スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

グローバルの三徳包丁

2011/07/24 (Sun)


ドドン!


突然ですが、グローバルの三徳包丁を買いました。



長年、切れ味の悪い包丁を使っていた我が家。



先代↑↑
今まで使っていた包丁は、確かホームセンターで3900円くらいで購入したものだったと思いますが、
誰が使っても「この包丁切れないね」と言われる代物(^_^;)
やっぱり大したお手入れもせず、時々お皿の裏で研ぐだけじゃダメなのか…
じゃがいもなどの皮むき中に、指に刃先がガツッと当たっても指が無傷で済むような、なまくら包丁です(笑)

それに、「切った野菜などが包丁にくっつきにくくなる」という理由で包丁に穴が開いているんですが、
穴の周囲が少し盛り上がっているので洗いづらく、添えた手にガリガリ当たって結構イタイんです…(^_^;)


今度包丁を新調する際には、ツルンとしてなるべく凹凸のないもの、
切れ味が良くて長く愛用できるものを買おうと決めていました。







そんなわけであれこれ調べてコレ!と決めたのがオールステンレスの
グローバル三徳包丁。






刃の部分と柄の部分のつなぎ目がないので、すごくスッキリ!
見た目も良く、洗いやすいので清潔を保てそうです。





楽天で見た皆さんのレビュー通り、切れ味は抜群。
固い野菜も少しの力で切れるし、トマトのような柔らかい野菜もつぶれずにキレイに切れます♪

驚いたのは、グローバルの包丁で切った野菜は、切り口がキラキラして見えること。
繊維をつぶさずに切れるからでしょうか?

とにかく本当に切りやすくて、
「針生姜がこんなにキレイにできた!」
「ごぼうのささがきが節にひっかからずにスイスイできる!」
「キャベツの千切りがいつもより細~くできる!」

という具合で、なんだか料理の腕前が急に上がった気分にさせてもらえます(*^m^*)





このグリップの部分の傾斜が絶妙で手に馴染み、持ちやすいです^^
この包丁のお陰で、ちょっぴりお料理が楽しく感じるのでした(*^m^*)




↑こちらのショップで購入。オススメです♪


いつも↓↓ポチッ↓↓と応援本当にありがとうございます♪
更新の励みになります^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 
ありがとうございます



今度は木製のまな板が欲しくなっちゃいました(^_^;)
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  うちも * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-07-25 : 編集
10年くらい前だったっけな???
母にプレゼントで送りました♪
一体型なので、清潔そうだし、切れ味良さそうですよね(*^_^*)

回転寿司屋さんで仕事をしているので(わたしは、ほとんどホールですが)、キッチンには、切れ味抜群の包丁ばかりですが、毎日のように、皆さん研いでるんですよねー。
我が家は、名もなき包丁で、研いでもいないので、切れ味いまいちで。。。切れ味抜群の包丁、うらやましいです♪
  こんにちは。 * by:トピ子 : URL / at : 2011-07-25 : 編集
初めまして♪
ブログ巡りをしておりまして、お邪魔した所、
DIYやガーデニングなど共感できる記事を見つけ愉しく読ませて頂きました( ´艸`)
コチラでのご報告が相応しいか分からなかったのですが、「お気に入り」登録&リンクさせて頂いたのでご連絡させて頂きました!

どうぞ宜しくお願い致します♪
  さくらんぼさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-25 : 編集
こんばんは^^
さくらんぼさんはお母さまへのプレゼントにされたんですね。
毎日お料理する人なら、嬉しいプレゼントですね(*^m^*)

> 回転寿司屋さんで仕事をしているので(わたしは、ほとんどホールですが)、キッチンには、切れ味抜群の包丁ばかりですが、毎日のように、皆さん研いでるんですよねー。

そうなんですね~。
どんなに良い包丁でも、長く使おうと思ったらやっぱりお手入れは必須なんでしょうね。
グローバルの包丁も、ずっと使い続けていると切れ味が鈍ってくるらしいです。
研ぎ直しのサービスがあるらしいので(有料ですが…)、切れなくなってきたらお願いすることも考えてみようかなーなんて思ってます(^∀^)ゞ
  トピ子さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-25 : 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

過去ログも読んでいただいたみたいでありがとうございます(o^∇^o)ノ
トピ子さんもガーデニングをされているのかな?
後ほど私も訪問させてくださいね^^

お気に入り登録やリンク、ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします^^
  No title * by:ようこ : URL / at : 2011-08-13 : 編集
こんにちは。
以前白い段ボール箱の購入方法を
教えていただきました。
あのあとすぐ購入いたしました。
ありがとうございました。

そしてつぎは長年憧れているグローバルの包丁!!
欲しくて欲しくてたまりません。
でも気になっている点が一つあります。
持ち手もステンレスで、濡れた手で滑りませんか?
グリップ感のご感想をお教えください。
よろしくお願いします。
  ようこさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-08-17 : 編集
こんにちは^^
お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

段ボールの件、参考にしていただいてありがとうございました♪

> そしてつぎは長年憧れているグローバルの包丁!!
> 欲しくて欲しくてたまりません。
> でも気になっている点が一つあります。
> 持ち手もステンレスで、濡れた手で滑りませんか?
> グリップ感のご感想をお教えください。
> よろしくお願いします。

グローバルの包丁ですが、今まで滑るなと感じたことは一度もありませんよ^^
調理中は濡れた手で触ることも多いですが、特に「滑るかも」と意識したこともなかったので、
その点は心配ないように思います。

グローバルの包丁は、グリップ部分に黒い点々がありますが、
その黒い部分が少しへこんだようになっています。
このデコボコがいい塩梅で滑り止めになってくれているような気がします^^

お返事遅くなってしまったので…間に合うといいのですが…(;´Д`)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

