阻も落ち着き始め、安定期と言われる次期になってきました。
ある程度の時間ならパソコンもできるようになってきましたので、
体調と相談しつつ、また少しずつ更新を再開したいなと思ってます。

引き続きマイペースになるとは思いますが、また応援していただけたら嬉しいです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


今回作ったマルチケース、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
息子の分と新しく生まれてくる赤ちゃんの分と、
二人分の母子手帳が入れられるケースが欲しくて作ったものでした^^
Studio Clipさんのサイトでも2冊同時に入れられる母子手帳ケースとして紹介されています。
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:あおい : URL / at : 2011-12-12 : 編集
nagiさん、こんにちは。
更新が滞っていたので何かあったのかな~とは思っていたのですが…
おめでとうございま~~~す!!!
良い知らせで私も嬉しいです♪

とはいえ悪阻は辛いですよね。
上の子がいると思うように休めないし、お世話もしなくちゃだし…
私はあまりに辛くて1ヵ月程実家に帰ってしまいました。
ハンドメイド出来るほど回復されたのかな?
大事な時期なのでご無理はなさらないでくださいね。

それにしても素敵なマルチケース♪
色柄等、私のツボです!かわいい~~~
そそ、二人分の母子手帳ケースって数少ないですよね。
診察券もたくさん入ってとても素敵です!
難しそうだけど私も真似っこしてみたいな~^^

ゆっくり更新で良いので
今はお身体を最優先してお過ごしください。
今から出産報告も楽しみにしてますねっ。
  No title * by:トピ子 : URL / at : 2011-12-12 : 編集
nagiさん、ご無沙汰してます^^
マルチケース可愛いし機能的な作りだわ( ´艸`)
私は自分で作る能力がゼロなもんで、既製品ばかりに頼ってます(笑)

そして、御懐妊おめでとーーございますッ♪♪
私も嬉しくなっちゃった!
念願のお二人目ということで、喜びもひとしおでは^^
ご自身の体調と赤ちゃんの健康を一番に、ご無理なさらずにね(*´艸`*)♪
私もベビ待ちしているので、心身バランスよく健康でいたいと思います^^
  No title * by:ふじりんご : URL / at : 2011-12-12 : 編集
以前のプレゼント企画以来の書き込みです、失礼します。

おめでとうございます!
更新をずっと楽しみにしていたのですがなかなか更新されなかったのは悪阻だったのですねー!
私も今年出産したばかりなのですが、悪阻は想像以上につらいもので、スーパーへ行くのもつらかったです。
ちょっとした香りが刺激になってリバースしてしまいそうで……(笑)
本当に無理せず、これからどんどん寒くなりますし、お体に気をつけて元気なベビーを産んでください!

私もあと2年ぐらいしたらもう一人ほしい~!

本当におめでとうございますー♪
  おめでとうございます * by:a・nemone : URL / at : 2011-12-12 : 編集
こんにちは。
2人目の赤ちゃんの妊娠、おめでとうございます。
寒くなりますので、お体大切になさってください。

素敵なポーチですね。使い勝手もよさそう^^。
作ってみようかなー、作れるかなー。
  No title * by:sulolo : URL / at : 2011-12-12 : 編集
nagiさん
ご妊娠おめでとうございます!
あまり無理せずゆったりとお過ごし下さいね。
ハンドメイドのケースすごい出来です!
こんな細かいことができるなんて素敵です。
リバティがまたいいですね。
優しいママのイメージぴったりです☆
  わ~! * by:りんりん29 : URL / at : 2011-12-12 : 編集
おめでとうございます♪
楽しみですね~!!!!!

ぜひぜひまたいろいろな報告してください~。
手先が器用で、ほんとうらやましいです☆
いつか教えてくださいー!
  おめでとうございます! * by:メアリー : URL / at : 2011-12-13 : 編集
nagiさん、ご無沙汰しております。
どうしてらっしゃるのかな~と思っておりました。

このたびは本当にうれしいニュースで。
おめでとうございます。

かわいい母子手帳ケースですね。
すごく使い勝手もよさそう!
  おめでとうございます!!! * by:ゆるう : URL / at : 2011-12-13 : 編集
nagiさん、お久しぶりです^^

ワーー!!2人目♪
^^妊娠おめでとうございます!そろそろ性別もわかるころですか?楽しみですね。
上のお子さんもお兄ちゃんになるんですね~


悪阻ひどかったんですね。。
私は食べ悪阻だったのでひたすら食べててあまり苦しんだ事はないんだけど(苦笑)・・子育てをしながらだと大変でしたね。
特にお兄ちゃんはわんぱくな時期だし。
でも、でも!ステキな報告ーー☆おめでとうございます☆

それと、
ハンドメイドの技術もすごいですね。ビックリしました。
前のリュックといい、この母子手帳ケースといい真似したいです!でも技術が・・涙

  おめでとうございます! * by:アスピーテ : URL / at : 2011-12-14 : 編集
nagiさん、おめでとうございますー!

息子さんもお兄ちゃんになるのですね♪
入園準備もあって大変かと思いますが・・・
これから寒くなってきますので、お身体にはお気をつけくださいね。

マルチケース、とてもかわいいです。
2つついてるボタンも、いいアクセントになってますよ^^
私も作ってみようかなー
今持ってる診察券入れるケース、大きいわりに母子手帳は入らず不便なので・・・

よいご報告を聞いて、私もとても嬉しくなっちゃいました♪
本当におめでとうございます~
  No title * by:みーちゃん : URL / at : 2011-12-14 : 編集
おめでとうございます!!
すごくうれしい報告♪
この時期は無理せずに、いろんなことを諦めながらマイペースで過ごしてくださいね(^_-)-☆

マルチケースかわいい~(*^^)v
ボタン2つがとってもポイントですよ!!
可愛いレシピをいつも探されてて尊敬しちゃいます。
2人分の母子手帳入れなんて、愛情たっぷりで、なんだかいいですね♪
  おめでとうございます! * by:NENO : URL / at : 2011-12-15 : 編集
nagiさん お久しぶりです☆
NENOです。
毎日 ブログチェックはnagiさんのページから。。
でもスナップウェア記事のままで。。どうしたのかな?
と思っていました。

でもでも 二人目ちゃんのご懐妊!
本当におめでとうございます☆
悪阻に苦しんでいはったんでね。
少し落ち着いたようでよかったです☆
あまり無理せずゆったりとした毎日を過ごしてくださいね。

とってもかわいいマルチケース!
2人分の母子手帳に診察券。いろいろ入りそう☆
素敵っ!
いつもだけど nagiさんのブログでミシンやハンドメイド
ちょっと心が動かされます(笑)

その前に お庭と収納お片づけ 出来てから。。。と言い聞かせながら。。

スナップウェア買いました!
年末に向けて お片づけ中。

寒くなってきましたので お体には十分注意してくださいね☆
  あおいさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
何も言わずに1カ月近くも更新しなかったので、気になっていたのですが
中々パソコンの前に座れる気分にならなくて(^_^;)

> とはいえ悪阻は辛いですよね。
> 上の子がいると思うように休めないし、お世話もしなくちゃだし…
> 私はあまりに辛くて1ヵ月程実家に帰ってしまいました。

悪阻はつらいですね(つд`)
私は上の子の時はほとんど悪阻がなかったので、今回初体験みたいなもので結構苦しみました( ´Д`)=3
上の子がいると、調子が悪い時にひたすら寝ているわけにもいかないのがツライですね…。
あおいさんは実家のお世話になったんですね。大変でしたね…。
私はまだ自分で最小限のことならどうにかなる程度だったので、まだ楽な方だったみたいです。

> ハンドメイド出来るほど回復されたのかな?
> 大事な時期なのでご無理はなさらないでくださいね。

ハンドメイドも長時間根を詰めてはできないけれど、調子の良い時にちょっとずつならできる感じです^^
マルチケースは集中すれば1日2日でできそうな作りですが、今回1週間くらいかけて少しずつ作りました。
気遣ってくださってありがとうございます♪

> それにしても素敵なマルチケース♪
> 色柄等、私のツボです!かわいい~~~
> そそ、二人分の母子手帳ケースって数少ないですよね。
> 診察券もたくさん入ってとても素敵です!
> 難しそうだけど私も真似っこしてみたいな~^^

ありがとうございます♪私もこのリバティの生地お気に入りなんですよ~(*´艸`)
早速使い始めていますが、それぞれ別のポケットに分けて収納できるので、結構便利です^^
私も作る前は「難しいかな?」と思ったけど、やってみたら直線縫いがほとんどだし、
細かい手順までレシピに書いてあるのでそれほど難しくなかったですよ!あおいさんも是非♪

> ゆっくり更新で良いので
> 今はお身体を最優先してお過ごしください。
> 今から出産報告も楽しみにしてますねっ。

はい♪ありがとうございます!
今までよりもかなりペースは落ちそうですが、ボチボチ更新したいな~と思ってます^^
出産報告も、もう少し先のことになりますが、産まれたら必ずこちらでご報告させて頂きますね♪
  トピ子さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
ご無沙汰しちゃってすみませーん(>_<)
ブログもずっと放置しちゃって気になっていたので、やっとご報告できて少しほっとしてます^^

> そして、御懐妊おめでとーーございますッ♪♪
> 私も嬉しくなっちゃった!
> 念願のお二人目ということで、喜びもひとしおでは^^
> ご自身の体調と赤ちゃんの健康を一番に、ご無理なさらずにね(*´艸`*)♪
> 私もベビ待ちしているので、心身バランスよく健康でいたいと思います^^

ありがとうございます♪
二人目ちゃんは結構長いこと待っていたので、やっと来てくれたか~!って感じです(笑)
やりたいことは沢山あるのに、思うように体が動かずもどかしいことも多いんですが、
無理しないように気を付けて過ごします^^
トピ子さんもベビ待ち中なんですね♪
トピ子さんの所にもこうのとりさんが来てくれますように!
  ふじりんごさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久しぶりです^^
再びコメントいただけて嬉しいです(o^∇^o)ノ

> おめでとうございます!
> 更新をずっと楽しみにしていたのですがなかなか更新されなかったのは悪阻だったのですねー!

ありがとうございます♪
そうなんですよー。ずっと放置してしまって気になりつつ、中々更新作業ができなくて…。

> 私も今年出産したばかりなのですが、悪阻は想像以上につらいもので、スーパーへ行くのもつらかったです。
> ちょっとした香りが刺激になってリバースしてしまいそうで……(笑)

悪阻はつらいですね…。私は上の子の時はほとんど悪阻がなかったので、きっと今回も大丈夫だろう
なんて思っていたら思いがけず気持ち悪い日々が続いてびっくりしました(^_^;)
匂いに敏感になるの、わかりますよ~!私は肉の油の匂いとかタバコの匂いとかキツイ香水の匂いとか…
そういうのが本当にダメで。外出するのが怖くなっちゃいますよね(;´Д`)

> 本当に無理せず、これからどんどん寒くなりますし、お体に気をつけて元気なベビーを産んでください!
> 私もあと2年ぐらいしたらもう一人ほしい~!
> 本当におめでとうございますー♪

ありがとうございます♪
無理しないように気を付けて、頑張って元気な赤ちゃんを産みたいと思います^^

  a・nemoneさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
こんにちは^^ お久しぶりです♪

> 2人目の赤ちゃんの妊娠、おめでとうございます。
> 寒くなりますので、お体大切になさってください。

ありがとうございます!
今年は冬に備えて新しい暖房器具も買ったし、暖かくして冬を過ごそうと思います^^

> 素敵なポーチですね。使い勝手もよさそう^^。
> 作ってみようかなー、作れるかなー。

ポーチ、さっそく使い始めていますが、たっぷり入ってしっかり仕切れるのでとっても便利です^^
studio clipさんのレシピ、とっても良くできていますよ♪
作り方も結構詳しく説明が載っていたので、作りやすかったです!機会があれば是非♪
  suloloさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久しぶりです^^
先日は素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました♪

> ご妊娠おめでとうございます!
> あまり無理せずゆったりとお過ごし下さいね。

ありがとうございます♪
私はせっかちなので、やりたいことが沢山あると気持ちばかり焦ってしまいがちなんですが、
「無理せずゆったり」←妊娠中くらいはこれ、大事ですよね。肝に銘じます(笑)

> ハンドメイドのケースすごい出来です!
> こんな細かいことができるなんて素敵です。
> リバティがまたいいですね。
> 優しいママのイメージぴったりです☆

ほめてくださってありがとう♪
でも実は直線縫いばかりでそんなに難しくなかったんですよ、コレ(*^m^*)
簡単なのに立派に見える、studio clipさんのレシピがとっても優秀なんだと思います^^
お気に入りのリバティ生地で作ったので、私も結構気に入りました~♪
  りんりん29さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
ありがとうございます♪
息子はもう全然赤ちゃんらしいところが抜け切ってしまったので、久々の赤ちゃんで
私もすっごく楽しみなんです^^

> ぜひぜひまたいろいろな報告してください~。

はい♪
時々赤ちゃんのこと、ご報告させていただきますね^^


> 手先が器用で、ほんとうらやましいです☆
> いつか教えてくださいー!

いやいやー。
結構自己流でやっちゃってるところも多いので教えられるほどの腕前はないのですよー(^_^;)
もう少し私も上達して自信が付いたら、いつか!(笑)
  メアリーさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久ぶりです^^
何もお知らせしないまま、ずっと更新せずだったのでご心配おかけしちゃいましたね。
ごめんなさい(>_<)
やっと悪阻が落ち着いてきて、こうしてここでご報告できて私自身少しほっとしてます^^

> このたびは本当にうれしいニュースで。
> おめでとうございます。

ありがとうございます♪
久々の妊娠…2回目とは言え、息子の時のことは色々忘れてしまっていて、
準備やら何やら思い出すのに一苦労です(^_^;)

> かわいい母子手帳ケースですね。
> すごく使い勝手もよさそう!

ほめてくださってありがとうございます♪
自分が入れたい物に合わせてサイズを調整したので、すごく使いやすいです^^
ハンドメイドの醍醐味ですよね^^
  ゆるうさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久しぶりです♪

> ワーー!!2人目♪
> ^^妊娠おめでとうございます!そろそろ性別もわかるころですか?楽しみですね。
> 上のお子さんもお兄ちゃんになるんですね~

そうなんですよ~^^
ありがとうございます♪
なんでもかんでも独り占め&やりたい放題だった息子がお兄ちゃんになるなんて
なんだか想像つかいないです(笑)
性別は息子の時もだいぶ後になってから分かったので、もうちょっと先かな~なんてのんびり待ってます^^

> 悪阻ひどかったんですね。。
> 私は食べ悪阻だったのでひたすら食べててあまり苦しんだ事はないんだけど(苦笑)・・子育てをしながらだと大変でしたね。
> 特にお兄ちゃんはわんぱくな時期だし。

悪阻、私はまだ軽い方だったとは思います。ムカムカはしても実際にもどすことはなかったし…。
でもパソコンに向かうと何故か急速に気持ち悪くなっちゃって( ´Д`)=3
私も上の子の時は食べ悪阻と眠気悪阻だけだったので、本当に楽だったんですよ。
だから今回も♪なんて思っていたら、そううまくは行きませんでした(^_^;)
わんぱく坊主は公園にも行けず、外にもなかなか出られずで家の中で暴れてましたよ~(笑)

> それと、
> ハンドメイドの技術もすごいですね。ビックリしました。
> 前のリュックといい、この母子手帳ケースといい真似したいです!でも技術が・・涙

できあがったのを見ると難しそうだけど、やってみると案外簡単だったりしますよ!
この母子手帳ケースなんかも、直線縫いばかりでレシピの手順通りに進めるだけなので
そんなに難しい技術は要らないと思いますよ^^
  アスピーテさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久しぶりです^^

> nagiさん、おめでとうございますー!
> 息子さんもお兄ちゃんになるのですね♪
> 入園準備もあって大変かと思いますが・・・
> これから寒くなってきますので、お身体にはお気をつけくださいね。

ありがとうございます♪息子もいよいよお兄ちゃんです^^
ちゃんと優しいお兄ちゃんになってくれるといいのですが…心配です(笑)
入園準備は少しずつ進めて行こうと思います^^
大きなおなかで入園式にでなくちゃならないので、それだけがちょっと残念ですが(^_^;)

> マルチケース、とてもかわいいです。
> 2つついてるボタンも、いいアクセントになってますよ^^

ありがとうございます♪
ボタン、アクセントになってますか!?良かった~♪
カシメみたいに金具を打ち付けて固定するボタンだったから、どうしても外れなくって。
ああいう金具は打ち付ける前によくよく位置を確認しないとダメですね(^_^;)

> 私も作ってみようかなー
> 今持ってる診察券入れるケース、大きいわりに母子手帳は入らず不便なので・・・

診察券や母子手帳、ひとまとめにできると便利ですよ!
子どもの診察券って結構数ありますもんね。
  みーちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久しぶりです^^

> おめでとうございます!!
> すごくうれしい報告♪
> この時期は無理せずに、いろんなことを諦めながらマイペースで過ごしてくださいね(^_-)-☆

ありがとうございます♪
やりたいことは沢山あったんですけども…諦めることも必要ですね、ホント。
妊娠中ってこんなに体が重かったっけ?って初期の今から毎日そんなことを思ってます(^_^;)
できるだけのんびりマイペースを心がけて過ごそうと思います♪

> マルチケースかわいい~(*^^)v
> ボタン2つがとってもポイントですよ!!
> 可愛いレシピをいつも探されてて尊敬しちゃいます。
> 2人分の母子手帳入れなんて、愛情たっぷりで、なんだかいいですね♪

ありがとうございます^^
失敗したボタン、ポイントになってますか!?そう言ってもらえると嬉しい~♪
失敗した時は一瞬思考停止状態だったんだけど、うまくカモフラージュできて良かったです(笑)
私、結構検索魔なんです(*^m^*)
何か作る時も、タダで公開されている可愛いレシピを必死で検索しまくってますよ(^^)v
2人分の母子手帳ケースは、想像していたよりも使いやすくっていい感じでしたよ♪
  NENOさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-15 : 編集
お久しぶりです^^
長いこと更新できず、心配かけちゃってスミマセン…(つд`)

> でもでも 二人目ちゃんのご懐妊!
> 本当におめでとうございます☆
> 悪阻に苦しんでいはったんでね。
> 少し落ち着いたようでよかったです☆
> あまり無理せずゆったりとした毎日を過ごしてくださいね。

ありがとうございます♪
妊娠が分かったばかりのころは、悪阻があったのと何があるかわからないのとで
こちらでご報告もできず…。
やっと悪阻が落ち着いてきて、ここでご報告もできてちょっとほっとしてます^^
今後も以前のように毎日更新とかはできないと思うんだけど、
マイペースにボチボチ綴って行こうと思ってますよ♪

> とってもかわいいマルチケース!
> 2人分の母子手帳に診察券。いろいろ入りそう☆
> 素敵っ!
> いつもだけど nagiさんのブログでミシンやハンドメイド
> ちょっと心が動かされます(笑)

このマルチケースは本当に大容量でした!
ちょっぴりサイズアップしたせいもあるかもしれないけどたっぷり入るし、
蛇腹だから中身を見やすいし、とっても使いやすいですよ^^
NENOさんもハンドメイド、是非是非~!やり出したら楽しいですよ~(*^m^*)

> スナップウェア買いました!
> 年末に向けて お片づけ中。

スナップウェア買ったんですね!おそろいですね~♪
年末のお片付け、我が家は今年も中途半端な感じになりそうだー(つд`)
(去年は年末に指のケガで大掃除中断したんですよ~トホホ…)

> 寒くなってきましたので お体には十分注意してくださいね☆

はーい♪ありがとうございます(^∀^)ゞ
NENOさんも、風邪などひかないようにお体に気を付けて☆
  おめでとう! * by:bee : URL / at : 2011-12-15 : 編集
わー、すごく良い知らせ^^。
おめでとうございます♪
もしかしたら??と思っていたけど、本当にそうだったとは。
ゆっくりされて下さいねー。
息子くんも、お兄ちゃんになるんだ。
一緒にお腹に話しかけたりしてるのかな?
良い冬をお過ごし下さい^^。

リバティの小物入れも可愛い♪
相変わらず、手作り上手ですー☆
  No title * by:いくちゃん : URL / at : 2011-12-15 : 編集
うわ~~おめでとうございます。
私のまわりでもみんな二人目出産の時期です。
出産・育児をもう一度1から頑張ろうと思えることが
本当に素晴らしい!尊敬します。
私なんて…。

寒い時期ですので、お大事になさってくださいね。
お兄ちゃん、あと少しだけママを独り占めして
思い切り甘えてね♪♪
  おめでとうございます\(^▽^)/ * by:とも : URL / at : 2011-12-16 : 編集
ご懐妊おめでとうございます!!!!
更新がなかったので「どうしたのかな?」と思っておりました。おめでたのお知らせで良かった!嬉しいですヾ(*~∀~*)ゞ

私も2人目の悪阻、しんどかった覚えがありますε=( ̄。 ̄;A
たぶん、体調悪くても子供の世話もいつも通りあるしで、ゆっくり出来ないからかもしれないですね。
年末で大掃除などがあるとは思いますが、今年は<ゆっくりしなさい>と言うメッセージだと思うので、暖かくして過ごして下さいな(*^-^)

それにしても可愛いケースですね。
私は購入派なので、尊敬します~
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-17 : 編集
お久しぶりです^^
少し前のbeeさんのコメントを見て、「もしかしたらbeeさんは感づいてるかも?」ってなんとなく感じたんですが、やっぱり気付いてらしたんですね!
本当の初期の頃は何があるかわからないので大々的なご報告を避けていたので、ずいぶんと遅いご報告になってしまって…(^_^;)

> 息子くんも、お兄ちゃんになるんだ。
> 一緒にお腹に話しかけたりしてるのかな?
> 良い冬をお過ごし下さい^^。

息子は時々「赤ちゃんいる?」なんて聞きながらお腹を撫でてくれます^^
しきりに「妹だよ!」って言っていますが、さて当たるでしょうか?(*^m^*)
この冬は「無理しない」を自分に言い聞かせてのんびり過ごそうと思います♪

> リバティの小物入れも可愛い♪
> 相変わらず、手作り上手ですー☆

ありがとうございます♪
お気に入りの生地で作ると失敗が少なくていいです(*^m^*)
  いくちゃんさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-17 : 編集
ありがとうございます(o^∇^o)ノ

> 私のまわりでもみんな二人目出産の時期です。
> 出産・育児をもう一度1から頑張ろうと思えることが
> 本当に素晴らしい!尊敬します。

何故か身近な人たちが出産ラッシュになる時期ってありますよね。不思議。
実は私の妹も同時期に妊娠が発覚してお互いビックリ!だったんですよ^^
出産や育児をまた一から…って思うと確かに大変ですよね(^_^;)
正直な所、私も上の子の世話をしながら赤ちゃんのお世話…どこまでちゃんとできるかあんまり自信ないです(;´▽`A``

> 寒い時期ですので、お大事になさってくださいね。
> お兄ちゃん、あと少しだけママを独り占めして
> 思い切り甘えてね♪♪

はい^^ありがとうございます♪
この冬はできるだけのんびり過ごそうと思います。
言われてみれば、思う存分ママを独り占めさせてあげられるのも今のうちなんですね。
今のうちに思いっきり甘えさせてあげようと思います^^
  ともさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-12-17 : 編集
お久しぶりです^^
ずっと更新できないままでご心配おかけしちゃいましたね・・・ごめんなさい(>_<)
できるだけ早くご報告したかったので、悪阻が落ち着くのを今か今かと待っていました^^
やっとご報告できて良かった♪

> 私も2人目の悪阻、しんどかった覚えがありますε=( ̄。 ̄;A
> たぶん、体調悪くても子供の世話もいつも通りあるしで、ゆっくり出来ないからかもしれないですね。

そうですよね。一人目の時は自分のことだけでいいから、ずっと寝ていられるけど
二人目となるとそうもいきませんもんね…。
悪阻がピークの時期はぜんぜん外に遊びにも連れて行けなくて、息子はかなりストレス溜まっていたみたいです(^_^;)
家の中で壮絶な暴れっぷりでした( ´Д`)=3

> 年末で大掃除などがあるとは思いますが、今年は<ゆっくりしなさい>と言うメッセージだと思うので、暖かくして過ごして下さいな(*^-^)

そうですね…。大掃除は完璧にやろうとせず、楽にできそうな所に絞ってやろうかな。
できるだけのんびり過ごすようにしようと思います(^∀^)ゞ

> それにしても可愛いケースですね。
> 私は購入派なので、尊敬します~

ほめてくださってありがとう(* v v)
実は購入した方が手間もかからず安上がりだったりして?と思うことも(^_^;)
でも自分の欲しいサイズぴったりのモノが手に入るので、面倒な作業工程も楽しみつつ
ちまちまやってます^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。