スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

横浜こどもの国と秋の気配

2011/09/24 (Sat)
3連休の真っただ中、皆さん楽しい連休をお過ごしですか?

我が家はオットが昨日だけお休みが取れたので、息子を連れて横浜にあるこどもの国に行ってきました^^


こどもの国

こどもの国は広い園内に、アスレチック・ミニ動物園・こども牧場・ローラーすべり台・ミニSLなど色々な遊び場が凝縮された施設。

体を動かすことが大好きな息子が喜ぶに違いない、ということでお出かけしてきました^^



トラコミュ
子どもとおでかけ♪
←お出かけ場所に迷ったら、こちらにヒントが^^
 (別窓で開きます)



こどもの国

園内はどこを見渡しても緑ゆたか。



こどもの国

カメラのシャッターを切ると、また違った風景に見えて。



こどもの国

ボートには長い行列ができていて、あきらめました(^_^;)




こどもの国

木々や落ち葉を見てみれば、着実に秋が近づいているんだな、と感じますね。
この落ち葉の写真なんて、秋の色そのもの!



こどもの国

入園から帰宅まで、ずっと走りっぱなしの息子…。
体力があり過ぎて、追い掛け回すのも一苦労です(;´▽`A``



こどもの国

こどもの国

一見難しそうなアスレチックも、怖がることもなくじゃんじゃん登って行ってしまう息子を見て、いつの間にか成長しているんだな~としみじみするハハです。

しばらく見ていて気づきましたが、息子は集中すると舌が出るらしい(笑)


ひたすら走り回る息子を追い掛け回した4時間。
オットも私も、そして当の本人の息子もヘロヘロになって帰路についたのでした(^_^;)


体を動かすのが好きなお子さんは大喜びする施設だと思います^^
日ごろ運動不足のオットも私もいい運動になったようで、今朝から2人そろって筋肉痛です(笑)


line32.gif


17日からスタートしたアンケート、お陰様でたくさんの方にご協力いただいております♪
アンケートは25日(明日!)まで受け付けておりますので、まだの方は是非^^


↓↓こちらです↓↓




いただいたコメントは大変うれしく読ませていただいております^^
リクエストもいただいたので、後日アンサー記事を書きたいなと思っています。
もうしばらくお待ちくださいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  お久しぶりです♪ * by:una : URL / at : 2011-09-24 : 編集
こどもの国、まだ行ったことがないんです。
今の季節、暑くもなく寒くもなくでちょうどよさそうですね。
同じ神奈川県だし、近いうちに行けたらいいな♪

ところで息子さんの舌を出す癖、うちの父と同じかも!
他にもいるんだ~とほのぼのしちゃいました。^^

落ち葉の写真素敵ですね。
写真撮るのが上手でうらやましい!!!
  うちも * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-09-24 : 編集
よく走り回るツインズe-194で、双子サークルで公園に行ったり、児童館へ行ったりしてたなあ。
お陰様で、かけっこ、ずっと1位だよ(笑)。

楽しそうな場所だし、景色もきれい!
nagiちゃんのカメラの腕前か。。。

紅葉、庭はまだまだだけど、落ち葉がもう落ちてるんだね。

nagiちゃんご夫婦も、良い運動になったねe-257


アンケートの結果も、楽しみにしてます(#^.^#)
  管理人のみ閲覧できます * by: :  / at : 2011-09-25 : 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  unaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-09-26 : 編集
お久しぶりです!またコメントいただけて嬉しいですヾ(^▽^)ノ

> こどもの国、まだ行ったことがないんです。
> 今の季節、暑くもなく寒くもなくでちょうどよさそうですね。
> 同じ神奈川県だし、近いうちに行けたらいいな♪

こどもの国、息子は楽しそうにしてましたよ(*^m^*)
外で思いっきり遊ぶ場所なので、暑すぎず寒すぎずの今の季節にはぴったりだと思います^^
記事にはしませんでしたが、ポニーに乗れたり、動物に餌やりができたりするみたいなので
そちらも楽しそうです♪うちもまた行きたいなと思ってますよ(^ー^)ノ☆*.。

> ところで息子さんの舌を出す癖、うちの父と同じかも!
> 他にもいるんだ~とほのぼのしちゃいました。^^

ほんとですか!?舌が出ると集中できるのでしょうか?(*^m^*)
同じ癖の方がいらしてちょっと嬉しいです^^

> 落ち葉の写真素敵ですね。
> 写真撮るのが上手でうらやましい!!!

写真、褒めてくださってありがとございます(* v v)
私の写真の腕がどうこうというより、カメラが優秀なだけのような気もしますが(笑)
落ち葉の写真は、撮ってみてびっくりするくらい秋らしい写真だったので私も驚きました^^
  さくらんぼちゃんへ * by:nagi : URL / at : 2011-09-26 : 編集
さくらんぼちゃんのところは双子ちゃんだから、小さい時は大変だったでしょう?
今うちの息子を見てて、2歳~3歳の頃ってちょろちょろ動きたがるけど
目を離すと危ないなって思う時期だから、一人みるので精一杯(^_^;)
これが同じ月齢の子が二人同時に…って考えるとほんと大変だろうなぁって思うよ(>_<)
かけっこ1位すごいね!
さくらんぼちゃんも今も運動してるみたいだし、運動神経が良いのはママ譲りかな?^^
羨ましい!うちは私もオットも運動神経いまひとつだから…息子の数年後が心配(笑)

> 楽しそうな場所だし、景色もきれい!
> nagiちゃんのカメラの腕前か。。。

私の腕前というより・・・・たぶんカメラが優秀なのです(;´▽`A``
こどもの国、楽しかったよ^^
これから紅葉の時期になればもっと綺麗かも。

> アンケートの結果も、楽しみにしてます(#^.^#)

ありがとう♪結果はブログ上でも報告するね^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

