スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

憧れのガーデン訪問

2011/08/09 (Tue)
先週末訪れた場所。
ガーデナーの皆様には、きっとファンの方も多いと思います^^
私もそのファンの一人です。
フローラ黒田園芸さんにお邪魔してきました♪


黒田園芸さんを訪れるのは今回が2回目。
初めて行ったときは、毎日ブログで見ているあの素敵な光景が目の前に!
と思うと興奮状態で、キョロキョロそわそわ。
結構挙動不審だったのではないかと思います(笑)


今回は2回目ということで、少し慣れ、落ち着いてお買い物できました(^∀^)ゞ
それに、前回は勇気がでなくてお願いできなかった、
写真撮影&ブログ掲載の許可を頂くことができましたので、
素敵すぎるサンプルガーデンの写真をたくさん撮らせてもらってきました。



こんなお庭にしたい!と憧れている黒田園芸さんのお庭です↓↓




今日はかなり写真が多いので折りたたみます。

お時間がある方は↓の続きを読む からお入りください♪


トラコミュ
ステキな庭造り♪
←こちらも参考になります。






入口を入ってすぐのところにある休憩小屋。
シックなクレマチスがお出迎えしてくれました^^
ふわふわのタネも可愛いです♪





休憩小屋の中にさりげなく飾られた、とうもろこしとサビサビシャベル。
素敵!!





少し奥に進むと、サンプルガーデンの入り口が。
グリーンに覆われたアーチが、ここから先のガーデンへの期待感を高めてくれます。
ここに立っているとすごくドキドキワクワクしました o(^-^)o





奥に見えるレイズドベッドは相変わらずモリモリ。
カンナ、カッコイイ!





ここのレイズドベッドは、お花がモリモリに育っていて、
色々な植物が植わっているのだけれどまとまっていて…。
手前に植えられた植物がしだれてこぼれるように咲いているのがとってもいい雰囲気だったり。
まるで大きな大きな寄せ植えを見ているようです。

マネしたくてもなかなかこんな風にはできません(^_^;)
お花のプロが考える植栽のバランスはさすがだな~ってため息がでちゃいます。





サビたオブジェ(?)に這い上がるプミラ。





奥にある小屋。
古びたトタン屋根。色あせた木の色合い。
たまりません。






小屋の足元に置かれた鉢たち。
無造作に置かれているように見えるのに、なぜかとっても素敵。
こういう肩の力が抜けた、ナチュラルなディスプレイに憧れます。






こっちにも。鉢にプミラが^^
プミラ、いい仕事しますね!欲しくなっちゃう。











こちらは売り場の方にある小屋。
たぶん結構最近作られていた新しい小屋だと思います。

もう何年も前からここにあったかのように馴染んでいて素敵!
黒田園芸さんに来ると、木製の小屋がめちゃくちゃ欲しくなってきます(^_^;)





この日、一番キュンと来たもの。
サボ&多肉のミニ鉢をワイヤーラックに乗せたディスプレイ。
かーわーいーいー(*´艸`)


そして。



ミニサボテンをお持ち帰り♪
最近すごくサボテンが気になっていたので、素敵なディスプレイを見れてラッキーでした^^

左側の真ん丸で赤っぽいトゲの子…マミラリア属 錦丸
右側の細長い黄色いトゲの子…スキオプシス属 ゼレウス


この他に、探していた苗1つと雑貨を少々お買い上げ♪
買い物は少なかったものの、素敵なガーデンを思う存分堪能して
お腹いっぱいで帰路についたのでした^^



ブログで拝見する通り、めちゃくちゃ素敵な黒田園芸さんのお庭。
うちの小庭もこんな風にできたらなぁとひたすら憧れます。
また絶対ここに来よう!
いい刺激をたくさんいただきました!フローラ黒田園芸さん、ありがとうございました^^


応援クリックが更新の励みです♪↓ポチッ↓っと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます

関連記事

▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  いいですよねえ。 * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-08-09 : 編集
あんなに全部がまとまったサンプルガーデンのあるお店って、なかなかないですよね!
もっと近ければなーって思います。。。春は3回行ったのに、夏場は行けていません(';')

小屋も、最初見た時、ほんと素敵すぎて。。。ため息ものですよねえ。。。

プミラは、今欲しい植物のひとつですが、こういうものに這わせてもいいですね♪

枕木の敷き方も、大好きで。。。こんな風に、我が家も敷きたいんです。。。

サボテンも、可愛く飾られていたんですねv-22
おうちに連れてきたのも、かわいいe-51
  さくらんぼさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-10 : 編集
フローラ黒田園芸さん、本当に素敵です。
花苗も充実していて、活きのいい多肉もたくさん売っていて、
ガーデニング雑貨も豊富でしかもセレクトがおしゃれで、
サンプルガーデンはとびっきり素敵!ですもんね(*^m^*)
あそこへ行くといくら時間があっても足りません。


> 小屋も、最初見た時、ほんと素敵すぎて。。。ため息ものですよねえ。。。

うんうん!あそこの小屋は本当に素敵です♪
あんな小屋が我が家にも欲しい…と思うけれど、置く場所はない…残念( ´Д`)=3

> プミラは、今欲しい植物のひとつですが、こういうものに這わせてもいいですね♪

プミラって、斑入りの観葉植物によく使われるものはどこでも見かけますが、
普通のグリーンの品種はあまり見かけません。
プミラの極小サイズの新しい品種があるらしくって、今それが一番欲しい^^
でもなかなか売っていませんね…フローラさんにもありませんでした。

> 枕木の敷き方も、大好きで。。。こんな風に、我が家も敷きたいんです。。。

枕木の敷き方もいいですよね^^
小屋の足元なんかには枕木の横にさりげなくロゴ入りのレンガが敷いてあったりして
それがまたオシャレでした。

> サボテンも、可愛く飾られていたんですねv-22
> おうちに連れてきたのも、かわいいe-51

サボテン、可愛いですよね^^
サボテンの管理は良くわからないことが多いので、ちょっと勉強しなきゃいけませんね(^∀^)ゞ
  No title * by:a・nemone : URL / at : 2011-08-11 : 編集
うわーー、すごい目の保養にさせていただきました。
私も行きたいです!!!

メモメモ・・・。
  a・nemoneさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-17 : 編集
お返事遅くなり、ごめんなさい(;´▽`A``

フローラ黒田園芸さん、とっても素敵です♪
サンプルガーデンもすごく素敵ですが、店内で売っている雑貨もすごく
いい味のものが多いので楽しめると思いますよ^^
ぜひぜひ行ってみてください♪
  はじめまして * by:ネリコ : URL / at : 2011-08-19 : 編集
ブログ拝見しました。nagiさんのブログ読んでてとても共感するものが多くてびっくり!
私も・・・・断舎離も軽井沢もフローラさんも大好き!
うーーーん。まだまだありそうな気がする・・・
よかったら私のブログも遊びに来てください☆
こんなにオシャレじゃないですけど・・・(^_^;)
  ネリコさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-20 : 編集
はじめまして♪コメントありがとうございます^^

> ブログ拝見しました。nagiさんのブログ読んでてとても共感するものが多くてびっくり!
> 私も・・・・断舎離も軽井沢もフローラさんも大好き!
> うーーーん。まだまだありそうな気がする・・・

わぁ♪そうなんですね!
いっぱい共感していただけて嬉しいですヾ(^▽^)ノ
もしかしたら「素敵!」と思えるポイントが一緒なのかも♪
私の方からも是非是非遊びに行かせてくださいね!
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

05 | 2017/06 | 07
s m t w t f s
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

