
--/--/-- (--)
▲PAGETOP

アンティークレンガ購入&はじめまして

2011/06/25 (Sat)
お庭改造計画に進展がありました(o^∇^o)ノ

お庭改造計画のこれまでの様子は↓↓からどうぞ



今やっている我が家のお庭改造計画は、今までほとんど手つかずだった家の東側通路を整えること。
先日DIYした室外機カバーも東側通路にあります。

そして次のステップとして、レンガの花壇を作ろうと思っております^^
使うレンガは色々探した結果、古レンガ屋 やまぼうしさんのアンティークレンガを使うことに決定。

注文していたモノが届きました♪




いい感じです(*´艸`)

購入したレンガは↓↓の2種類です。
 

メインで使う画像左のレンガ40個と、同じ風合いで欠けの大きいアウトレットレンガを10個ほどプラスしました。
たぶんこれで足りるはず。


粉?のようなものがたくさん付着していたので、レンガ積みをする前にざっと水洗いしてみました。




わあ~♪イイ!!
水にぬれると色が鮮やかになって、すごくキレイです^^


水洗いしつつ、ロゴ入りがないかどうか確認したところ、



ありました♪(^^)v
ポイントにうまく活かせたらな、と思います。


ちなみに…
メインで使う予定のマロンブリックベーシックは40個中ロゴ入りレンガは1個でした。
ロゴ入りの確率は結構少な目かもしれませんね。

表情を出せたら…と追加で買ったアウトレット欠けの大きいマロンブリックの方は、10個中ロゴ入りは4個。
こちらはロゴ入り確率がかなり高めの模様。


どんな花壇に仕上がるか、楽しみです^^
また進捗がありましたら、アップしますね♪



さて。話は変わりまして今日のお庭から~




我が家でもセダムのお花の開花が始まりました^^
名無しで買ったモノですが…たぶんパリダムかな?
小さな星形の花、かわいいです(*´∀`*)♪





こちらもパリダム。なぜかひとつだけポツンと咲いていました。
そして花びらが1枚足りない???不思議な子です(^_^;)





クーペリー。こちらはまだ開花していませんが、先端にピンクのつぼみがたくさんついています。
開花が待ち遠しい^^



我が家はセダムの開花が少し遅めかな?
満開に咲いてます~なんて記事を最近よく見かけますが、我が家はまだまだこれからという品種が多いです。
森村万年草やマキノイ・バリエガータや黄金丸葉万年草やブレビフォリウム。
中にはつぼみさえついていないものも…。
もう少し、気長に待ちますかね。





ついこの間も載せたけれど、しつこく載せます(笑)
ティアレラ。かわいい(*´∀`*)♪
先日買ったもので実はまだ黒ポットのままだったり…。
早く植え替えてあげないと、この暑さでやられちゃうかな(^_^;)






オレガノ・ケントビューティーも開花が始まりキレイな時ですね。
もう少ししたら刈り取って、今年もドライフラワーにします♪






最後にキッチンガーデンから、プチトマト。
トマトベリーがほんのり色づき始めましたよ!
糖度がかなり高く、スイカ並みに甘いらしいトマトベリー。
収穫が楽しみです(*^m^*)






最後になりましたが、少しご挨拶を。
最近ガーデニングの記事を書くことが増えてきましたので、昨日からにほんブログ村 ジャンクガーデンのカテゴリに少しだけお邪魔しております。
ジャンクガーデンのランキングからお越しくださった皆様、はじめまして。

ガーデニングを始めて2年目のひよっこガーデナーです(^∀^)ゞ
まだまだ手つかずの箇所や、気に入らない場所が盛りだくさんで発展途上の庭ですが、
キレイめジャンクガーデン、大人ジャンクなナチュラルガーデンを目指して試行錯誤しております。

ガーデニングのこと、ハンドメイドのこと、インテリアのこと、家のお片付けのことetc
こんなごちゃまぜのブログですが(^_^;)、どうぞよろしくお願いします^^


お帰りの前に↓↓ポチ↓↓っと応援していただけたら、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ 人気ブログランキングへ 
いつも応援ありがとうございます
関連記事
▲PAGETOP
Comments
  • 非公開コメント

  ありがとうございました! * by:ちー☆ : URL / at : 2011-06-25 : 編集
確認させていただきました♪
これからもよろしくお願いします!

着々とお庭ができてるんですね☆
全貌が早く見たいです!!
パリダムですが、自分の子どものころを思い出しました。
表面がぷにぷにしてて、すごく気持ちよさそうだな~と、登下校の度につついていたような(;一_一)

トマトベリーという名前は、初めて聞きました。
私はトマトが大好きなので、
甘いなら食べてみたいですね!
キッチンでも育てられるということですよね?
何に植えてるんですか?
  ちー☆さんへ * by:nagi : URL / at : 2011-06-26 : 編集
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^

> 着々とお庭ができてるんですね☆
> 全貌が早く見たいです!!

楽しみにしてくださる方がいると、やる気倍増です♪ありがとう^^
オットの協力が必須なところも多いので、かなりのんびりペースで進むと思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです♪

> パリダムですが、自分の子どものころを思い出しました。
> 表面がぷにぷにしてて、すごく気持ちよさそうだな~と、登下校の度につついていたような(;一_一)

確かにぷにぷにしてて気持ちよさそうですよね(*^m^*)
私は子どもの頃に身の回りにセダムがあった記憶ってないんですよね…。
東北出身だからでしょうか?←関係ない?(笑)

> トマトベリーという名前は、初めて聞きました。
> 私はトマトが大好きなので、
> 甘いなら食べてみたいですね!
> キッチンでも育てられるということですよね?
> 何に植えてるんですか?

トマトベリーはあんまり聞かない名前ですよね。
私も今回始めて聞いた名前です。甘いといううたい文句につられて育ててみようかと。
キッチンガーデン=家庭菜園みたいな意味で、育てているのは室内ではなくお庭ですよ^^
プランターに植えて、ぐんぐん育ってます♪
▲PAGETOP

PROFILE

nagi

Author:nagi
「ズボラでもスッキリが続く収納」
「シンプルだけど温もりあるインテリア」
を目指しています。

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
s m t w t f s
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RANKING

参加しているランキングです。 応援クリックにいつも元気をもらってます♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ
* * *

Recent Entries&Comments

SEARCH

COUNTER

WISH LIST


▲木香屋さんのウッドトレイ


▲シェーカーボックス。サイズ違いで重ねて使いたい


▲ARNE JACOBSEN Roman Clock


▲お庭に…レトロホイール


▲お洒落なホースリール


▲STELTON Emma ジャグ


▲Lisa Larson Hedgehog Iggy
3兄弟を揃えたい♪

LINKS


お声を掛けずにリンクさせていただいているブロガー様すみません(^_^;) いつも楽しく読ませて頂いてます!

RECOMMEND

タオルスタンド
»REVIEW


野田琺瑯 ポトル
»REVIEW


Homesteadアンティークラベル
»REVIEW 1
»REVIEW 2


ヤマト工芸
タオルバー
»REVIEW


fogのキッチンクロス
»REVIEW


kcude
»REVIEW


野田琺瑯
持ち手付きストッカー 角型L
»REVIEW


プラントトローリー(おしゃれな鉢台)
»REVIEW


パイレックス パック&レンジ ホワイト
»REVIEW


スナップウェア
粉もの乾物収納に
»REVIEW


白山陶器
白磁千段 お茶碗
»REVIEW


ittala TEEMA プレート
26cm ホワイト
»REVIEW


アンティークレンガ
»REVIEW

FAVORITE SHOP

インテリア・雑貨



ベルメゾンネット

ベルメゾンネット





おすすめのカゴ屋さん
うつわ・キッチン雑貨
食品・日用品
ガーデニング
ハンドメイド資材
e.t.c.
  • 楽天ブックス
  • 楽天写真館

    レポート記事はこちらから→Review
  • 楽天カード

    楽天ヘビーユーザー必須アイテム。いつでもPOINT2倍など特典いっぱい♪
    私も活用中(^^)v
  • Yahoo!オークション
    安く手に入れたい時、覗いてみるとお買い得が見つかることも♪

e.t.c.




ブログタイムズ

SPONSORED LINKS


MAIL

name:
mail:
title:
message:

