スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

妹宅のベランダガーデン&花火大会

2011/08/08 (Mon)
先週末、妹宅へ1泊で遊びに行ってまいりました^^

妹宅の地元で花火大会があるから、と誘ってもらったのですが、
なんと自宅マンションのベランダから花火がバッチリ見えるというのです。
贅沢ですよね~!!!羨ましい。


お陰様で人ごみでもみくちゃになることもなく、ゆったりビールを飲みながら
花火を満喫させてもらいました(^^)v

写真を撮ってみたので、何枚かご紹介。


















花火を撮影するのって、めちゃくちゃ難しい!!!
たくさん撮ったんですが、ピンボケとタイミングがずれた写真が大半でした(^_^;)


トラコミュ
花火大会・花火の写真
←お口直しはこちらでどうぞ^^
 みなさんお上手です(@_@)




さてさて。
花火を思う存分楽しませてもらった妹宅のベランダですが。
妹もガーデニングが趣味で、色々と工夫してグリーンや雑貨のディスプレイを楽しんでいました^^
今日はそんな妹宅のベランダガーデンを少しだけご紹介したいと思います。





味気ないコンクリの壁にDIYで板壁を設置したり、ラックを使って高低差を出したりetc
しばらく見ない間にとってもおしゃれに変身していました♪





ブリキの鉢やアンティーク風のテラコッタ等々。
好きなテイストが一緒で、やっぱり姉妹だなぁと思います(笑)





↑↑コレコレ(*^m^*)
ベランダでひときわ強烈な存在感を放っていたハンギング。
題して、「グレコマの滝」(笑)

西向きのベランダなので、決してガーデニング向きの環境とは言えないようですが、
こんなに元気いっぱい、モリモリに育っていてびっくり。
我が家のグレコマは瀕死なので(^_^;)、何本かカットしてもらってきました。
上手く根っこが付いたら、改造中の東側通路に植えようかな♪





アンゲロニアにバジルに多肉ちゃん。
お揃いもちらほら。

たまに人のオウチを見るといい刺激になりますね!
我が家の庭も、もうちょっと高低差を活かしたディスプレイになるよう
妹宅からアイディアを頂いて帰りました^^


花火を見た翌日、妹と一緒にフローラ黒田園芸さんにお邪魔してきました♪
とびきりオシャレなサンプルガーデンの写真を撮らせてもらってきましたので、
明日はその様子をお届けしたいと思います^^


お帰りの前に↓ポチ↓っと応援していただけたら嬉しいです^^
更新の励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:トピ子 : URL / at : 2011-08-08 : 編集
花火とってもキレイに撮れていますよ~♪
妹さんのお宅からここまで大きく見られるなんて(人´∀`).☆.。.:*・
夏が楽しみですね♪

ホント、他のお宅のガーデニングはスゴク参考になりますし、良い刺激を頂けます( ´艸`)
妹さんのベランダもとってもオシャレ(^^)
「グレコマの滝」は圧巻です(゚ロ゚屮)屮オォ!!
生育旺盛ですね♪
  フローラ黒田園芸さん * by:メアリー : URL / at : 2011-08-08 : 編集
きゃ~nagiさん!
フローラさんへ足を運ばれてるのですね!!
ワタシ、フローラさん大好きで。
ステキですよねぇv
もちろん、妹さんのガーデニングもステキです。
姉妹でガーデニングが趣味だと
色々聞けて、株分けも出来てよいですね(^_-)-☆
  妹さんと * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-08-08 : 編集
同じ趣味を持っていると、話しも弾みますし、そうやってお出かけも一緒にできて、羨ましいです!
我が家は、私は関東、妹は東北地方に嫁いで住んでいるので、年に1回会えるかどうかなので、ムリなんですよーーー(^^ゞ

グレコマは、冬場消滅したかと思っても、春先になると、出てきて、最近では、雑草のような扱いになってる我が家です(汗)。
垣通しという別名の通り、すごい生命力です。妹さんのお宅のようにハンギングとかで根っこが伸びないようにするのも、いい案ですね(*^_^*)

フローラさんにも行かれたんですね!
秋になったら、私もまた行きたいなーv-22
楽しみにブログアップ待ってますv-10
  妹さんもオシャレ~♪ * by:bee : URL / at : 2011-08-09 : 編集
こんにちは-。
妹さんもnagiさんと同じでセンス良いのですね。
すごく可愛いベランダガーデン(*^^*)。
こんな素敵なベランダでビール片手に花火鑑賞とは
羨ましすぎますぞ☆ 笑。

黒田園芸店さん行かれたのですね♪
あそこ可愛くて大好きです^^。
何か買われたのかしら?楽しみにしています。
  トピ子さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-09 : 編集
花火、キレイに撮れてますか?嬉しいです♪
でも何十枚と撮影して、なんとかみられる写真は数枚でした(^_^;)
ベランダから花火が見えると聞いてはいたものの、ここまでバッチリ見えると思っていなかったのでびっくりでした!
贅沢ですよね~!!

> ホント、他のお宅のガーデニングはスゴク参考になりますし、良い刺激を頂けます( ´艸`)
> 妹さんのベランダもとってもオシャレ(^^)
> 「グレコマの滝」は圧巻です(゚ロ゚屮)屮オォ!!
> 生育旺盛ですね♪

たまによそのお庭を見ると、自分の家の庭造りも頑張ろうってやる気がでてきますよね^^
グレコマ、ほんとすごいですよね!すごすぎて最初見た時笑ってしまうほどでした(笑)
オシャレって言ってもらえて、妹も喜んでいると思います♪
ありがとうございます^^
  メアリーさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-09 : 編集
メアリーさんもフローラファンでしたか♪
私はまだ2回目の訪問だったんですが、毎日ブログを見て
憧れのため息をついている一人です^^
本当にステキです!近くに住んでいたら絶対通いつめちゃう(笑)

> もちろん、妹さんのガーデニングもステキです。
> 姉妹でガーデニングが趣味だと
> 色々聞けて、株分けも出来てよいですね(^_-)-☆

そうそう。同じ趣味なので色々話が合うし、イベントも一緒にいったりできて楽しいです♪
ステキって言ってもらえて、妹もモニターの前で喜んでいると思います(*^m^*)
ありがとうございます^^
  さくらんぼさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-09 : 編集
さくらんぼさんの妹さんもガーデニングされるのかな?
関東と東北では、中々頻繁に行き来はできないですよね(´・ω・`)
うちもそれほど近いわけではないんだけど、数か月に1回くらいのペースで会ってるかな?
もともと中がいい方だったとは思いますが、同じ趣味ができて、
一緒にお出かけしたり、ガーデニングの話題で盛り上がったりと楽しくなりました^^

> グレコマは、冬場消滅したかと思っても、春先になると、出てきて、最近では、雑草のような扱いになってる我が家です(汗)。
> 垣通しという別名の通り、すごい生命力です。妹さんのお宅のようにハンギングとかで根っこが伸びないようにするのも、いい案ですね(*^_^*)

グレコマはもともと強い性質なんですね!
我が家のはなぜあんなに貧弱なんだろう…(^_^;)
カットしてもらってきたのはグングン育ってくれたらいいのだけれど…。

> フローラさんにも行かれたんですね!
> 秋になったら、私もまた行きたいなーv-22
> 楽しみにブログアップ待ってますv-10

フローラさん、行ってきました(^∀^)ゞ
あそこに行くと楽しくて、ついつい長居しちゃいます(笑)
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-09 : 編集
むふふ(*^m^*)ビール片手に花火観賞、最高でした(^^)v
妹も私も呑兵衛なので、グビグビと(笑)

> 妹さんもnagiさんと同じでセンス良いのですね。
> すごく可愛いベランダガーデン(*^^*)。

いやいやー。嬉しいお言葉♪ありがとうございます^^
妹も喜びます♪

> 黒田園芸店さん行かれたのですね♪
> あそこ可愛くて大好きです^^。
> 何か買われたのかしら?楽しみにしています。

beeさんも、少し前に行かれたっておっしゃってましたよね^^
黒田園芸さん、とっても素敵でした♪
私も大好きなショップです^^
あそこにいると時間が経つのを忘れてしまって、またもや長居してしまいました(^∀^)ゞ
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

