スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

キッチン吊戸棚の整理*その2

2011/09/07 (Wed)
前回から引き続き、キッチンの吊戸棚の整理について。

前回の様子はこちらから⇒キッチン吊戸棚の整理*その1



吊戸棚の収納

前回は2つある吊戸棚の左側に、100均セリアの持ち手付きストッカーを導入したところまででした。



トラコミュ
おうちを片づけたい
←片付け・収納のアイディア探すならこちらも参考になります^^
 (別窓で開きます)




さて。今日は主に右側の吊戸棚の整理を行いたいと思います!


まずはbefore↓↓

吊戸棚の収納

現状は、頂き物の使っていない食器やレンジフードの替えフィルター、
ドリンクのストックなどが入っていました。


一番気になるのは、ドリンク…。
多い時は1リットルのペットボトルが15本近く入っていることがあるので、
さすがに重量オーバー???と内心冷や冷やしていました(^_^;)


そこで、食器棚の中を再確認。
使用頻度が低くて比較的軽いモノを吊戸棚に移し、ドリンクボトルを下に移す作戦を立てました(^∀^)ゞ


そんなわけで…

吊戸棚の整理

前回も使用したセリアの持ち手付きストッカーを追加購入。



吊戸棚の整理

食器棚から吊戸棚へ移せるものを、ストッカーに収納しました。
吊戸棚に移動するものは、左奥から時計回りに、
ガラス製のピッチャー、ケーキ型、ふるい、空き瓶、クッキーの抜き型など。

主に細々した製菓道具を吊戸棚に移動することにしました。

製菓道具は大きなカゴなどにまとめてざっくり収納の方がいいのかな~という気も…。
この持ち手付きストッカーはケーキ型などのひとつひとつが大きいものを収納しようと思うと
結構苦戦します。想像以上に入らなかった…。

しばらくこれで様子を見て、やっぱりざっくり収納の方が使いやすそうであれば
また改善しようと思います。



中身を入れたら、前回同様

 ←大活躍中♪

ピータッチでラベリングを。



吊戸棚の整理

ドリンクのストックと一緒にレンジフードのフィルターも別の場所へ移動して、
空いた所にストッカーを入れてみました。



吊戸棚全体図も、こんな具合に…↓↓

吊戸棚の整理


ちなみにbeforeは↓↓これ↓↓

吊戸棚の収納

だったので、見た目はかなりスッキリしてきたように思います^^


さて、吊戸棚の整理に伴い、食器棚の配置などもちょこちょこいじることになってきましたので、
使いやすい配置を考えながら引き続き食器棚の収納も見直し&改善していきたいと思います。

またお付き合い頂けましたら嬉しいです^^


line32.gif

最後に、わたくしごとですが…
今年の春に右手親指の手術を受けて以来、ずっと週1で通い続けていたリハビリ。
5カ月通い続け、やっとやっと昨日でリハビリ生活卒業のお許しが出ました^^
手術の痕は指先だけの小さなものでしたが、予想外に長引くリハビリ…。
やはり、人の体にメスを入れるというのは大変なことなんだな…と実感。
今回改めて健康であることの有難さを感じたのでした。
自分だけでなく大切な家族の健康を守るために、主婦である私ができること…。
一番はきっと食生活。これからはもっと食生活に気を使っていこうと思います^^
お料理頑張るぞ!




応援の↓↓クリック↓↓が、更新の励みです♪ぽちっとよろしくお願いします^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます


ただ今楽天市場でお買い物駅伝開催中です。
お買い物マラソンもずっとなかったので、久しぶりの買い回りですよね!
今回はポイント最大35倍!!(@_@)
詳しいルール&エントリーはこちらです⇒お買い物駅伝エントリー&ルール詳細
私も参加します(*^m^*)
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

