スポンサーサイト

--/--/-- (--)
▲PAGETOP

爽やかアロマ扇子で乗り切る節電の夏!

2011/06/29 (Wed)
まだ6月だというのに毎日暑い日が続きますね…。

今年の夏の気になるキーワードは何と言っても「 節電 」。

ブログタイムズさんから、そんな節電の夏にぴったりのサンプル商品をいただきました。




『Sense SENSU アロマ扇子』です♪

この扇子、ただの可愛いだけの扇子とは違うんですよ(*^m^*)
名前からご想像の通り、天然エッセンシャルオイルで香り付けされていて、
アロマの癒し効果も期待できる扇子なのです♪


気になる香りは、

リラックス
柑橘系果実の明るくみずみずしい甘さに、ハーバルフラワーの繊細でやわらかな芳香をブレンド
ベルガモット、マンダリン、ローズゼラニウム、ラベンダーフレンチ、プチグレイン)

リフレッシュ
フレッシュでビターな柑橘の香りと、澄みきったミントや樹木の香りが軽やかに調和
(グレープフルーツ、ベルガモットミント、ペパーミント、シトロネラ、ジュニパー、シダーウッド)


の2種類。
私の手元に届いたのがどちらの香りなのかは自信がないけれど(^_^;)、たぶんリフレッシュかな?
柑橘系の香りがとっても爽やかで、ムワっと蒸れた空気の不快指数を緩和してくれる気がします^^




扇面をアップで。
少し光沢のある、しっかりした布製の張地で高級感があります。
甘すぎないフラワープリントがとってもカワイイです^^
このくらいの可愛らしさなら、アラサーの私も抵抗なく持てるのが嬉しい。


デザインは全部で4種類。いずれも甘すぎないフラワープリントで可愛いです^^
詳細はSense SENSU オンラインストアで見てみてくださいね♪



扇子=年配の方が使うアイテム

というイメージがありましたが、こんな可愛い扇子なら抵抗を感じません♪
お出かけの時にもガンガン持っていきたくなりますね!






サイズは持ち運びに便利な少し小ぶりサイズだそう。
広げた状態で幅約32cm





張地とおそろいの布で作られたこんな可愛い収納袋が付いています^^
袋に入れると長さ約20cm、幅約4cm





厚みは約1cmで、超コンパクト。
これなら荷物にならないので、持ち運びにとっても便利!!

うちわでは、こうはいかないですよね。


試しに、普段よく使うバッグに入れてみました。




我が家にはまだオムツの取れない3歳児がいますので、お出かけの時には
オムツポーチやら、ミニ絵本やミニカーなどの小さいおもちゃやらが必ずバッグに入っています。
化粧ポーチ・財布・携帯・今の時期なら折り畳み傘など自分の荷物もそこそこあるので
バッグはいつも結構な重さ(-_-;)

なので余分な荷物は極力持ちたくないのが正直なところですが、
扇子なら軽量&コンパクトなので、携帯などを入れるようなポケットにスッポリ収まっちゃいました(^^)v





かなり年季の入ったバッグでお恥ずかしいのですが(^_^;)
近所をちょっとブラブラお散歩~♪の時に持つような小さなバッグにもスッポリ入ります^^


これなら、どこへ行く時も持っていきたくなっちゃいますね♪


混雑したバスや電車の不快な蒸し暑さ対策に。
炎天下の子どもの公園遊びのお供に。
掃除・洗濯etc汗だくで片付けた家事の後の「ほっと一息」時間に。

等々、活躍の場は多そうです。




↑庭仕事でたっぷり汗をかいた後のひとコマ。さっそく活用~♪
撮影、息子@メカ大好き3歳児(笑)

ご近所さんの目を気にしつつ「ちょっとママここに座るから撮って」と息子にカメラを持たせ、20枚近く撮らせた中の1枚です(^_^;)
ご近所さんに見られたら「あそこの奥さんポーズとって子供に写真撮らせて何やってるのかしら」って思われそうですね(笑)




どこへ行ってもエアコン控えめが予想される今年の夏。
例年よりも汗をかく機会が多そうですよね。

とにかく、ドっと汗をかいて「もうっ!あち~い!!」な時に使うアロマ扇子は
意外なほどにアロマの効果を感じられますよ(*^m^*)
人間は五感で物事を捉えているんだな~と改めて実感します。
興味のある方は是非お試しあれ♪


もっと詳しい情報はこちらをどうぞ→『Sense SENSU アロマ扇子』


PR by ブログタイムズ




ブログランキング・にほんブログ村へ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  ホント暑い(++)。。。 * by:bee : URL / at : 2011-06-29 : 編集
こんばんは^^。
息子ちゃん共々撮影お疲れ様でした 笑。
アロマ扇子良さそうですね♪

今年は暑くなるの早いような気がします。。。
6月とは思えぬ暑さ(><)。
まだ衣替え済んでないです~。
これから夏本番が恐ろしいですね^^;
  毎日暑いです。 * by:ちー☆ : URL / at : 2011-06-30 : 編集
nagiさんおはようございます☆

毎日ほんとに暑いですよね。
今からこんなに暑いと、どうなってしまうのか…。

扇子の柄がすごくかわいいですね。
この柄なら、どの年代でもいけると思います。
プラスでアロマが付いてるところがGOODです!
暑さも癒されます。

息子さんのカメラマン姿が想像できて、
なんともほほえましいです!(^^)!
  beeさんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-30 : 編集
こんにちはー^^

> 息子ちゃん共々撮影お疲れ様でした 笑。
> アロマ扇子良さそうですね♪

ふふふ(笑)
息子は喜んでましたけど、私は結構恥ずかしかったのも事実(^_^;)
アロマ扇子、なかなか使えるヤツですよー♪
香りの効果って結構すごいです^^

> 今年は暑くなるの早いような気がします。。。
> 6月とは思えぬ暑さ(><)。
> まだ衣替え済んでないです~。
> これから夏本番が恐ろしいですね^^;

ほんとですね…。梅雨時って一旦肌寒くなったりしてたイメージだったのに
今年はずっと暑い(x_x)
夜も寝苦しい日が結構あって、早くもバテそうな予感がしてきました(^_^;)
  ちー☆さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-30 : 編集
こんにちは^^

> 毎日ほんとに暑いですよね。
> 今からこんなに暑いと、どうなってしまうのか…。

ほんとですね…。今からこれじゃ、7月8月はどうなっちゃうのかな…。
節電も考えなきゃいけないけれど、熱中症も気を付けなきゃいけない。
今年の夏はしんどいですね(^_^;)

> 扇子の柄がすごくかわいいですね。
> この柄なら、どの年代でもいけると思います。

そうですよね^^
渋すぎず、可愛すぎず、ちょうど良い可愛さで気に入ってます♪

> 息子さんのカメラマン姿が想像できて、
> なんともほほえましいです!(^^)!

いつもはあまりカメラを触らせてもらえないので、
ここぞとばかりにシャッター押しまくってましたよ(笑)
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
s m t w t f s
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

