スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

100均グッズで歯磨きコップを浮かせて保管する方法

2011/07/15 (Fri)
昨日に引き続き、洗面所に新たに投入したアイテムについてです。





昨日は、出しっぱなしOKの洗面台お掃除グッズについてでしたが、




今日は右側に写っているモノ。





吸盤付き輪ゴムフック、という商品を使います。100円ショップのダイソーさんで購入。
洗面所に輪ゴムフック???
さて、何に使うのでしょう?


…って今日の記事のタイトルに答えが書いてありますが(笑)

これを使って、歯磨きコップを浮かせて保管できるようにしたいと思います!



まずは↓ Before ↓



我が家で使用中の歯磨きコップは無印良品の↓↓コレ↓↓



PP手付カップですが、使用後は写真のように棚の淵に少し乗せるようにして伏せて置いていました。

上向きに置くと水が切れずにぬめりそうでイヤだし、
かといってべたっと直に伏せてしまうと通気性が悪そうで逆に乾かないような気もする…。

そんなわけで、微妙に隙間を持たせて伏せて置いていました。
でも、口に触れる部分が棚に直接付いてしまうのがちょっと気になっており、
浮かせて保管できる方法を探していました。


そんな時にふとダイソーで目についた輪ゴムフック。
これは使えるかも!ということで買ってきて試してみました^^





微妙に真っ白じゃないのが残念ですが…まぁそれは置いといて。
本来はフックが縦になるように設置するモノのようですが、無視して横向きに貼り付けます。





↑↑こんな感じに開きます。






このフックの開くところに、歯磨きコップの取っ手をひょいとひっかけると…






大成功ヾ(^▽^)ノ
逆さまに浮いた状態をキープできました♪
口に触れる部分がどこにもつかないし、水切りもばっちりなので衛生的です^^


この輪ゴムフック、



フックの開くところが少し飛び出しているのが分かりますか?
これが上手い具合にコップの取っ手に引っかかって、片手で掛けたり外したりが可能でした。
楽ちんです(*^m^*)





こんな具合におさまりました。

懸念事項が100円でスッキリ解決できて大満足な結果となりました♪
100均スゴイ(*´∀`*)♪


よろしければ、↓ポチ↓っと応援お願いします。励みになります^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  No title * by:R* : URL / at : 2011-07-15 : 編集
輪ゴムフックがまさかコップ掛けになるとはv-405
衛生的でナイスなアイデアですv-425

エコクラフトの収納boxにも釘付け。
エコクラフトの記事も見せていただきました(笑)。
こういうの作りたくて400m巻きを買ったんですけど挫折v-406
ほとんど友達に買い取ってもらいました。
  すごい! * by:さくらんぼ : URL / at : 2011-07-16 : 編集
発想力!
そして、そこに見事ピッタリはまったら、感動ーーーですよね♪

確かに下に置くと、底がぬめるし、中も乾燥させたいし。
グッドですねv-10
  お~!! * by:ちー☆ : URL / at : 2011-07-17 : 編集
nagiさん、おはようございます。

おもわず、お~!!と言ってしまいました。
すごいアイディアですね。

これなら、コップも清潔に使えますよ!
さすがです!!
  No title * by:bee : URL / at : 2011-07-17 : 編集
こんにちは^^。
えぇ~、洗面所じゅうぶん広いですよ☆
我が家もっと狭いです 涙。

収納グッズもピタッと収まっていて
さすがnagiさん!という感じです^^。

コップ立てナイスideaですね。
写真の撮り方も分かりやすいです♪
  R* さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-17 : 編集
こんにちはー^^

> 輪ゴムフックがまさかコップ掛けになるとはv-405
> 衛生的でナイスなアイデアですv-425

ありがとうございます(^∀^)ゞ
100円ショップって色々なものがあるから、ブラブラしながら商品を眺めていると
時々「ピピピ!!」ってひらめくときがあるんですよね。
思い通りにいかずに失敗すること半分、思った通りに大成功すること半分(笑)
成功したことだけブログにアップしております(* ̄m ̄)

> エコクラフトの収納boxにも釘付け。
> エコクラフトの記事も見せていただきました(笑)。
> こういうの作りたくて400m巻きを買ったんですけど挫折v-406
> ほとんど友達に買い取ってもらいました。

おー!エコクラフトに気付いていただけて嬉しいです♪
最初のころはがむしゃらに収納BOXとか色々作ってたんですけど、
家中エコクラフトだらけになりそうなので(笑)今は少しお休み中なんです。
400m巻きって勢いに乗っている時は案外すぐ使っちゃうんですけど、
一回停滞すると中々減りませんよね( ´Д`)=3
ウチにも未使用の400m巻きが…(;´▽`A``
いつかまたやろうと思ってるんだけど・・・・いつになるかな(笑)
  さくらんぼさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-17 : 編集
さくらんぼさん、こんにちは♪

> 発想力!
> そして、そこに見事ピッタリはまったら、感動ーーーですよね♪

ダイソーにて、ひらめきの神様が舞い降りました~(笑)
イメージしていた通りに使えるとテンションあがっちゃいますよね(*^m^*)

> 確かに下に置くと、底がぬめるし、中も乾燥させたいし。
> グッドですねv-10


ありがとうございますっ♪
これで気分的にも気持ちよく歯磨きできるようになりました^^
  ちー☆さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-17 : 編集
ちー☆さん、こんにちは^^
お体の調子はどうですか?復活されたかな?

> おもわず、お~!!と言ってしまいました。
> すごいアイディアですね。
> これなら、コップも清潔に使えますよ!
> さすがです!!

ありがとうございます(^∀^)ゞ
私もセッティングしてみて一人で「おお~!」って言ってました(笑)
買ってきちゃったので、失敗しなくて良かったです(* ´Д`)=3 ホッ
浮いていると乾きも早いようで、気持ちよく使えるようになりましたよ(^^)v
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-17 : 編集
beeさん、こんにちは♪

> えぇ~、洗面所じゅうぶん広いですよ☆
> 我が家もっと狭いです 涙。

ほんとですか?広く見えるなら嬉しい^^
でも私にはbeeさんのオウチの洗面所の方がとっても広く見えましたよ^^
写真だと全体の広さは伝わりづらいのかもしれませんね。

> 収納グッズもピタッと収まっていて
> さすがnagiさん!という感じです^^。

狭い洗面所をいかに有効活用するか・・・・試行錯誤の収納です(笑)

> コップ立てナイスideaですね。
> 写真の撮り方も分かりやすいです♪

上手く伝わるかな~?っていつも若干心配なので
そういっていただけると嬉しいです(^∀^)ゞ
100円ショップは色んなアイディアグッズがあるから、工夫次第で色んなことができそうですよね!
だから用がなくてもついつい行きたくなってしまいます(;´▽`A``
  参考まで・・・ * by:アロエよーぐると★ : URL / at : 2011-07-23 : 編集
はじめまして。通りすがりの者ですが。
我が家はコレを使っています。
マーナのコップ立てです。
http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=938
以前、私も100均グッツで自作したんですが、イマイチ使い勝手が悪くて専用品に挫折しました~v-48
とても上手に使われているので不要かも知れませんが、参考までどうぞ。(すでにご存じだったらすいません)
  アロエよーぐると★さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-23 : 編集
はじめまして。コメントありがとうございます^^

マーナのコップ立ていいですよね!
私も先日マーナのコップ立てを見ていいな~と思っておりました^^
スタンドだけ別売りで買えたら、絶対これを買ってました!!

我が家のハミガキコップは最近買い換えたばかりで新しかったので、
(コップを買い換える前にマーナに出会いたかったです(>_<))
何とか今あるコップを活かす方法を考えた結果、100均グッズを使う方法になりました。
今の所、100均グッズの方法で特に不便はないのですが、やっぱり専用品の使いやすさには勝てないだろうな…と思います。
次に買い換える時は是非マーナにしたいです^^
  承認待ちコメント * by: :  / at : 2012-05-16 : 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
  通りすがりさんへ * by:nagi : URL / at : 2012-05-26 : 編集
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

> 目からウロコです★500円以上するコップ立て(送料別)を買おうか検討していましたが、これを試してみます!マーナのはみがきコップ付属のコップ立てを使っていましたが、一本の棒だけで支えるせいかたまに落ちてくるんですよね~↓

アイディアを気に入っていただけたようで嬉しいです^^
我が家では未だにこの方式でずっと落ち着いたままですよ♪
何より100円で事足りるのが嬉しいですよね!
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
s m t w t f s
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

