スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

おいしくて懐かしい計画停電対策

2011/07/01 (Fri)
↑↑タイトル↑↑

おいしくて懐かしい計画停電対策?何のこっちゃ?なタイトルですが(笑)


現在週イチでリハビリに通っているのですが(そのあたりの詳細はこちらを→内軟骨腫について)、
担当のリハビリ師さんが計画停電対策に買ったという物がとっても良さそうだったので、
さっそく我が家でもマネさせてもらうことにしました。



その物が、おいしくて懐かしい物なんです。
何だと思います?(*^m^*)




子どもの頃、夏の定番だったあのオヤツですよ。








正解はコレ!
正しい呼び名がイマイチよくわからず、検索してみたら
「チューペット」とか「チューチュー」と出て来ました。


冷凍庫でカチンコチンに凍らせて、半分にパキンと折って食べるシャーベットみたいなオヤツ^^

子どものころ、良く食べませんでしたか?
いつも半分に折って妹と半分こして食べたのですが、
どっちが先端のついた方を食べるかでよく揉めたものです(笑)
なんか先端のでっぱりが付いている方が、中身がたくさん入っていそうに
見えたんでしょうね(* ̄m ̄)プ



さて、この昔懐かしいオヤツが計画停電対策になるという理由は3つ。


  1. 冷凍庫はぎゅうぎゅう詰めになっていた方が停電時に中のモノが傷まない
     冷凍庫の隙間をチューペットで埋められる!

  2. 停電中、冷蔵庫の中身の傷み防止に、水を凍らせたペットボトルを入れると良い
     チューペットなら溶けても大丈夫だからペットボトルの代わりに使える!

  3. 停電中の暑さがしんどい時は、チューペットを食べて涼をとれる!
     手からも冷たさが伝わるからかなり涼しくなりそう^^




すばらしい~(*´∀`*)♪
その上、私の息子のオヤツとしても活躍してくれるのだから、いいことづくめ~♪

とってもいいことを教えてくれたリハビリ師さんに感謝です^^


今年の夏、我が家の冷凍庫にはチューペットが常備されることでしょう。
みなさんも、久しぶりに子どもの頃を思い出してチューチューアイス、いかがですか?^^


チューペット or チューチュー。「それ、知ってるー!」な方は↓↓ぽちっ↓↓と♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


  
↑↑楽天にもあった!楽天さんはホント何でもありますね~。

本日7月1日23:59まで開催の2ショップ購入でポイント5倍の1店舗にチューペット、いかがですか?(笑)
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  こんにちは! * by:アスピーテ : URL / at : 2011-07-01 : 編集
チューペット、懐かしいです~
でっぱりのほう、私も弟と争ってました(笑)

つい最近、我が家も買って、冷凍庫にスタンバイ中。
そのまま食べるのももちろんおいしいですが、プラスチックの容器(?)ごと包丁でざくざく切って、中身をグラスに入れて、牛乳をそそいで溶かしながら食べると、シェイクみたいになっておいしいですよ♪
私は牛乳苦手ですが、これならおいしくて、ごくごく飲んじゃいます。

長くなってすみません・・・
毎日暑いですが、体調にはお気をつけくださいね!
  No title * by:tankunmama : URL / at : 2011-07-02 : 編集
こんにちは!!
またこの季節が来ました!うちも買ってます~(^o^)
息子がアイスアイスうるさいのでたくさん入って
経済的だし助かります。しかも停電にも役立つなんて!

子供の時のはパキッと気持ちよく折れたのに、
今のは勢い良くやってもうまく折れないと思うのは
私だけでしょうか…

呼び方もいろいろで面白いですね~。
チューベットは初めて聞きました!
私はチュッチュと言ってました。ちなみに息子は
パッキンアイスと言っています(笑)
  チューチューでした♪ * by:una : URL / at : 2011-07-02 : 編集
チューチューアイス(私はこう呼んでいました)で節電良いですね!
やっぱり私も出っ張り派でした。^^;
娘やそのお友達に配るのにも経済的で良さそうです。
そして、最近はおいしそうなものが増えているんですね。
でも節電は思いつかなかった~!
いいアイデアいただきです♪
  アスピーテさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-03 : 編集
懐かしいですよね~!子どものころ、夏のおやつの定番でした^^

> でっぱりのほう、私も弟と争ってました(笑)

わー!やっぱりみんなそうなんですね(*^m^*)
なんか嬉しい(笑)


> つい最近、我が家も買って、冷凍庫にスタンバイ中。
> そのまま食べるのももちろんおいしいですが、プラスチックの容器(?)ごと包丁でざくざく切って、中身をグラスに入れて、牛乳をそそいで溶かしながら食べると、シェイクみたいになっておいしいですよ♪
> 私は牛乳苦手ですが、これならおいしくて、ごくごく飲んじゃいます。

そんな楽しみ方があったなんて初耳です!おいしそう~。
私も牛乳苦手なんですが、少し違う味がついていると大丈夫なので、是非やってみたいです!
家で気軽にシェイクを楽しめたら嬉しいですよね^^
いいこと教えてくださってありがとうございますヾ(^▽^)ノ
  tankunmamaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-03 : 編集
tankunmamaさんのおうちにもありますか♪
お揃いですね~(*^m^*)

> 息子がアイスアイスうるさいのでたくさん入って
> 経済的だし助かります。しかも停電にも役立つなんて!

うちも、暑いせいかオヤツの時間になると「アイス~」ってリクエストが増えました(^_^;)
チューペットはほんと経済的で助かりますね♪

> 子供の時のはパキッと気持ちよく折れたのに、
> 今のは勢い良くやってもうまく折れないと思うのは
> 私だけでしょうか…

わかります!!私も同じこと思ってました。
今のヤツはなかなかパキっと折れなくて、ぐにょーんって曲がっちゃうことが多いです(^_^;)
容器が昔と少し違うんでしょうかね?

> 呼び方もいろいろで面白いですね~。
> チューベットは初めて聞きました!
> 私はチュッチュと言ってました。ちなみに息子は
> パッキンアイスと言っています(笑)

私もチューペットという呼び名は今まで知りませんでした。
子どもの頃、何て呼んでいたかあんまり覚えてないんですけど(^_^;)
チューチューとか言っていたのかな?
チュッチュってなんかカワイイ(*^m^*)

息子さんのパッキンアイス、まさに!という感じ(笑)
うちの息子はチューチューと呼んでますよ~^^
  unaさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-07-03 : 編集
みなさん、呼び方色々でおもしろいですね^^

> やっぱり私も出っ張り派でした。^^;

お仲間、嬉しいです(笑)
子供にとってはあのでっぱりは重要なんでしょうね^^

> そして、最近はおいしそうなものが増えているんですね。
> でも節電は思いつかなかった~!
> いいアイデアいただきです♪

そうそう。色んな味があるみたいですよ。
これから色々試してみようかな~と思っています♪
アイスを食べると体の中からス~っと涼しくなりますもんね!
暑さがしんどい時のお助けアイテムになってくれそうです^^
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
s m t w t f s
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

