スポンサーサイト

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▲PAGETOP

グラスを「DURALEX PICARDIE」に統一する

2011/08/29 (Mon)
突然ですが、我が家の食器棚の一画です↓↓


食器棚

左下がグラスと息子用のコップの収納ゾーン。



食器棚

100円ショップの背の高いグラス×3、DURALEXのグラス×1
息子用のコップ×4←全部違う種類(^_^;)

という状態でした。
息子用のコップは、もらい物や赤ちゃんの時から使っているものなど
種類もバラバラで色もバラバラなので、見た目うるさく感じます。

大人用のグラスも何とも中途半端な数なので、来客時に困ってしまうこともしばしば…。


そこで、以前から買い替え時にはこれを!と思っていたグラスを購入しました。


DURALEX

DURALEX PICARDIE(デュラレックス ピカルディー)の250ccです。

もう何年も前から、我が家に何故か1つだけ存在していたDURALEX。
それと同じものを6つ買い足しました。


1つだけあったDURALEXで、その使い勝手の良さや丈夫さは実体験済みなので迷いなく購入できました^^


DURALEXは見た目も素敵でカフェなどでも良く使われていますよね。
でも、見た目だけじゃなくって管理のしやすさも、このグラスの売りのひとつ。


・背が低い
・口が広い
・上に向かって広がる形

この3条件のお陰で、グラスの底まできっちり洗え、
拭くときもグラスの底まで水滴を残さず拭けるんですよ♪

背の高いグラスだと、グラスの下の方まで手が届かず、
特に拭くのが大変だったりしますよね。
このグラスはそれがないので、水滴ひとつ残さずスッキリ拭きあげられるところが
気に入っています^^



そして、DURALEXと言えば強化ガラス。
このグラスもびっくりするくらい丈夫です。
うっかり手を滑らせて床に落としたくらいじゃ割れません(*^m^*)



その丈夫さを見込んで、今回のDURALEX買い足し以降、
我が家では子ども専用のコップを廃止することにしました。



DURALEX

3歳児がピカルディー250ccを持つと、↑↑こんな感じです。
少し大きいですが、うちの息子はこれで無理なく飲めている様子。



そんなわけで、買い足したピカルディーを食器棚に入れてみました。

食器棚


食器棚

かなりスッキリしました♪

グラスを重ねると、カチャカチャいかにも割れそうな音がするので
なるべく避けたいなと思うところですが、
DURALEXならちょっとやそっとぶつかったくらいじゃ割れないので、
遠慮なく重ねられます。

それに、スタッキングすることを想定して作ったの?というくらい
重ねやすいです(*^m^*)



色だけでなく、形も揃えるとスッキリ度がぐんとアップしますね^^



そんなわけで、今まで活躍してくれたグラスやコップたち、これにてお役御免です。

処分するグラス


処分するコップ類


まだ使えるので、もったいないような気もしますが、
「買ったら捨てる」が断捨離のセオリー。
今までありがとうと感謝しつつ、さようならしようと思います。


 ←購入したのはコチラの商品です。
私はまんまる堂さんで購入。
レビューが豊富なので、サイズで迷っている方も参考になると思います^^


トラコミュ
キッチン雑貨・食器
←キッチン雑貨や食器類のレビューなら
 こちらも参考になります



↓↓ポチッ↓↓っと応援していただけると、更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:とも : URL / at : 2011-08-29 : 編集
こんばんは。
nagi様のブログを読んでから、片付けを頑張っているともです。

今回のグラス。
数日前に全く一緒の事をしていたので、嬉しくなりました!
勝手に盛り上がってます(笑)
うちも子供達が飲むコップは、持ち手の付いているプラスチックのキャラクター物などでした。
大きくなり、飲む容量も増えた為、食事の度に
「おかわり!おかわり!」と・・・

それで我が家の買い替えに選んだのが、
DURALEX PICARDIEの250ccです!!
うちはもともと大人が使用していたので、買い足しです。でも並べてみると、透明感が違うという・・
ガラスの曇りって、どうしたらいいのでしょうね??

  おひさしぶりです☆ * by:NENO : URL / at : 2011-08-30 : 編集
nagiさん こんにちわ。
お久しぶりです。

そろそろ8月も終わりですね。
ちょっと忙しくってコメント出来ずでした。

レンガ割りや片付け 楽しく見せてもらっています。

私も DURALEX にそろえようと思っているところです。
コップが重ねては割れて、、1つ2つのものがたくさんあてってもね。。
でも捨てれない。。私は 買うのをためらっていました。
でもnagiさんの「ありがとう」して捨てるって聞いて、よぉ~し と、、、
とは言いつつ お尻の重たい私。さて 行動に移せるでしょうか???(笑)

そろそろ いい季節になってきたので
ガーデニングも頑張って行きたいなぁ~。。でも最近はムカデ 恐怖症です。
  ともさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-30 : 編集
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

> 今回のグラス。
> 数日前に全く一緒の事をしていたので、嬉しくなりました!
> 勝手に盛り上がってます(笑)

わぁ!すごい偶然ですねヾ(^▽^)ノ
なんだか嬉しいです♪

> うちも子供達が飲むコップは、持ち手の付いているプラスチックのキャラクター物などでした。
> 大きくなり、飲む容量も増えた為、食事の度に
> 「おかわり!おかわり!」と・・・

おかわり攻撃、うちも一緒です(^_^;)
自分も食事中なのに、何度もおかわりで席を立つのって結構億劫なんですよね…。
子どもってどうして食事中にあんなにお茶を飲むんでしょうか( ̄▽ ̄;)

> それで我が家の買い替えに選んだのが、
> DURALEX PICARDIEの250ccです!!
> うちはもともと大人が使用していたので、買い足しです。

うちもおんなじセレクトです♪
250ccって小さいように見えるけど、案外ちょうど良いサイズなんですよね^^

> でも並べてみると、透明感が違うという・・
> ガラスの曇りって、どうしたらいいのでしょうね??

ガラスの曇り、ちょっと検索してみたら、お酢や重曹が良いという情報が出て来ましたよ。
私はやったことがないので効果のほどはわからないのですが…。
お酢で磨くのならお手軽だから私も今度やってみようかな?
  NENOさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-30 : 編集
こんにちは~♪お久しぶりです^^

> レンガ割りや片付け 楽しく見せてもらっています。

ありがとうございます^^
お忙しい時期はひと段落されましたか?
私は相変わらず、マイペースでやっとります(^∀^)ゞ

> 私も DURALEX にそろえようと思っているところです。
> コップが重ねては割れて、、1つ2つのものがたくさんあてってもね。。
> でも捨てれない。。私は 買うのをためらっていました。
> でもnagiさんの「ありがとう」して捨てるって聞いて、よぉ~し と、、、

NENOさんもDURALEX狙ってらしたんですね^^
コップ、だんだんと不揃いになっていってしまいますよね。
家のもそんな感じでした。
まだ使えるのに捨てるのって気が引けますよね。
意識していないときはポコポコ割れるのに、「これが割れたら買いなおそう」と
思い始めると何故か割れなくなる不思議(笑)
私もずっと今まで使っていたグラスが割れるのを待っていたんですが(^_^;)
なかなかその時が来ないので、思い切って買い換えに踏み切りました。

> そろそろ いい季節になってきたので
> ガーデニングも頑張って行きたいなぁ~。。でも最近はムカデ 恐怖症です。

少しずつ涼しくなってくる時期ですね^^
いい気候になったらやりたい庭仕事がわんさか!私も頑張ろう♪
ムカデ、我が家もすごいですよ( ´Д`)=3
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
s m t w t f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。