スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

見た目と実用性を兼ね備えたQQQシリーズのお風呂掃除グッズ

2011/08/01 (Mon)
お風呂の中のこと。
今まであまりブログで取り上げたことはなかったように思います。
なぜなら、あまりにイケてなかったから(笑)


特にお風呂のお掃除グッズ。
恥を忍んで公開すると




洗い場の壁に設置してあった棚の上に、ただ置いてあっただけ(^_^;)
かろうじてお風呂掃除用の洗剤は無印のボトルに入れ替えてありましたが、
それ以外のお掃除グッズは色が氾濫・・・。
細かいところのお掃除用には使用済みハブラシだったりするので、
とっても残念な雰囲気が漂っています(笑)

しかもスポンジやブラシなどは棚に直置きなので水切れもイマイチで衛生的にも気になっていたところ…。


何とかしたいなぁ…と思いつつ、ついついそのままにしてしまっていたのですが、
先日ついに「これだー!」というお風呂掃除グッズに出会いました!

出会った場所は、お手本にしたい収納やインテリアをたくさん紹介してくださっている
nahoさんのブログ(Simple+White)の↓↓この↓↓記事を読んで♪

【浴室のお掃除グッズについて】


nahoさんが使っていらっしゃる掃除グッズについて、とってもわかりやすく解説されていて
(恐らく手描き?の解説図がとってもかわいくてわかりやすいのでぜひご覧になってみてください!)
買い換えるなら絶対コレにしよう!と思ったのです♪
nahoさん、素敵なモノを紹介してくださってありがとうございました^^


その新たに購入したお掃除グッズがコチラ↓↓




QQQシリーズのお風呂掃除グッズです。


私が購入したのは

 
QQQシリーズの フッキングスポンジ、フッキングブラシ、ポイントブラシ の3点。
(nahoさんのオススメ通りに買っちゃいました^^)


それと、吊るして収納できるというこのシリーズの特徴を生かすために、



吸盤式でバーが伸縮して好きな長さに設置できるタオルバー。



我が家の浴室には、体を洗うタオルを吊るすバーが設置されていますが、
あまり大きなバーではないため、私用のタオル、オット用のタオルの2枚でバーは満員御礼(^_^;)


せっかくなら体を洗うタオルと離して掃除グッズが収納できたら、
それに越したことはないかな、ということで新たにバーを設置することにしたのでした。


さてさて。気になる設置図ですが…




こんな具合になりました♪
色の氾濫がなくなり、とてもスッキリまとまりました!もうこれだけでも大満足ヾ(^▽^)ノ





その上、すべて吊るして収納が可能になったので、水切れもバッチリで衛生的。
使う時にはしっかり乾いているので、気持ちよくお掃除できます^^



さらにさらに。このQQQシリーズのすごい所は、使い勝手も抜群ということ。

フッキングスポンジやフッキングブラシのフックの形をした部分、
くぼんたところに調度指が入り込んで安定するので、ゴシゴシ洗いやすい♪


特にブラシ関係の使い勝手の良さは秀逸。


たとえばフッキングブラシ。



ひっくり返して真上から見た図↑↑
土台から放射状にはみ出るようにブラシの毛が出ています。





この放射状にはみ出した毛束が使いやすい秘密のようです^^





床を洗う時、土台からはみ出た毛束がしっかり床の角にまで届いています。
つまり、床の端までしっかり洗えちゃうんです(*^m^*)

我が家の浴室の床はタイル張りのようなくぼみがあるので、
スポンジ掃除だけでは物足りなく、ブラシが必須。
でも床のような広い面を洗うのに適した大き目のブラシは、
土台に対して毛束が垂直についているものが多く、床の端っこ部分が上手く洗えませんでした。

端まで綺麗に洗いやすいブラシを探すと、今度は小さいブラシになってしまい、
そうなると広い面積を洗うのがエライ大変…というジレンマに( ´Д`)=3


広い面積を一度にガーっと洗えて、尚且つ床の隅にまでブラシが届く。
めちゃくちゃ使いやすいです(^^)v



そしてもうひとつのブラシ、ポイントブラシ。
この子もなかなかやりますよ(*^m^*)




この先端のカーブがミソ。


お風呂場の排水溝の角や、洗い場の四隅の角のところって、ものすごく洗いづらいですよね。
使用済みのハブラシなどの小さいブラシで洗おうと思っても、ブラシのヘッドが壁に当たって
うまく汚れが落とせない…。
色々向きを変えて、あっちから攻め、こっちから攻め…と試行錯誤しても
本当の角の部分だけどうしても汚れが取れない!!ヽ(`Д´)ノ
ってなりませんか?
私がそうでした(^_^;)



ところが。このポイントブラシを使うと




排水溝の角の部分も、楽々ブラシが当たるんです~ヾ(^▽^)ノ
今まで、「もういいや( ´Д`)=3」とあきらめていた角の汚れまで
ガッツリシッカリ汚れを落としてくれました♪
これ、めちゃくちゃ気持ち良いです!


このポイントブラシはかゆいところに手が届くブラシです!!
これが一番のオススメかも。


そんなこんなで、総入れ替えした我が家のお風呂掃除グッズ。
浴槽や鏡などのでこぼこのない広い面にはフッキングスポンジ
ガシガシ洗いたい床にはフッキングブラシ
凸凹の多い場所や角などブラシが届きにくい場所にはポイントブラシ
と使い分けることで、お風呂掃除がノンストレスでできるようになりました。


実をいうと私が一番嫌いな家事がお風呂掃除(^_^;)
嫌いな部分はついつい見ないふりをしたくなり、道具も掃除もおろそかになりがちでしたが、
QQQシリーズを導入したことによって、お風呂掃除の「キライ指数」が減少。
以前より我が家のお風呂場が少しキレイになりはじめました(笑)

お風呂掃除がキライな皆様、QQQシリーズ、オススメいたします(^∀^)ゞ


いつも↓ポチッ↓と応援ありがとうございます。更新の励みになっています♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
あなたのひと手間に感謝
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  こんばんは^^。 * by:bee : URL / at : 2011-08-01 : 編集
お風呂グッズ、統一感が出てスッキリですね♪
使い勝手も見た目もバッチリとは、優れ物だわ☆

我が家はお風呂グッズは無印ですが、
柄の部分が抜けやすくなってしまって^^;、
そろそろ買い換え時かもと思っていたのです。。。

QQQシリーズ候補で検討してみたいと思います♪
  いいですねえ! * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-08-02 : 編集
お風呂場掃除、いつもは、浴槽をシャーっと掃除して、あまり床は掃除してないズボラ主婦です。。。
IKEAのスポンジが可愛いからと使ってますが、水切れが確かに気になるところ。。。
こちら、ひっかけられて、色も白ってところがいいですね!

今度購入するときは、マネさせてもらおうかな(*^_^*)
  No title * by:メアリー : URL / at : 2011-08-02 : 編集
nagiさんこんにちは♪
時々ウットリと拝見させていただいてます(^^♪
このシリーズを考えた方は スゴイですね。
普段使うスポンジの紐が、邪魔だな~と
常々思っていました。
私も次に買うのはQQQにしたいと思います(^・^)
  こんにちは * by:アスピーテ : URL / at : 2011-08-02 : 編集
排水溝の角、洗えないのわかります~!
私は歯ブラシでやってますが、壁にあたって全然きれいにならないです。。。なので諦めモード・・・
その点、このブラシはとても便利そうですね。

私もお風呂掃除が一番嫌いです!!
でもこうやっておしゃれで便利な道具があれば、やる気も上がりますね♪

今使ってる無印のスポンジがだいぶくたびれてきたので、買い換える時はQQQシリーズにしてみようかなーと思います!

とても参考になる記事、ありがとうございます~!
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-02 : 編集
キッチンツールでもお風呂グッズでも、複数道具が必要な場所は
シリーズで揃えるとそれだけでスッキリしますね!
今回そのことをとーっても実感しました^^

> 我が家はお風呂グッズは無印ですが、
> 柄の部分が抜けやすくなってしまって^^;、
> そろそろ買い換え時かもと思っていたのです。。。
> QQQシリーズ候補で検討してみたいと思います♪

無印もシンプルでいいですよね^^
迷った時はとりあえず無印・・・で私も無印にしようかな~と思っていたのですが、
買い換える前にいいモノに出会えたので、こちらにしてみました^^
QQQシリーズ、使いやすいですよ♪
  さくらんぼさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-02 : 編集
私も床掃除結構サボリます(笑)
仲間仲間♪(*^m^*)

> IKEAのスポンジが可愛いからと使ってますが、水切れが確かに気になるところ。。。
> こちら、ひっかけられて、色も白ってところがいいですね!

見た目もシンプルで中々良いですし、実用的なところがとても気に入りました^^
すごく使いやすくていいですよ!さくらんぼさんも是非是非♪
  メアリーさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-02 : 編集
はじめまして♪コメントありがとうございます^^

> 時々ウットリと拝見させていただいてます(^^♪

ウットリだなんてそんな!!(゚Д゚ノ)ノ
見に余る光栄です(* v v)

> このシリーズを考えた方は スゴイですね。
> 普段使うスポンジの紐が、邪魔だな~と
> 常々思っていました。
> 私も次に買うのはQQQにしたいと思います(^・^)

ほんと、考えた方はすごいな~と思います^^
くぼんた部分をそのままフッキングできて、尚且つそのくぼみで手が安定するなんて
すばらしく合理的!ですよね。
QQQ仲間(?)が増えて嬉しいです♪
  アスピーテさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-02 : 編集
排水溝の角、洗えないですよね~!(>_<)わかっていただけて嬉しい~!!
QQQのポイントブラシは角を洗うことを想定して作ったんでしょうね。
楽に角に毛束が当たって、初めて使った時は感動しました。
そうそう!そこ!そこ!って(笑)

> 私もお風呂掃除が一番嫌いです!!
> でもこうやっておしゃれで便利な道具があれば、やる気も上がりますね♪

お風呂掃除嫌い仲間、嬉しいです(*^m^*)
嫌いな家事こそ、気分が上がる道具が効果的ですね^^

> 今使ってる無印のスポンジがだいぶくたびれてきたので、買い換える時はQQQシリーズにしてみようかなーと思います!
> とても参考になる記事、ありがとうございます~!

はい♪ぜひぜひ~^^
角にあたる感動を是非!(笑)
  No title * by:秋山 メル : URL / at : 2011-08-03 : 編集
はじめまして。

実は毎日読み逃げしているものですw
私は、nagiさんのブログが大好きです。
今回のこの掃除グッズも近いうち購入してみようかなって思ってるところです。

お花とかもとても素敵で参考になります。

また遊びにきます。
  秋山 メルさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-03 : 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
毎日見に来てくださっているなんて、めちゃくちゃうれしいですヾ(^▽^)ノ
しかも大好きなんて!嬉しすぎます~!!!ありがとうございます♪

> 今回のこの掃除グッズも近いうち購入してみようかなって思ってるところです。
> お花とかもとても素敵で参考になります。

QQQのお掃除グッズ、とっても使い心地がいいですよ^^
秋山 メルさんもガーデニングされてるのでしょうか?
まだまだガーデニングは初心者なのですが、参考になると言っていただけると嬉しいです^^

> また遊びにきます。

是非是非♪お待ちしております^^
私も後程遊びに行かせてくださいね♪
  お久しぶりです☆ * by:naho : URL / at : 2011-08-12 : 編集
nahoです^^夏休みに入りなかなかゆっくりパソコンの前に座れません(´д`;)
今日は超早起きできたのでいっぱい長居させていただいてます♪♪
QQQシリーズのレポ、とっても参考になりましたー!
私もポイントブラシとか欲しいのでますます必要性を感じました☆(すごくわかりやすくて感動!)

それとこんなに素敵に紹介してくださってたなんて感激です(T∀T)ありがとうございます♪♪

ガーデニングも素敵だし写真もとってもきれいで癒されます(´∀`)
私の方こそ参考にさせてください~♪

また来ますね~(*´∀`*)
  nahoさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-17 : 編集
お返事遅くなり、ごめんなさい(;´▽`A``
来てくださってとっても嬉しいです♪ありがとうございます(o^∇^o)ノ

> QQQシリーズのレポ、とっても参考になりましたー!
> 私もポイントブラシとか欲しいのでますます必要性を感じました☆(すごくわかりやすくて感動!)

ほんとですかー?そう言っていただけるとめちゃくちゃうれしいです♪
nahoさんの記事こそ、すっごくわかりやすかったですよ^^
お陰様でお風呂掃除が快適になりましたヾ(^▽^)ノ
QQQシリーズに出会うきっかけをくださったnahoさんに感謝です♪

> それとこんなに素敵に紹介してくださってたなんて感激です(T∀T)ありがとうございます♪♪

いえいえ。思ったことを書いたまでです(^∀^)ゞ


> ガーデニングも素敵だし写真もとってもきれいで癒されます(´∀`)
> 私の方こそ参考にさせてください~♪
> また来ますね~(*´∀`*)

ガーデニングの記事も読んでくださったのですね~♪
嬉しいです (* v v)
是非是非またいらしてください^^
私もまた遊びに行かせてくださいね(o^∇^o)ノ
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/03 | 10
s m t w t f s
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

