スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

1周年アンケートのお礼と集計結果です

2011/09/27 (Tue)
クランベリー


こんにちは^^


先日はブログ開設1周年のアンケートにご協力いただき、ありがとうございました!

25日にアンケートは締め切らせていただきましたが、全部で107名の方にご協力いただきました♪
ご協力くださった皆様、ありがとうございます(o^∇^o)ノ


今日はそのアンケート結果のご報告をしたいと思います。




先日実施したアンケートは、「このブログで一番楽しみにしてくださっている記事のジャンルはなんですか?」というもの。


アンケート結果は↓↓の通り。

No.1・・・収納・片付け(77票)

No.2・・・ガーデニング(20票)

No.3・・・ハンドメイド(6票)

No.4・・・その他(4票)


という結果になりました^^


断捨離の検索ワードで訪問してくださる方が非常に多いので、恐らく片付け・収納が1位だろうとは思っていましたが、ご覧の通りダントツで1位の結果に。

たまにしか出てこないガーデニングやハンドメイドにも投票してくださった方がいて、嬉しかったです♪



そして、みなさんからとても温かいコメントをたくさんお寄せいただき、
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


こうやってブログをやっていると、「自分の伝えたいことが上手く表現できているかな?」と不安に思ったりすることがあるのですが、「読みやすい」とか「文面が好き」とコメントくださったかたがいらして、ホッとすると同時にとても嬉しい気持ちになりました^^
ありがとうございます♪


アンケートの中で、お塩やお砂糖の調味料の収納を見てみたい、とリクエストもいただいたので、
後ほど記事にしたいと思っています。
リクエストをくださった方、ありがとうございました^^



普段、ブログにコメントを残してくださる方はほんの一握り。
でも繰り返し見に来てくださっている方はその何倍もいらっしゃって。

どんなふうに感じてらっしゃるのかな・・・って気になっていたので、
今回アンケートを通じて、こうしてたくさんの方にコメントをいただけて、
何だか皆さんを近くに感じたというか、、、うまく言えないのですが、
温かい気持ちになりました^^



これからもこんなマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願い致します♪


さて。今回のアンケート結果を踏まえ、ささやかではありますが
後日プレ企画をやってみようかな、と考えております。
ただ今その企画の準備中!

どうぞお楽しみに(o^∇^o)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  収納は * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-09-27 : 編集
他の人は、どうしてるのか、気になるけど、見られない場所でもあるから、ダントツの1位ってのも分かるなあ。
いい刺激をnagiちゃんからもらってるよ♪
そんなにキレイには・・・できないかもだけど(笑)

コメントって、最初残すのは、勇気いるものね!
でも、アンケートだと、ちょっと軽い気持ちで応えられるし、いいね☆
私もauブログが前身なのだけど、携帯から見る方が多かったので、毎日すごい人数の方が見てくれて。。。でも、コメントはそんなでもなくて。。。
でも、そういう名前も知らない読者の方には感謝してるよ!もちろん、コメントくれる人は、すっごく感謝だけど☆

プレゼント企画の準備も、がんばってね♪
楽しみにしてますv-237
  はじめまして * by:幸子姫 : URL / at : 2011-09-27 : 編集
はじめまして。いつも見るだけで、コメントは残さなかったのですが、今日は思い切ってコメントします。
いつも素敵なブログで、収納ネタも、ガーデニングネタもどちらも好きです。
私も観葉植物を育てているので、時々アップされるガーデニングについての記事も楽しみにしています。
これからも、ずっと素敵なブログを続けてください。
  はじめまして^^ * by:ひろりんこ : URL / at : 2011-09-28 : 編集
断捨離が気になってた時にこちらのブログに出会いました!いい刺激を受けてとても楽しみにしていました。nagiさんの断捨離が一段落してテーマが増えていき、今はガーデニングが楽しみになりました(一票入れました)とても素敵ですご過ぎて…マネできません^^;これからも楽しみにしています!
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2011-09-29 : 編集
そうそう。よそのお宅の収納の様子って、なかなか見せてもらえるものじゃないよね。
だからみんなどうしてるのかなって気になるの、わかるよ!
私も色んなブロガーさんから収納の知恵をもらってる♪

> 私もauブログが前身なのだけど、携帯から見る方が多かったので、毎日すごい人数の方が見てくれて。。。でも、コメントはそんなでもなくて。。。
> でも、そういう名前も知らない読者の方には感謝してるよ!もちろん、コメントくれる人は、すっごく感謝だけど☆

そうなんだよね。コメント残すのに、結構勇気がいるのってわかる。
私もなかなか自分からぐいぐい行けないタイプだから余計に(^_^;)
でもやっぱり、楽しんでくれているんだろうか?ってすごく気になるから、
色んな方の声が聴けると嬉しいね^^
今回アンケートをやってみて、いろんな方の生の声が聞けて色々勉強になったよ^^
コメントくださる方にも、そうでない方にも感謝感謝だね♪

> プレゼント企画の準備も、がんばってね♪
> 楽しみにしてますv-237

うん♪たいしたことはできないと思うけど・・・。
少しでも楽しんでもらえたら^^
もうしばらくお待ちを♪
  幸子姫さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-09-29 : 編集
はじめまして^^
コメントくださってありがとうございます!嬉しいです♪

> いつも素敵なブログで、収納ネタも、ガーデニングネタもどちらも好きです。
> 私も観葉植物を育てているので、時々アップされるガーデニングについての記事も楽しみにしています。

私のブログはテーマをしぼりきれなくって、収納だったりガーデニングだったり…。
あっちこっち話が飛んでいくので、幸子姫さんのように複数のジャンルの記事が好きだと言ってくださると、すごく嬉しいです^^

> これからも、ずっと素敵なブログを続けてください。

素敵なブログだなんて、もったいないお言葉ですが…でも嬉しいです♪ありがとう(* v v)
これからも更新頑張りますので、また遊びにいらしてくださいね(o^∇^o)ノ
  ひろりんこさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-09-29 : 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

私がガンガン断捨離していた時から読んでくださっているのかな?
ありがとうございます♪
自分以外の人の断捨離の様子をみると、自分も頑張らなきゃ!ってモチベーション上がりますよね!
私も他のブロガーさんから、たくさん刺激をもらいながら断捨離頑張ってましたよ^^

断捨離がひと段落して主となるテーマが変わってきても、ずっと見に来てくださって、ありがとうございます^^
ひろりんこさんもガーデニングをされるのかな?
すご過ぎて…なんてとんでもない!
ド素人が根性だけであれこれ頑張ってるだけなので、私もまだまだです(^_^;)
これからもど根性ガーデニング(笑)で頑張りますので、よろしくお願いします♪
また是非コメントくださいね(o^∇^o)ノ
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
s m t w t f s
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

