スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

小花あれこれ & 予期せぬ出来事

2011/08/07 (Sun)
小花が好きです^^

大輪の豪華な花もいいけれど、小さな花がたくさん集まって咲いているのを見ると
なんだかほっこりして癒されます。


今我が家で咲いている小花たち。





ブラキカム。この時からずっと咲きっぱなし。
水やりしかしておらず、花柄摘みも全然していませんが(^_^;)
なんてお利口な子!






ウォーターマッシュルームもいつの間にか咲いていました^^
めちゃくちゃ小さいお花です。ひとつのお花は5mmにも満たないかも?
つぼみが全部開いたら、アジサイみたいにまあるいポンポンになるのでしょうか。
なったらすごく可愛いだろうな♪





花壇のオレガノ・ノートンズゴールドにもお花が。
花壇からびよーんと首を伸ばして芝生に寝そべるようにして咲いています^^





花は小さくて目立たないけれど、明るいゴールドの葉色に
私の好きな紫がかったピンクのお花がお似合い(*^m^*)






砂利敷きの駐車場からひょっこり顔を出したあなたは…?
雑草にしては、やけに可愛いお花。

何か見覚えがあるような………


この場所は、春までビオラとアリッサムのハンギングを吊るしていた場所の真下^^


もしかして、スイートアリッサムのこぼれダネ?
アリッサムってこんな感じのお花でしたよね。
砂利敷きのあまり土のないところから顔をのぞかせるなんて。
アリッサムって結構強いんですね!


ポットあげして育ててみようかな♪
なんだか得した気分です^^



予期せぬ出来事はもう一つ。





オリーブの木から、明らかに違う形の葉っぱが生えてきました!!(゚Д゚ノ)ノ

突然変異!!?!?!??




……ではなく、





支柱代わりに使ったシマトネリコの剪定枝から新芽が出ちゃいました(笑)
知らない間に挿し木状態だった模様(* ̄m ̄)

そうならないように剪定後しばし放置した枝を逆向きに土に挿したんですけど…。
シマトネリコの生命力、恐るべし。


こんな想定外のことが起こるガーデニング。
やっぱり楽しいです(*^m^*)


新芽がでちゃったシマトネリコ、オリーブの根が負けてしまったら困るので
抜いたほうがいいですよね。
せっかくだからその辺の土に挿しておいてみようか(笑)

ど根性シマトネリコの今後に、乞うご期待!!
気が向いたら続編をアップします(笑)


逆向きだろうが関係ないゼ!やる気満々シマトネリコに↓ポチッ↓っとエールを♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます

トラコミュ
ナチュラルガーデン
←庭造りのヒントはこちらから♪



昨日に引き続き予約投稿です。先にコメントを頂いていても、記事が先行してしまいます。ごめんなさい。
コメントのお返事はのちほどさせていただきますね^^
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  こんばんわ♪ * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-08-08 : 編集
ブラキカム、我が家もずーっと咲いています。
が、伸びてきてしまったので、今日バッサリカットしちゃいましたー!
どうなるかな???

アリッサム!も、この時期出てくるなんて!すごいですねえ。

シマトネリコって、ほんとに生命力強いですね。
我が家も大きくなってくれるのを期待して、3か月前くらい?に地植えしたのですが、スクスク育ってますよー(*^_^*)
  さくらんぼさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-08 : 編集
ブラキカムは本当ず~っと咲いていますよね!
とっても優秀♪

うちのも少し背が高くなってきているのでカットした方がいいのかな…。
バッサリ切り戻したら、また勢いよくたくさん咲いてくれそうな気がしますね^^

> アリッサム!も、この時期出てくるなんて!すごいですねえ。

すごいですよね!アリッサムって秋からの花だと思っていたのでびっくりしてます。

> シマトネリコって、ほんとに生命力強いですね。
> 我が家も大きくなってくれるのを期待して、3か月前くらい?に地植えしたのですが、スクスク育ってますよー(*^_^*)

シマトネリコは本当すごいです。
我が家のは170cm弱の木を植えて1年半位たちますが、
今では倍くらいの大きさになっています。
成長の速さがすごすぎて、若干今後が心配です(笑)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

